
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日、日曜日のお客様♪

2009.11.08(21:08)

ずーっと御利用下さっているM様、初めてご夫婦と2頭の
トイプーちゃんが来て下さいました。!♪
DSC_0023 6

先住犬のチャップくん~3才、男の子トイプードル・アプリコット
6kgで体格が良いです♪オリジンのフードに替えてから、体調が
良いと言うことで、喜ばれています。

DSC_0010 10
 
元気が一番だよね!チャップくん

DSC_0007 8

ブラッドくん~2才男の子、トイプードル・ブラウン、5kg
活発な弟くんです♪

DSC_0006 7

DSC_0016 9

あすかブラットくん
「ぼくが上だよ!」 「違う、ぼくの方が上だよ!」

DSC_0019 7

あまり、上に上がられたことがないあすかです。
今日はブラッドくんに負けたね!

DSC_0021 5

DSC_0022 3

何かブラットくんママにおねだりしている感じです。
「ママ、ぼくあれがほしいなー」(笑)そんな言葉を連想する
スタイルですね!(笑)

DSC_0013 8

あすかが遊べて、とっても喜んでいました。
「また遊びに来てね!♪ぼくまってるよ(^_-)-☆」byあすか
今日はM様ありがとうございます。
細く長いお付き合い宜しくお願い致します。m(_ _)m





コメント
おお!!ワンちゃんが遊びにきてくれたのですね!
賑やかに楽しそうです ♪(>▽<)♪

初めてのワンちゃんだとお互いに最初は警戒も
あるかも・・ですが、だんだん打ち解けていくんだなぁ~!

刺激があっていいですね!
【2009/11/08 22:04】 | あんり #- | [edit]
どのプーちゃんも可愛らしいですね~(^-^)
あすか君、勝気な性格はチップとそっくり!
チップも乗られた事ないです。。。
あすか君とチップ、お兄ちゃんはどっちなんでしょうね~。。。
【2009/11/09 01:54】 | ミーナ #rsCxslS. | [edit]
やっぱり同じ犬種は合い易いのか? 初めてお互いに会ったんですけど、ケンカのような事はないですね。一緒に暮らしてる、チワワの
福太郎とはたまにするのに。あすかがうれしそうだったので、私も
うれしかったですよv-349
【2009/11/09 16:38】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
複数集まると、楽しいですね♪ それぞれ個性があって、色んな事が起きたり、面白い仕草をしたり v-290
店内が小さいドッグラン状態で、(笑)楽しかったですよ ♪♫

どっちでしょうね! 負けまいとして、やり合って、お互いに立ち上がって、お相撲状態になるかも?(笑) !!
いつか会わせてあげたいと思いますv-351
【2009/11/09 16:50】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
さくらママさんへ
こんにちは!楽しく遊ぶチャップとブラットにびっくりで~す。ブラットは我が家のレビンとも遊べるのですがチャップがしっかり見張っていて相性が合わないのです。私たち大人の対処も悪かったのでしょうが残念です。でもどの子も可愛い個性派です。我が家の老犬レビンを過保護にし過ぎてチャップが面白くないのはよ~くわかるのですがこうなってからはもう遅いですよね。老犬故に過激なチャップには任せておけない老人夫婦です。仲良くまではいかなくても襲撃に近い争いを無くす良い方法がありましたら教えてください。可愛い画像をプログに乗せていただきありがとう御座いました。
【2009/11/10 20:11】 | レビンママ #- | [edit]
先日は大勢でお邪魔しましたv-411
早速ブログに載せていただだいて感激ですe-272

チャップは本当に相性の合う子がなかなかいなくて、
あすかくんとはどうかなぁ?と心配しながらお邪魔させてもらったのですが、
仲良く遊んでくれてよかったです!
あすかくんの社交的な性格のおかげですねe-266
ごろんとお腹を出す姿は本当に可愛かったです♪

またチャップとブラットとお邪魔させてもらいますので、
よろしくお願いしますe-349
【2009/11/10 21:35】 | プーちゃん #- | [edit]
コメントありがとうございます♪(^_-)-☆
良い方法と言うのは解らないですけど、ある程度は犬同士のことは
犬にまかせると言うのを聞いた事があります。私の犬達は子犬を入れると6頭なんですが、ある程度は犬にまかせています。犬は自分達で順位をつける、生き物なんでね。子犬や老犬で見るからに
弱い感じでケガを追いそうな場合は、やはり人が介入します。
複数の犬同士になると、1頭に対して、弱い者いじめをする場合がありますので、気をつけないといけませんが、1対1の場合はある程度、ケンカっぽくなっても見ています。どっちも譲らない犬の場合に
なりますが、それをどこまで冷静に見ていられるかですね。(@_@)
後、人間から見て、ケンカ?のように見えても、犬にとっては遊びの一つの場合もありますので、触れ合いをシャットアウトするのではなく、ある程度は犬同士にまかせて様子を見ると言う事でしょうか。♡あまり答えになっていないですが。v-392
【2009/11/11 08:58】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
こちらこそ来ていただいて、有り難うございます ♪!
前からワンちゃんのお写真を写したかったので、
うれしかったです。v-290 あすかは遊ぶお友達がいないので、とっても喜んでいたのが、伝わって来て、私も一緒に成ってうれしかったです!! これからも宜しくお願いしますv-351
【2009/11/11 09:14】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
あすかちゃん達は、たくさんお友達がいていいですねー♪
毎日いろんなお友達が遊びに来てくれて、一緒に遊べて、楽しいでしょうねv-344
今日はブラッドくんに負けちゃったけど、こんどはがんばろうねーあすかちゃんv-415
【2009/11/11 10:38】 | yuuka #- | [edit]
さくらママさんへ
早速のお返事ありがとうございます。こんなにしてしまってからどうしたら・・・なんて難しい質問にご丁寧なアドバイス感謝いたします。もうレビンは老犬ですしチャップの気持ちもこじれていますから仕方がないのかもしれません。犬同士に任せなかった私の責任です。少しでも良くなれるようさくらママさんのアドバイスを参考にさせていただきます。お忙しいなかをありがとうございました。
【2009/11/11 18:17】 | レビンママ #- | [edit]
あすかはお店のスタッフでもありますので、色んなワンちゃんに会います。友好的な性格なので、お店にぴったりな子かもです。
繁殖の役目もちゃんと果たしていますから、助かってますよ♪
【2009/11/12 14:39】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/263-fbd2cbb3
