スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トリミングの通教♪

2009.11.13(18:24)

9月末から始まった私の五十の手習いですが、仕事を
しながらやっと~前期添削課題3冊と練習モデル犬作品
昨日提出することが出来ました。学ぶって楽しいですね♪
若い頃は勉強がキライでいましたけど、今頃になって、
やり出したりして、自分でもおどろいています。
知らなかった事が解るようになる、出来なかった事が出来る
ようになるって、充実した生き方に通じるんですね
実際にまだ2頭のモデル犬しかトリミングしていないのですが、
用品店をやりながら、一人でトリマーをするのは難しいと言う事
が解りました。  一人でなにもかもやると
言う事がいかに難しいかを、ここ一週間で思い知らされました。
このままでは、お客様に充実したサービスを提供出来ないと判断
しまして、トリマーのパートさんに来て頂く事になりました。
今の所は週2回お店に居ます。お客様でいらしてて、1年専門学校
で学んだ経験があると言うことで、私よりは出来ますので、
とても助かっています。二人でこれからも技術を磨いて、
一人前のトリマーを目指しますので、宜しくお願い致します。 
今日は映像はありません、近況報告と言う内容です。

はなこがヒート来たので、また頑張ってもらおうと思っています。
今交配すればももことお産が重ならないと判断しました。
交配は23日に予定です。それともう一つ、
ニュースがありまして、
レッドのプードルの子犬2頭 が2・3週間後頃に来る予定です。
前からレッドのプードルの繁殖をしたいと思っていましたが、
無理とあきらめていましたので、
実現しそうでうれしいです。

最後まで読んで下さって有り難うございます。

スポンサーサイト





コメント
凄いですね!!トリマーの資格に挑戦♪なんですね!
ワンちゃんを扱いなれてらっしゃるし、愛情が人一倍
おありなので、きっと習得は楽なのでは・・と思います。

好き・・という気持と、楽しんでできる積極性で
決まると思うんです(☆o☆)

お店もしながら・・ワンちゃんたちのお世話、主婦のお仕事・・・
本当にお忙しいですのに、頭が下がります。

でも・・ゼッタイマスターなさって下さいね!!
応援しています(*^^*) 

下のキムチつくりの記事!!すばらしい♪ 何でもなさるのですね~
【2009/11/13 19:37】 | あんり #- | [edit]
恥ずかしいです、残された人生がどのくらい? せまっているのかもしれませんが、だから欲張っているのかもしれません!
少し前までは何事も中途半端で飽き症で、いやと思ったら直ぐに
逃げていたんです。そんなだめな人間なんです。(ノ△T)
でもある時、これ以上のことはないだろうと言う、大きな試練を受けて乗り越えた(今も続いている)時から、私の中が変わった見たいです。「どんな事も逃げない、受け止めていくよ!」の声なのか、
想いか?が、私の心の中にいつもドーンとあるんです。
何か重たい話になってしまって、ごめんなさい。o( ^_^ )o
とにかく前を向いて、楽しく一歩一歩進む事だけを考えています
目標は多くの方々の役に立てる仕事がしたい~と言うのが私の
目標です♪   あんりさんはピアノの先生と言うことで、あこがれて
いるんですよ!家庭もしっかり守ってらして、すばらしいですよ♪
私の娘も8年位ピアノを習っていたんです。ピアノの音が好きですね(^_-)-☆
これからも宜しくお願い致します。v-351
【2009/11/14 12:25】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
さくらママさんへ
本当に何事にも一生懸命な姿に頭が下がります。私も頑張りたいと思いつつ中途半端になっている事が多い日々です。何より私が関心致しますのはお店の清潔感です。ペットショップには本当にありえないほどの爽やかさです。我が家のたった一匹のトイプードルでさえ難しい臭いの管理をしっかりされていますよね。これからはまたまたお忙しくなりそうな気配!はなこちゃんの交配を控えレッドのプーちゃんも来るのですね。トリーマーのお勉強も頑張りながら本当にすごい!私も見習って頑張ろうと老体にムチを打ちたいと思いま~す。
【2009/11/14 19:10】 | レビンママ #- | [edit]
ありがとうございます。恐縮です、主婦の方は手抜きをしていますので、奥さんの方は失格です。家事や外仕事と雌犬の世話を
ダンナ様がしてくれています。本当に感謝ですね。!ダンナ様のお陰で、好きな仕事が出来るんです。今のダンナ様とは再婚です。
私一人だったら、きっとお店はしていないでしょう!v-388
性格上は夫婦が逆転していまして、私が夫で、ダンナ様が
妻のような(笑)感じの夫婦です。私が采配して、ダンナ様が動く
(笑)こんな感じなんですよ。人使いが荒いので、きっと私と結婚して、失敗したと思っていると思います。(笑)
こんな私達ですが細く長くお付き合いを宜しくお願い致します。
コメントありがとうございます。m(_ _)m  v-351
【2009/11/14 19:58】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
すごいですね~!
確かブログも、あすか君が来てから始められたんですよね?
それなのに、動画をUPしたり・・・
私なんかより全然使い慣れた感じでv-424
ブリーダーを始めたり、お店の経営も、トリマーを目指したりも・・・
日々勉強なさってる姿に頭が下がります!
何か始めるのに「遅いはない」ですね!!
私もがんばりますv-91
【2009/11/15 14:44】 | ミーナ #rsCxslS. | [edit]
こんばんは☆彡
トリミングのお勉強頑張ってらっしゃいますねe-265
もともとさくらちゃんとあすかくんを上手にカットされてますから、
習得はあっと言う間かもしれませんね♪

チャップとブラットも伸びてきましたので、近いうちにお願いしに行こうかと
思っているのですが、ちゃんとおりこうにできるかどうか親としては
不安なところです・・・e-443
おとなしい子なら心配もないのですが、ご存じのとおり活発な子達でe-456

レッドのプーちゃんお迎えするんですねe-266
はなこちゃんの交配とこれから忙しくなりそうですね!


【2009/11/15 17:09】 | プーちゃん #- | [edit]
さくらママさんへ
夫婦って相性ですよね。我が家の旦那様(さくらママさんの真似で様で~す)も
結構家事を手伝ってくれます。ありがたく感謝しています。レビンのお世話もしっかりしてくれます。お互い心地よく暮らすのは協力し合う事だと思います。亭主関白・・・カッコいいとは思わない。お互い尊重しあえていればどんなスタイルでも良いですよね。歳をとり心細くもなりがちな私ですが目標を持って頑張っているさくらママさんに見習いたいと思います。元気をありがとうございます!
【2009/11/15 18:56】 | レビンママ #- | [edit]
ありがとうございます。私ウサギ年のせいか、やり出したら、止まらなくなるんです。経営だって、専門に勉強したわけではないですし、実情はじつにあぶなっかしい、んです。知らないから、怖いもの知らずでこんな、思い切った事が出来るのかもしれません。v-237
ミーナさんはステキなセンスと特技を、お持ちですので、これからも、夢を持って、頑張って下さい、♪今月フリーマーケットするんですよね、又ブログを見に伺います。楽しみです♪(^_-)-☆
【2009/11/15 20:22】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
なかなか習得するのは難しいです。v-388
知識をもつのは3分の1で実技が3分の2位の割合で、実際に
出来なければ話になりませんから、出来ると言えるようになるのは1年以上はかかるでしょうね。お陰様でパートのトリマーさんが来てくれますので、とても心強いです。わんちゃんが大好きで、そうとう
きかないわんちゃんでも、対処出来ると言う彼女です。素直で明るい性格の方ですので、さくらのお店にぴったりな方です。v-432なんとか
彼女が毎日来れる位、お客様が増えて下さるのが、私の目標です
チャップくんとブラッドくん来るのをお待ちしています。ふたりで力を会わせて頑張りますので、よろしくお願いします。
予約が必要なのですが、木曜日か日曜日にお願いします。♪

また交配します。お産は1月末頃ですね、そのうち、レッドの子犬達が来ますので、見に来て下さい。v-351
【2009/11/15 20:56】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
初めてお店に来られた時、仲の良いご夫婦だって、すぐに解りました。とても雰囲気が良かったですから、仲の良いご夫婦って、はたで見てても、良いですね、回りをも幸せにしますから、これからも
ふんわりと仲良くステキなご夫婦で居て下さい。私達はケンカ夫婦ですので(笑)ぜひ、レビンママ・パパを見習って行きたいと思います。
元気と言うことで、ありがとうございます♪ 私の性分と言いましょうか!昔から、苦労を買って出るような所がありまして、何かをしてないと、生きている気がしないんですね、そう言う所はダンナ様も似てるんです。やっぱり似た者夫婦なんですね。お互い強がりを言うもんですから、ぶつかるんです!!(笑)
こんなんですが宜しくお願いします。v-345
【2009/11/15 21:18】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
こんばんはv-354
とても素敵なトリマーさんがお手伝いしてくださるんですね!
わんちゃんが大好きv-351と聞くだけで安心してしまう私ですe-454 

この辺にトリミングはないので、口コミで広がってあっと言う間にお忙しくなるのでは?と思いますe-266

今月中にはカットをお願いしたいので、ご連絡させていただくか、
お店にお邪魔して予約をお願いしたいと思いますe-466
うちのやんちゃ君達よろしくお願いしますねv-411
【2009/11/16 21:56】 | プーちゃん #- | [edit]
先ほどFAXを流させていただきました。メールは今見たばかりで
後先になってしまいました。すみません。v-292
普段はトリマーさん(石川さんと言います)がしますが2頭なので、
私も出来るところから、手伝うかたちで作業を進める事になると
思います。スタイルは当日おっしゃって下さい。お待ちしています。m(_ _)m
【2009/11/17 19:08】 | サクラママ #M5iXOKPA | [edit]
さくらママさんへ
こんばんは!綺麗なリボン手作りですか!すご~い!リボンだけでも癒されるのに綺麗に手作りとは本当にどこまでも挑戦ですね。時間を有効活用ですね。
私はじっくり時間をかけないと出来ないのでついおっくうになってしまいます。
苦労をかってでも・・・とおっしゃるさくらママさんらしいです。あ~本当に素晴らしい!見習いたいと思っても無理そうなので心から応援致します。お店にお伺いして作品を見せていただきたいと思います。近いうちに!
【2009/11/17 19:13】 | レビンママ #- | [edit]
お恥ずかしいです。実際ごらんになったら、がっかりするかもです!
v-290  楽しみにお待ちしています。v-344
【2009/11/17 20:10】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/264-d5336ead
