スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家族が増えました!♪

2009.11.26(18:56)

あこがれていた、レッドのトイプードルを迎える事が
出来ました。昨日、旭川空港に静岡から空を
飛んで来たんですよ。(スペシャルラブ犬舍様より)
8月14日生まれの「光くん」(ひかる)です。3ヶ月です。
初めてで、環境に慣れていないので、おとなしいです。
性格はどうかわかりませんが、今の所はおとなしくて、甘え子
ですね。 とっても可愛い子です。

DSC_0003 12

家に来て直ぐなので、緊張してます。

DSC_0014 11

さっそく一番オチビちゃんのあみがそばに行きました。♪

DSC_0010 13

DSC_0007 9

除菌のスプレーがそばにあるので、大きさが、お分かりに
なるでしょうか?

DSC_0024 5

女の子組のリーダーのさくらと挨拶です。♪さくらが吠えると、
とっても怖がって、います。!
しばらくは女の子の所にいます。成長の状態を見て、男の子達
居るお店に居る事になります。

DSC_0023 9

さくらお姉ちゃん、でちゅ!よろちくおねがいしまちゅ♪」

DSC_0021 8

今日あすか福太郎とも、挨拶して、犬舍の儀式は終了です。
皆様これからも「ペットグッズ さくら」のブログを
よろしくお願いします。
来週水曜日にもう1頭の女の子のレッド・トイプードルが
またまた、空を飛んで来ます。!お楽しみに♪
今日も見て下さってありがとうございます。


スポンサーサイト





コメント
さくらママさんへ
ブログを見るのがへたくそで今日光君を拝見しました。
可愛いですね。子犬は特に愛らしいです。
さすがさくらママさんは子犬でも先輩の皆さんに挨拶させるのですね。
何だか怖い気がしますが大丈夫なものですね。こちらの気持が理解できるのでしょうね。今頃はもう仲間たちと仲良く遊んでいるのでしょうね。もうすぐ女の子が来るのですね。寒い北海道で元気に成長するのでしょうね。
私もとても楽しみです。
【2009/11/30 19:21】 | レビンママ #- | [edit]
ありがとうございます♪  光くん、すっかり慣れて夜鳴きをしなくなりました。あみちゃんと仲良く遊んでます。恐がりな子なので、呼んでも、おそるおそる、手だけ出しては逃げたりしますけど、犬同士はまったく問題ないです。男の子とはまだ一緒ではないので、
でも慣れれば大丈夫ですから、12月のワクチンが済んだら、お店に時々連れて来ようと思っています。v-290
犬は元来群れで生活する動物なので、飼えるのであれば、多頭飼いをお奨めしたいですね。犬の精神状態には良いと思います。
そう言う場合、先に飼っている犬(先住犬)がボスでリーダーの立場になりますので、飼い主さんは何をするにも、先住犬を先にします。フードをやる時も、おもちゃ・おやつを与える時も、散歩で、リードを付けるのも・・・・・・こんな感じです。
長くなってすみません。また入らした時にお話色々したいですね
明日は又、旭川空港に行ってきます。ナナちゃんが来ます。
お楽しみに。!(^_-)-☆
【2009/12/01 18:18】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
さくらママさんへ
今日もお忙しい中コメントありがとうございます。
さくらママさんにもっと早くお会いしていたら我が家のわん子たちも仲良くしていたかも?と思いますと残念です。私は二人の息子を育てましたが今は無事お嫁さんをもらい孫とわんこ達が集合すると9人と3匹になります。お正月は賑やかに8日間を我が家で全員集合の生活をします。楽しいのですがチャップとレビンが仲良く出来ず誰かがレビンを守っていなくてはいけません。レビンも怖がって主人を頼りにします。長い時間老犬ゆえレビンも疲れると思います。私の最初が失敗でした。あ~~さくらママさんに早くお会いしていたら・・・・私をしっかり躾けていただきたかったです。私はどの子も可愛いのに・・・

明日はななちゃんをお迎えに行くのですね。光君もすっかりさくらの仲間に受け入れられたのですね。うらやましです。
トリーミングのお客様も沢山いらしていますし忙しいお正月になりそう!
どうぞお体ご自愛ください。
【2009/12/01 20:12】 | レビンママ #- | [edit]
楽しく賑やかなお正月が目に浮かびます。残念なのは、レビンくんとチャップくんですね。 こじれてしまっていますし、レビンくんが若ければ、ケンカをしても、ある程度は犬にまかせれますけど、もう
難しいのでしょうか?子犬の時から、レビンくんと遊んでいたら、大丈夫だったかもですね。~一緒に遊ばないにしても同じ部屋に居て大人しくしているだけでも、良いと思うんです。
犬の訓練するしつけ教室が岩見沢や江別にもありますから、
一度ご相談してみてはいかがでしょうか?(ハローページ掲載)
私もしつけ教室に興味があります。(きっかけがないので、実現していません)
ブログのお友達が毎週受けていて、いままで無理だったことが
出来るようになったり、愛犬と旅行が出来て楽しいなど、効果が
あるとの事です。
【2009/12/02 09:32】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
さくらママさんへ
いろいろありがとうございます。
機会があれば訓練を受けて見たい気がします。
まずは相談して見たいと思います。
レビンの歳を考えると無理はしたくないと思うのですが・・・
さくらママさんの心温まるアドバイスに何時も感謝致しております。

今日は新しい家族ななちゃんが仲間入りですね。
沢山の家族と忙しい時間をお過ごしの事でしょう。
またお邪魔させていただきます。

【2009/12/02 22:48】 | レビンママ #- | [edit]
お役に立てたら、うれしいです。色んな工夫をして、ワンちゃんと一緒に
ハッピーになってほしいと思っています。(^_-)-☆
ご来店お待ち致しております。♡
【2009/12/03 20:48】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/271-f86b07fb
