
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お散歩♪

2009.12.10(13:13)

今日は久しぶりに青空が出て、お店も日が当たって暖かいです。
外は雪で真っ白です。!いくら温暖化でも12月なので、溶けない
と思います。パソコンのそばの窓から写して見ました。♪

DSC_0029 6

ダンナ様あすか福太郎がお散歩から帰って来ました。

『ママーとっても気持ち良かったよー』福太郎

DSC_0025 8

『ぼくも、気持ち良かったよー』あすか

DSC_0026 5

『でも、やっぱりお家が良いなーママ早く開けてよー』とふたり!

DSC_0028 7

あすかの足の毛が長いので、雪がいっぱいぶらさがっていて、
取れません 仕方がないので、お湯で溶かす事にしました。
レックガードを履かすと良いかもですね。余り布で作って見ようかと考え中です。

今日も来て下さってありがとうございます。






コメント
こんにちは(*^_^*)
あすかくんも福太郎くんもお散歩いいですねv-411
うちも足は雪玉がついてしまうので、毎回シャワーで流してますe-343

私は寒くて外に行くのも嫌になりますが、犬達は寒さ知らず?なのか
やっぱりお散歩は大好きですもんねe-266

レッグガードがあると雪玉がつかなくていいかもしれませんねe-461
【2009/12/10 15:39】 | プーちゃん #mQop/nM. | [edit]
レックガード!良いですよね♪  お店にも商品(ポンポリース社)が
あって、評判良いですよ♪又仕入れる予定です。
家のワンコにも買ってあげたいし、作っても見たいの半々です。
一頭に4個作らなきゃならないし(笑)ゴムをどうやって付けるかなど、ちょっとめんどうですから! リボンのような簡単にはいかないかもね。もしも作れたら、お見せします。(^_-)-☆
今ベアカットの勉強中なんですよ!   ネットで色んな子の画像を
集めています。自分のわんこ達を練習台にして、どうやったら、
可愛いカットが出来るか、色々やって見るつもりです。(^_^)v
【2009/12/11 11:10】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
おはようございます(*^_^*)

犬は4本脚ですから、レックガードも4つ必要ですもんね!
私はお裁縫は全くダメですから、さくらママ尊敬ですv-411
マナーパットも作れそうな気がするなぁ~なんて思っただけで、
実際行動には移せませんv-406
私が作ったところで使えるような代物ではないですけどねv-397

カットもお勉強してくださってるんですねv-351
ありがとうございますv-436
毛はすぐに伸びますから、色々なカットを楽しんだ方がいいかもしれませんね!
ブラットは顔立ち的に、今回カットしてもらったスタイルも
とても似合ってるように思いましたv-411 親ばかですが(笑)

年末前にまたトリミングお願いしますねv-316
よろしくお願いしますv-344
【2009/12/12 08:47】 | プーちゃん #mQop/nM. | [edit]
こちらこそ宜しくお願い致します。v-290
ベアカットも色々ありますね! カット集が沢山集まりました。v-410
斬新なのもあって、びっくりなのもあります。あんまり難しいのは、
自信ないですけど、どれも可愛くて、癒されますね。
今度はどんなのにしようか?とか(笑)など 面白いですね♪
印刷しましたので、よかったら、ぜひ見にいらして下さい!!

今日も何とか、マルチーズちゃんをトリミングしました。
アルバイトの方はいなかったのですが、ダンナ様に手伝ってもらいながら、クリアしました。少しづつ、自信が付いて来た気が、
します。o( ^_^ )o

レックガードはなんとか作りたいので、挑戦中です(^_-)-☆

☆昨日、ブロ友の方から『生姜湯』の作り方を教わりました。
生姜とはちみつで作るのですが、鍋に毎日暖めて、飲むと、とても体が暖まって、血の巡りが良く成ると言うものです。私冷え性で肩こりなど色々持っているし、なかなか運動もする暇がないので、試してみようと思っています。(^_^)v
【2009/12/12 19:01】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
こんばんはv-411
今日はアルバイトさんナシのトリミングお疲れ様でしたv-344
さくらママはもともとさくらちゃん、あすかくんのカットもされてたので、
十分経験は積まれてますから、自信を持っていいと思いますよv-415 カット集是非見せていただきたいですv-354
うちはなんだかんだとカットはベアカットにして体は短め・・と言うスタイルを
何年もしてきてるので、たまには違うカットにも挑戦しようかな?と
思ってきましたv-433

生姜湯いいですね!
体が温まりそうですし、風邪の予防にもなりそうな感じがしますねv-426

レックガードも楽しみにしてますv-351


【2009/12/12 21:53】 | プーちゃん #mQop/nM. | [edit]
プードルはファッションを楽しめる犬種なので、色々楽しむのも良いかなと思います。v-290  ♪
トリミングの技術は時間と経験が必要ですから、一歩一歩頑張って行くしかないですね。車の運転と同じです、免許とってから、慣れるまで、1年かかりましたから。
「生姜湯」は良い見たいなので、毎日続けて行こうと思っています。

「レックガード」は、残念ですが、リタイアです。v-388
夜なべして作ったのですが、足の太さは良いのですが、足先の方が太くて入りません。v-356
薄い生地で、ゴムシャーリングにしないとだめなので、そうなると
全部材料を買わないとなりません。あるもので出来るならの発想でしたので、しかたなく、ポンポリース社から仕入れる事に、
しました。(@_@)
【2009/12/14 11:40】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
わぁ~♪
雪だ~v-353
こんな景色が日常で見れるなんて、やっぱり北海道って、いいなぁv-345
ももはまだ、雪を見たことがないから、見たらびっくりすると思いますv-405
福太郎くんたち、寒いのに元気ですね!v-91
【2009/12/14 18:48】 | yuuka #- | [edit]
ぜひ、ももちゃんに雪見せたいし、歩かせて見たいですね。
冷たくて、びっくりしちゃうかな?

これくらいの雪じゃたいしたことないんですよ!
昨日から大雪で、合わせると80cmは降りました。v-388
雪国の人間なのに、雪投げ苦手なんです。(笑)
今日なんて雪穴に落ちて、上がれなくて大変でした。いかに自分のお尻が重いかを実感しましたよ!v-407
【2009/12/15 19:33】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/292-1f54abb0
