スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昼食と晩ご飯

2008.08.04(15:34)

食パンが硬くなってきたのでフレンチトーストにしました。飲み物は牛乳に豆乳としそジュースをまぜたものです。

牛乳・砂糖・卵をまぜて4等分にしたパンをひたして
バターをフライパンに少し置いて、焼きます、
こげやすいので火加減に注意して焼きます)

   
DSCF1181.jpg


晩ご飯はごぼうとひじきの炒め煮
京ぶきとさつまあげと帆立貝の煮付けです
  
DSCF1192.jpg
ヨーグルトも自家製です。

8年位前に友人からカスピ海ヨーグルトの種をいただいたのが始まりです。
途中で2,3回だめになっていますが、今もたべています。
市販のよりすっぱくなくて食べやすいのと、カスピ海にしかない栄養素があると聞いています。
容器に牛乳とヨーグルト種を入れてまぜて、ふたを少しずらして、
常温で 24時間置きます。固まったら冷蔵庫に入れます、
DSCF1178.jpg   DSCF1180.jpg

出来たヨーグルトの中ぐらいを別容器にとって種として又作る時に使うので冷蔵庫の奥にしまいま。
今日はバナナを入れ黒砂糖とミントの葉を飾って食べました、胃腸の働きを守ります。ミントがさわやかです。
画像 013   画像 014
スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/30-a25080be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。