
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子犬19日目ー3日目の哺乳 (∋_∈) !!

2010.02.08(21:01)

はなこベビー達は19日目になります。
やっぱり初めの子達より、成長が遅れています。
体重が50g~60g少ない、目が開いたのも2日遅いなど。
なので、2頭づつ1日交代で私達が親代わりに成る事になりました。
朝10時から夜20時まで、預かるので、はなこには常時4頭を
育ててもらうことになります。夜だけは、6頭頑張って、
はなこに見てもらう事にしました。
17日目からやっていますので、今日で実行して3日になります。
毎日預かる子達は違うので、子犬には負担が重くはならないかなと
考えました。
始めはミルクをいやがって飲んでくれなくて、
困りました。

乳首の形の違うのに替えるため、動物病院に相談しましたら、
1個だけ有りまして、哺乳びんはないとのことで、人間用ので
合わせる事が出来ました。

DSC_0024 10

先の細いのはまったく飲んでくれません
丸くて、二つ口が付いてる方のが、何とか吸ってくれました。♪
大きい方が大型犬用で小さい方が小型犬ようです。
母親の乳首にだいたい近い大きさです。
これで、本当に助かりました。!\(^o^)/

DSC_0031 11

ドちゃんです。第1子 女の子 310g
ミルクを飲むのが上手な子です。30cc位(3回合わせて)飲みました。

DSC_0026 10
DSC_0027 9
DSC_0030 13

レちゃんです。第2子 女の子 310g
ミルクを飲むのが上手じゃなくて、直ぐむせてしまいます。

DSC_0028 10

ミルクを飲む前と後にテイッシュをお湯でぬらして、尿をさせます。
親犬はなめって刺激して、尿をとってやりますので、
それと同じ事をテイッシュを使ってします。
これをしないと、ミルクを飲まないんですよ。

DSC_0029 10
DSC_0025 13

次の朝、体重測定をしましたが、ドちゃんは良く飲んだので、
20g増えていました。
レちゃんはあまり飲めなかったからか、10gの増でした。
小さいながらも、少しずつ成長しています。
他の子も載せますので、お楽しみに(^_-)-☆

最後まで見て下さってありがとうございます。










コメント
わぁ~v-10
またちょっと大きくなりましたねv-353
少しずつ、成長してるんですねー☆
肉球が、ちっちゃくてピンクで、かわいい~♪♪
がんばってミルクをいっぱい飲んで、すくすく育ってねーv-345
【2010/02/10 19:17】 | yuuka #- | [edit]
はじめまして^^
と、言ってもだいぶ前にブログにコメントさせて
いただいた「こたろう」の飼い主です。

あすかくんと、とっても濃い親戚さんのようです!
こたろうは、2008年1月2日生まれですので
あすかくんが弟のようで・・・

我が家は富士山のある県、とっても遠いですが
あすかくんの成長を楽しみにしてます。
お目目の丸いあすかくん、可愛いですね!
【2010/02/10 20:06】 | kure #- | [edit]
はじめまして^^
と、言っても以前ブログにお邪魔した
「こたろう」の飼い主です。

あすかくんとは濃い親戚さんのようです!
こたろうは2008年1月2日生まれ、あすかくんが弟のようで
成長が楽しみです^^

我が家は富士山のある県です。
実際にはひょこっと会いに行けませんが、
またブログで遊びにきますね。

更新もままならず、とりとめのない「こたろうのブログ」
ですが、よかったら遊びに来てください^^
【2010/02/10 20:17】 | kure #- | [edit]
すみませんv-436
うまく送信できなかったと思い
書き込みし直して送ってしまいましたv-356
しつこいコメントになってしまいごめんなさいv-406
【2010/02/10 20:21】 | kure #- | [edit]
始めまして、よろしくお願いします。m(_ _)m
また遊びに入らして下さいv-351
これからブログへ遊びにまいります。(^_-)-☆

【2010/02/11 21:19】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
本当にチワワの子は可愛いですね!!
毎日癒されています。お尻を上げてハイハイしますので、
だんだん目が離せなくなりました。
又違う子達も載せますので、よろしくね♪(^_-)-☆
【2010/02/11 21:23】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/318-927f4400
