スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トリミングのお客様♪

2010.02.14(14:58)

トリミングのお客様は、トイプードルのさくらちゃん
女の子1才です。♪  避妊手術で点滴をしたので、
右前足の毛がありません。! 頑張ったね!さくらちゃん
とても元気な子ですが、いっしゅん止まってくれて、
写せました♪ 

DSC_0032 7

シーズーのしーたんくんです。8ヶ月男の子
以前に、ホテルを利用してくれました。
トリミングは2度目です。ショートのご希望です。
シーズーはあまりしていませんので、顔が難しいですね。

DSC_0047 4

トリミングは動く動物が相手ですので、とっても難しいですね!
どんなに好きで技術があっても、お客様は慣れていない、
他人様のわんちゃんなので、!!かじられそうになるのは、
しょっちゅうです。!!
そこは一応プロですので、(笑)防ぎ方・対処法がありますから
大丈夫です。絶対にまちがってもケガを追わさないのは
必須条件です。クリッパー(バリカン)よりハサミは傷つけ易いので、
とても神経を使います。!!
実話今回、来てくれた、シーズーのしーたん君は私の一番初めの
お客様です。今よりまったく下手な時で、冷や汗をかきながらの
作業でした。もう終わる最後の時に、ハサミで肉球を傷つけてしまい
ました。急いで病院に飼い主のS様に連れて行っていただき、しーたん君
にも、S様にも、大変な思いをさせてしまいました。
一時は私には無理な仕事なのではないかと、自信をなくして。
あきらめかけました。S様が逆に私を励まして下さったのです。
本当に有り難かったです。ありがとうございます。
こうして、2度目のトリミングに連れて来て下さいました。
S様のお心の広さに感謝の気持ちでいっぱいです。

その信頼に答えられる自分にならなければなりません。
しーたん君のことは一生忘れないですね。
S様ありがとうございます。これからも細く長くよろしく
お願い致します。m(_ _)m

最後まで見て下さいましてありがとうございます。









スポンサーサイト





コメント
家族同様大切なワンちゃんをお預かりしている
サクラママさん、本当に大変なお仕事と思います。
でも、預ける側としては愛情をかけてトリミングして
くださるトリマーさんは分かります。
もちろん、ワンコも!
近ければお願いしたいんですが・・・
飛行機代で何回トリミングできるんだろう、です(笑)

こたろうもプチトリミングくらい家で出来れば
いいんですが、ブラッシングすら手こずるので
カットなんぞ夢のまた夢です。


【2010/02/14 19:18】 | kure #- | [edit]
ありがとうございます。♪
私も近くでしたら、kureさん、こたろう君に会いたいですね。v-345
こたろう君、前のカットと全然違うので、まったく違うわんちゃんに、
見えますね。!
プードルは飼い主さんの好きなスタイルに出来るので、楽しいし、
飽きないですね。v-415
トリミングの仕事は大変な所がありますけど、好きなので、
続けられると思っています。
目の前に居るわんちゃんを、どうしたらもっと可愛くなって、
飼い主さんが喜んでくれるだろうか?    だけを考えて作業を
しています。
だからとっても楽しいですよ!v-411
わんちゃんは高い所が苦手なので、
立ちテーブルに上げると、ブラッシングがし易くなります。
ただ、滑るとあぶないので、ゴムのような滑り止めを敷いて
すると良いですよ。v-290v-349
【2010/02/15 12:10】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
そんないきさつがあったのですね!!
やっぱり信頼関係ってあると思います。
サクラママさんのお人柄によるものが大きいでしょうし♪

そりゃ~初めてのワンちゃんだから・・
性格や行動もわからないのに、お手入れなんだから・・
ご苦労も並大抵ではないでしょうが・・・

経験と思い遣りとで乗り切れますね!!
これからもがんばって下さいね~o(^ヮ^)o
【2010/02/17 08:55】 | あんり #- | [edit]
ヒューマンアカデミーの資料を請求させていただいたときに
こちらのHPが
受講生がトリミング美容室を始めました♪ と
紹介されていて見に来ました★

お店がどこなのかな?と思っていたら赤平なんですね♪
私は赤平出身なのですごくびっくりしました!!

たまに赤平へ遊びに行くので
今度うちのワンを連れてお店にお邪魔しに行かせてくださいね。
【2010/02/17 16:30】 | まるまま #mQop/nM. | [edit]
暖かいコメントをありがとうございます。
やはり上達するには、色々あって自然な事かもしれませんが、
同じ事故は二度と起こさないと自分に言い聞かせて、仕事を
しています。v-390  痛い思いをするのは、可愛い犬
なので。!!
これからも頑張ります!!
激励のお言葉、ありがとうございます。v-354v-349
【2010/02/18 15:26】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
始めまして♪  宜しくお願い致します。!
うれしいですね!v-411
ぜひ、ご来店をお待ちしています。
色々お話もしたいてす、楽しみにしていますv-345
【2010/02/18 15:33】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/320-9b58b3f0
