
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生後31日目のはなこベビー♪

2010.02.20(15:40)

今日で生後31日になった子犬達です。
無事に離乳にこぎつけました。♪
離乳食を始めてから、今日で5日になるのと、
消化をしていて順調なので、はなこ
昼間だけ離す事にしました。
いつまでも母乳を続けるのは、母子共に良くないんです。

DSC_0065 3

DSC_0066 6

もうこの頃からトイレトレーニングです!♪
ベッドとトイレをそばに置いて、睡眠の後に皆が起きて来たら
トイレに連れて行き性器を指で触れていると、尿を出します。
立ち止まって動かないな、と見ると頑張ってウンPをします。
始めの頃はベッドでも尿をする事が多いので、敷いている
バスタオルを頻繁に交換します。臭いがあると又尿をするので、
子犬はこの繰り返しで、ベッドとトイレをおぼえます。
とっても大切な時期なんですよ。

DSC_0067 4

DSC_0068 6

これくらい大きく成ると、お乳をやるのに、母親は、すわったり、
立ったまま子犬に吸わせます。
うまくやっているのには感心しますね。
生命の神秘です。

DSC_0069 4

チワワの子犬の時は本当に可愛いですね。♪

今日も来て下さって!
ありがとうございます








コメント
順調ですね!!みんな♪

そうなんですか!もう離乳食なんですね!!
それにトイレトレーニング!\(◎o◎)/
大変そうです・・・・!!!

ワンちゃんが1匹じゃないんですから・・
どのワンちゃんにも等しく教えてあげないといけないのね・・・!!
どんなにか根気のいるお仕事ですね・・

でもこのしつけをちゃんとしていれば
あとでほんとに楽に飼えるってわけで・・
とっても重要なんだろうと私も察しがつきますよ!!

どうぞガンバッテ教えてあげて立派なワンちゃんに
してあげて下さいね!!

本当に愛らしい姿&仕草でやりがいはありますよねぇ~~~♪
【2010/02/21 22:27】 | あんり #- | [edit]
ありがとうございます♪
はいとってもやりがいの有る仕事ですね♪
将来、飼い主さんが飼い易いわんちゃんを育てるのが目標です。
それは、犬達にとっても幸せになる、大切な事なんです。v-10
1頭だけ、男の子が小さくて、離乳食がうまく食べれない子なので、ちゃんと育ってくれるか?とても心配です。v-292
【2010/02/22 11:56】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/323-6fea5d8e
