
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様♪

2010.03.14(16:36)

最近はトリミングやグルーミングのお客様が増えています。
有り難いです。
このお仕事はけっこうハードですので、
トリミング(カットもする)は一日1頭。
グルーミングは1日2頭をめやすにやっていく予定です。♪

ブラックのミニチュアシュナウザー
♂  ハルノブくんです。ブラックは珍しいですね。
シュナウザーのカットはお勉強中です。
顔の作り方が難しいですね。

DSC_0030 15

トイプードルのさくらちゃん1才
とっても活発で遊ぶのが大好きな子です。
福太郎と仲良くしてました。

DSC_0036 7

DSC_0038 7

Mダックスの♀ 10才
サラちゃんです。オープン当初からのお客様です。♪

DSC_0045 5

Mダックスの♀ 10才
ハッピーちゃん、サラちゃんと似ています。
耳の病気があります。痒いのでかわいそう。!
病院に何年もかよっていたようですが、ますます、悪化した
と、お聞きしました。
フードを替えたので、体の中から改善すると予想しています。
外耳炎に良いものを見つけましたので、かゆみが薄らぐ事を
期待しています。(数日で届く予定)

DSC_0046 9

家の♀犬のリーダー さくらです♪
短めにカットしました。4月にお産をひかえてる事
あり、汚れに配慮しまして、初めて2mmの顔バリを入れました。
けっこう、すっきりして、可愛いわ!♪(親バカです)

DSC_0034 10

今日も来て下さいまして、
ありがとうございます。













コメント
サクラママさん、トリミング大変かと思いますが
みんなとっても素敵になっていてかわいいです~!

犬種によって色々と難しいと思います。
私も先日トリミングに行く前にこたろーの
目の上の毛が気になって切ろうかとチャレンジしたんですが・・・

台の上に乗せたのに動いて動いて。
(飼い主はだめですねv-356
結局あきらめました。

なので、トリマーさんってすごい!って
本当に思います。

サクラちゃん、顔バリ似合ってますねv-238
赤ちゃんを産み、取り上げるには、すっきりしていて
いいですね!

そうそう、こちらは今日サクラが咲きましたv-252
【2010/03/17 17:20】 | kure #- | [edit]
そうですね、トリミングは難しいです。v-394
始めは爪切りも耳毛抜きも出来なくて、病院でやってもらって、
いました。耳毛は特に、怖くて最近やっと、出来るようになりました。
顔の毛を切る時はとても緊張します。いやがって、動く子が多いですし、怪我させては大変ですから。v-404
なので、集中力のある、始めに顔や頭をカットしてから体を、
カットしています。
はい、思ったより、顔バリも良いですね!
こちらでは、シルバーは珍しいので、生まれてほしいと、
思っています。
昨日から又雪が降っています。v-292
まだまだ春は遠いです。桜が咲くのも5月なんですよ。♪
桜が咲いたんですか!! うらやましいです。
【2010/03/18 13:53】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/331-6f580b82
