スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

さくらのベビーが誕生!!!

2010.04.16(15:59)

トイプードル、さくらが昨日、2頭の男の子を出産しました。♪

DSC_0075 7

色は黒くてまだ様子見ですね。シルバー・ブラック・ブルーの
どれかです。

青いヒモをしているのが、
長男で、180g デイックです。登録する名前を付けました。
デイックはとっても生命力が強い、強運のわんこですね。
難産で、羊水が出てしまって、2時間以上して生まれました。
このケースとしては、タイムリミットです。
小さかったので、出てこれたと思います。
あまり時間が立つと、胎児は死んでしまいます。
動物病院に手配し、帝王切開の準備をしていて、
車で連れて行こうとしていた時、さくらは自力で産んでいました。
もうデイックは助からないと思っていましたので、!!
本当にびっくりしました。
その後夜8時頃、もう一頭の子が普通に生まれて来ました。
始めの子より少し大きく、さくらの息みに合わせて、引っぱりました。
次男です。200g デミーと名ずけました。
2頭共とっても元気です。\(^o^)/
さくら♪ 本当に頑張りました。
ほぼ12時間もお産にかかりました。
ダンナ様と喜び合いましたが、それと同時に、産ます事のリスクを
考えさせられました。!

さくらはお産に向いていないのかも、
とっても、苦しみましたので、
私も見ていて、辛かったです。・゚・(ノД`)・゚・
さくらはもう、この次は産む事はないかもしれません。(ノ△T)



[チワワ子犬情報]

キラちゃん(ドー)ですが、売約手続き中です。
はっきり決まりましたら、お知らせ致します。♪



来て下さいまして
ありがとうございます

スポンサーサイト





コメント
さくらママ様
お久しぶりです。少し忙しい日々で生活に追われていましたらさくらちゃんが出産していました。難産されたのですね。でも無事でよかった!さくらちゃんカット可愛いくてお似合いですね。きっと今も大忙しのさくらママさんでしょうね。チワワのベビーちゃんもみるみる大きくなってビックリしました。早々と飼い主さんと出会われた子もいて子供たちの運命を感じます。我が家のレビンは5カ月も経っての出会いでした。早く良い人に出会えますように!さくらベビーも元気に成長します様願っています。またブログ楽しみに拝見させていただきます。さくらママ様お体大切に!
【2010/04/17 20:14】 | レビンママ #- | [edit]
レビンママ様へ
コメントありがとうございます。
はい、子犬はもう3ヶ月になりました。
小さくて弱々しかったのが、夢のようです。とっても元気で、可愛いです♪
時間がかかっても、パパママを探してあげないとなりません。きっと、良い♪
ご縁があると信じています。v-410

さくらのお産は初めの時より、重くて
本当に可哀想でした。私達の大切な愛犬ですので、こんな苦しませてまで、
どうして産ます事をするのか?との
自問自答しました。
今の所は子犬が育ったら、さくらの避妊手術を考えています。

2頭共、とっても元気で、しかも
初めてオスばかり2頭ですので、
うれしいです。\(^o^)/ 子犬の更新をお楽しみに♪
またよろしくお願い致します。v-349
【2010/04/18 09:10】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ハラハラドキドキされたでしょう・・・

でもちゃんと元気な2頭が生まれて
ほんとに嬉しいですね~・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

確かに産むのに適した安産のワンチャン、
ちょっと難産傾向のある・・
色々ですよね・・

人だって・・いろいろだもの。

そうですね・・あまりに苦しそうだったら・・これからのことを考えて
大事とっても・・と思います。

ワンチャン第一に考えてらっしゃるから、やはりそれは優しさですね♪
【2010/04/19 11:51】 | あんり #- | [edit]
あんり様へ
優しいお言葉のコメントをありがとう
ございます。
私はブリーダーとしては、今年で3年ですので、まだまだ経験不足なので、
こう言う事を色々経験して、良いブリーダーになるんでしょうね ♪
犬によって、安産型か難産型かあるのかもしれません。犬種もあるかもしれません。
チワワのはなこは小さい体なのに、
6頭も産みました。2回共始めの頃
2頭をすでに、産んでいました!!
沢山産んだので、最後はへたばって
しまいましたが(笑)
お産自体は異常もなく、順調に、
羊水の入った袋のまま出てきました。
はなこは安産型なんですね。♪
今回の事も良い勉強になりました。!

2頭の子が元気なのが何よりです。♪
生命力の強い子達です。!!
お乳の飲みも良いので、日に日に大きく成長しています。
今度は顔を写しますので、見て頂けたらうれしいです(^_-)-☆
【2010/04/19 18:40】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
サクラちゃん、本当にお疲れ様でした!
出産って人間も同様、神秘的で産む者も、生まれてくる者も、周りで見守る者も生命力を実感できる素晴らしい事ですよね。

その反面、色んな危険も伴って・・・

サクラママさんの避妊させようとの考え、サクラちゃんの事を一番に考えての事だと思います。

サクラちゃん、よく頑張ったね!
母は強しです!
これから二匹のベビーちゃんがすくすくと成長していく姿を楽しみにしています!

こたろーおじさんも見守ってますよ~

【2010/04/20 10:40】 | kure #- | [edit]
kure様へ
暖かいコメントを!ありがとうございます。(^_-)-☆
動物の生にかかわる仕事をさせてもらって!! 
毎回、感動しています。
さくらは2回お産してくれたので、私としましては、満足です。
また子犬の画像をお楽しみに!!
こたろうおじ様これからもよろしくね
o( ^_^ )o
【2010/04/20 16:18】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
さくらママ様
こんにちわ!
ベビーのお世話にお忙しい毎日でしょうね。
春とはいえど寒~い毎日でベビー達の温度管理も大変とお察しいたします。
さてお願いですが25日日曜日にレビンカットお願いできますか。
午後でお願いいたしたく思いますが
さくらママさんのご都合いかがですか?
いつものようにシャンプーはして行き
ますのでカットのみお願いいたします。
ご都合悪ければ自宅カットをしますので無理のないお返事お待ちしております。
いつも勝手なレビンママより
【2010/04/22 18:48】 | レビンママ #- | [edit]
レビンママ様へ
いつもありがとうございます。♪
25日は予定が入っていませんので、
大丈夫です。
午後からでお待ちしています。(^_-)-☆
いつも暖かいコメントを下さいまして、
ありがとうございます。e-266
【2010/04/23 16:07】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
さくらママ様
お返事ありがとうございます。
25日13時30分頃お伺い致します。宜しくお願い致します。
【2010/04/23 23:28】 | レビンママ #- | [edit]
レビンママ様へ
はい、了解しました。
お待ちしています。(^_-)-☆
【2010/04/24 18:33】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/347-79f83d5b
