
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トリミングのお客様♪とドッグラン

2010.07.04(09:00)

トリミングのお客様のご紹介です♪

アメリカンコッカースパニエル 9ヶ月♂
リョウくんです。
大人しくて、優しい子です。
暑いので、ショートのご希望です。♪

DSC_0289.jpg

小さな天使達です。
トイプードル(テイーカップサイズ)3ヶ月♀ あんずちゃん
チワワ 5ヶ月♀ はるちゃん
とっても可愛い子達でした。♪
また来てね

DSC_0306.jpg

DSC_0307.jpg


ドッグランの作業を始めて、約一ヶ月になります。
日頃の仕事の合間にやっていますので、あまり進みませんが、
こんな感じになりました。♪

DSC_0296.jpg

手前の1コートの整地が3分の2位出来ました。
生け垣の苗木を植えています。
広さは25m×30mあります。

DSC_0297.jpg

草の株を地面すれすれに、カットをしなければなりません。
整地が出来たら、土を入れて、芝生の種を播きます。

DSC_0298.jpg

生け垣も苗木に、竹を使ったりして固定する事も、
必要です。まだまだ時間がかかります。

2コートの整地は始まったばかりで、背の高い雑草が一面に
生えていて、刈った後の処理も大変です。

DSC_0299.jpg

くま手で、かき集めしますが、下に倒れている古い枯れ草も
取らないとならないので、とても力が必要です。
毎朝6時半から8時まで、作業をしています。
ダンナ様は私の何倍もやっています!

草刈り機でカットしてもこのように、硬い草の茎が残ります。
根を掘って取り除いていましたが、とても人の力で、出来ませんので、
掘るのを止めまして、草刈り機で何度も切ったり削ったりして、
平にして行く事に決めました。

DSC_0303.jpg DSC_0302.jpg

ダンナ様も私も土方仕事をしたことがありませんので、
とても厳しい仕事ですが、
二人共日に日に、たくましく成って来た感があります!
時には、言い合いしたり、励ましあったり、ぶつかる事も多々あります。
でも、二人共、ドッグランが出来上がる事をひたすら、信じています。♪

人って、思い続けて、前に進むのを止めさえしなければ、
思っている事は実現するんだなって感じます。
ワンコ達を思いっきり自由に走らせたい!
また、沢山の犬達や飼い主さん達にも楽しんでほしいと、
心の中はワクワクした気持ちでいっぱいになります。

私達は熟年ですけど、青春よ再びの生き方が出来て幸せです。
最後まで、見て下さいましてありがとうございます。m(_ _)m


今日もブログに来て頂きまして
ありがとうございます。








コメント
こんばんは!
ドックランいいですね!

我が家のyukiも思いっきり走らせてあげたいと
常々思っていますが近くになくて。

川原へ行って走らせようかな~?

お二人で作っておられるんですね。
地道な作業、大変なことだと思います。
でも出来上がったとこのことを考えると
楽しみですね。
   ↓
デミー君、新しいご家族が見つかりそうとのことでよかった~(^^
【2010/07/04 23:04】 | patapataokan #- | [edit]
ありがとうございます。(^_^)
多頭飼いしていると、自由にのびのびと走らせたいと、思うようになりますね。♪
中型大型犬は特に思うと思いますよ♪!

お店を持つだけでもマレな事なのに、私は自分でも思うんですけど、欲ばりですね。!!
無理だし、夢のまた夢とあきらめていたんです。
でも、土地を貸してくれると解った時、無謀にも
ドッグランを作るって、気が付いたら動いていたんです。(笑)こんな変な人間なんですよv-411
デミーくん、お陰様で、ほぼ決まって、手続き中です。とても良い方なので、幸せになってくれると思います。v-351
【2010/07/05 18:21】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
そうですね。思い続けて前に前に進んでいけば夢は
叶うんですね。ただ夢を描いても気持ちだけで行動にでるのが難しいし、継続も大変です。
だからこそ夢なのだと思います。
努力なしでは夢は実現しないだからこそ夢?
私ももっと頑張らないと!勇気をいただきました(^^)
素敵なドッグランが出来上がるのを応援しています!
【2010/07/05 23:11】 | そらママ #- | [edit]
そうですね、夢を実現するって、とっても難しいし、
あきらめる事が多いですよね。
まだ夢があるだけでも良い方かも、昔の私は、夢も
持てない人生でしたから・・・
ある事がきっかけで、今の生き方を選びました♪
だから、人生って、どこで変わるか解らないですよ。!!
そらママさんのされてるお仕事ステキです♪
きびしい事も色々おありでしょうが!
頑張って下さい。v-410
私も応援しています。v-281
v-426
【2010/07/06 09:29】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
近くにこんなに広いドッグランがあったらいいのに。
ご近所さんがうらやましいですね!

チップは走るのが大好きなので、
ドッグランに行くと楽しそうにダッシュします。
でも近くに広いランがないんです・・・。
車で1時間近く走らないとないんですよ~。。。
【2010/07/07 15:11】 | ミーナ #- | [edit]
凄い!!!ちょっとお伺いしてなかったら・・
こんな大仕事をなさっていたのですね!!

今が一番大変なときですね・・暑い夏だし・・
地ならし・・というか、それ以前の段階から・・・順々に・・!!

朝から晩まで・・かかるでしょう・・

でもお考えがすばらしいです★。.:*:'°☆。.:
希望を持ってすれば、絶対願いは叶います!!
そんな風に言い切れるほどの凄い説得力です♪

お手伝い何もできませんが・・心の中で応援しています!!がんばって下さいね!!(*^ヮ')b
【2010/07/07 22:24】 | あんり #- | [edit]
一時間もかかるんですか!
やはり、ちょっと遠いですね。v-292
行きたいからって、しょっちゅう行く距離ではないですね!
チップくんは特に走るのが大好きですもの。v-349
もう少し近くにあると良いですね♪
私の地域もないですよ!
なので、みなさんに喜んでいただけるかな?! と
期待しています。v-290
【2010/07/08 20:36】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
いつも暖かいコメントをいただきまして、ありがとう
ございます。v-351
とても励みになります。
お店には毎日子供達が来るんですよ♪
犬が大好きな子達なんです。v-410
犬はあまり子供を好いてはいないですけど、
子供達が喜んでる姿を見ると、触らせてあげたく
なります。
犬達があまり疲れないように、時間を見て、
「また今度ね♪」と調整しています。♪
昔と違って、子犬を見る機会はお店しかありませんから、成犬でも抱っこ出来る犬は皆無ですね。
(慣れていない犬は触れない事が普通です。)
ドッグランも出来て、この店が皆さんの心の
「オアシス」の存在になれたら、今私達がやって
いる事すべてが報われますね。♪e-328
あんりさんの応援はとっても心強いです!♪
頑張ります。v-411v-91
【2010/07/08 21:00】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
こんにちは~!
今日は大阪、すごい雨風でした(-_-;)

デミー君の新しいご家族になる方いい方なんですね。
サクラママさんもこれで安心ですね。
【2010/07/09 17:17】 | patapataokan #- | [edit]
ドッグラン楽しみにしています。
【2010/07/24 03:12】 | #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/388-b7cecdca
