スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

デミーくん、決まりました♪

2010.07.09(18:21)

さくらあすかの最後の子、デミーくんオーナー様が、
決まりました。
となり街のK様ご夫妻です。♪
K様デミーくんを気に入って下さいまして、
ありがとうございます。(^_-)-☆
お名前はアルトくんとなりました。

DSC_0309.jpg

前から犬を飼いたいと、思っていらして、やっと実現出来た!
感じで、とてもうれしそうでした。♪
トイプードルは、ご主人がお好きだそうです。

DSC_0311.jpg

アルトくんのお迎えは今月末頃予定ですので、
それまで、お預かりしています。
K様、いつでもアルトくんに会いに来て下さいませ。
お待ちしています。




ランチの紹介です。 昨日のお昼ごはんです♪
 お蕎麦と漬け物です。
 めんつゆに春菊を茹でたのと山わさびを入れました。
 漬け物はきゅうりの糠味噌漬けです。

 DSC_0308.jpg

春菊もきゅうりも畑で採れたものです。♪
もちろん、無農薬で有機農法ですので、美味しいですよ♪♫

きゅうりは体温のほてりを沈めるので、夏にぴったりの野菜です!
自然って、本当に良く出来てますよね。

昨日のテレビでの情報で、『カレー』が健康に!
良いそうですよ
「のりゆきさん」の番組です。北海道の放送番組ですので、
北海道の方は見た方いらっしゃると思います。

カレー粉にはいっている、ターメリック(黄色のスパイス)が
痴呆症やアルツハイマーに効果があるそうです!!
カレー粉にはシナモンも入っています。シナモンは他の番組で、
毛細血管を蘇生させると聞いていますので、どちらも、脳の健康
一押しの食品ですね。

インド人はカレーを毎日食べていると言っていました。
痴呆症に成る人が少ないそうです♪
アメリカ人と比べると、アメリカを100とすると、
70代ー100%:25%
80代ー100%:35%

アメリカ人が10人痴呆症に対してインド人は
2~3.5人が痴呆症の人が居る確率だそうです。♪

カレーは月に数回しか食べていませんでしたので、これを機に
週に2~3回に増やそうかと考えています。
昨日、さっそくカレーにしました。

なるべく、朝・昼に食べると、脳が活性して良いそうです。!

皆様はどのくらいカレーを食べていらっしゃいますか?

ちなみに東大生や北大生もカレーが好きな学生さんが、
多いそうですよ♪


今日も来て下さいまして
ありがとうございます。



スポンサーサイト





コメント
このボク・・飼い主さが決まったのですね~♪
可愛がって頂けそうな優しい方ですね!
よかったね!!!

カレー!!!!ターメリックとか。。色々な香辛料使いますね!
丁度先日の懐石料理で先生お得意の和風カレーを
習ってきました。

以前も習ってずっと前に記事にはしたけど・・随分前だし
また記事にしますね(^O^)    

アルツハイマーとかそういうのにも効くなんて!
そういうことは知りませんでしたから・・
もっと積極的に頂きたいです~

先生のカレーはそういう香辛料もちゃんと使いながら
益々ヘルシーに仕上げてらっしゃいました♪
【2010/07/10 22:19】 | あんり #- | [edit]
お陰様で、デミーくんも幸せになってくれそうです。
ほっとしています。
嫁がせる子犬はしばらく居ませんが、犬舎の家族のメメちゃんと、
友太郎くんがいますので、成長の姿を見ていただけると、うれしいです。
カレーの情報は、私も知らなかったので、びっくりしました。
意識して、カレー粉を使ったお料理を食べたいと思います。
最近は時々、お料理しています。(笑)

家のカレーもヘルシーに作っています。♪
ルーは2かけ位しか使いません。その分カレー粉・小麦粉・
オリーブ油少々・バター少々・ニンニク・コンソメ・醤油・ケチャップを
隠し味程度に入れています。
先生のカレーも参考にしたいと思っています。v-410
【2010/07/11 20:48】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
okanさんの記事でもこちらの記事紹介されていて
また書き込みますね~♪

お返事ありがとうございます!
ほんと!カレーって色々とその家でアレンジがききますよね!
またその時その時で臨機応変に♪

楽しいと思います(*^^*) 
サクラママさんのカレーも、色々と入っていて
ほんと美味しそう~★。.:*:'°☆。.:
【2010/07/15 21:58】 | あんり #- | [edit]
あんりさん、いつもありがとうございます。
okanさんの記事も見て来ました。
さくらブログを紹介して下さって!うれしいです。

家のメニューにカレーが増えました。♪
カレー粉を使ったものを増やしたいですね。v-290
【2010/07/16 17:10】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/389-d2946a71
