スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

黒猫のピーター♪

2010.07.15(16:07)

自宅(住んでいない)の外猫でそのままになっていた、
オス猫のピーター 8才 は、今まで息子に世話をしてもらって
いました。
最近急に痩せていました。息子に聞きましたら、
カラスや野生の動物に、エサを食べられているとの事。

前から、猫達の事は気になっていて、どうやってお店の方で、
飼うか悩んでいました。
ピーターは外猫なので、玄関の開いたスペースで飼ってみようと、
ダンナ様と相談して、今日連れて来ました。♪

猫は犬と違って、環境を変えるのが大変で、
なかなか、人間の思うようには行きません。

ダンナ様に運転してもらって、ピーターにハーネスを付けて、
ダンボールに入れて、かかえて連れて来ました。
ここまでは良かったのですが!!(≧ヘ≦)

家をおぼえるまで、玄関に入れておこうと思って、
ハーネスが短いので、もう一本取りに行ってる間に、
あばれて、戸のすきまから、逃げてしまいました。

逃げ足が早くて、見た時にはどこにも居ません!!
呼べど叫べど来る訳もありません。(いつもなら来ます)

ピーターは必死に自宅に行こうとしているでしょうけど、
自宅までの距離は近くても、川の向こうですので、
とうてい無理!!です。 私の不手際で、こんな事に
なってしまって!! 自責の念にかられました。

昨日は用事をたしたり、買い物に行ったりしながらも、
ピーターの事で頭がいっぱいでした。落ち込みました。

買い物から帰って来て、夜の7時過ぎに帰ってきまして、
車を車庫に入れようかと思っていましたら、

何やら、黒いものが歩道にすわっているような?
私はあわてて車を降りて、『ピーター、ピーター』と
呼び、近づいて行きました。!!!
ピーター「ニャオーニャオー」と鳴いて、足にからんで来ました。

初めての場所なのに、よく戻って来てくれたと涙が出そうでした。

ダンナ様も大喜びで、ほっとしたしだいです。
その夜は二人で乾杯しました。ずーっと一日二人とも、
落ち込んでいましたから。

昨日の夜は玄関に鍵をして、トイレシートをしきつめて、
ピーターを休ませました。美味しい缶づめのフードを、
とっても美味しそうに平らげました。!
そんな姿のピーターを見てて、本当にうれしかったですね

今日の午前中の写真です。朝のお散歩に行って、
お腹が空いて、戻って来ましたので、フードをあげて、
首輪も付けて、ダニよけのアロマを付けて、目やにも
ふいた所です。

DSC_0379.jpg

DSC_0380.jpg

DSC_0385.jpg DSC_0388.jpg

やっと一緒に暮らす事が出来て、とてもうれしいです。♪
これからたまに、ピーターも登場しますので、
皆様、よろしくお願い致します。

DSC_0390.jpg

『ぼくもまた、仲間に入れて下さい。』 by ピーター


今日もブログに来て下さいまして
ありがとうございます。

スポンサーサイト





コメント
ピーター・・君かな?男の子ですか?
黒猫ちゃん、大好きです(^^)
みたところまだ若そうですね~
新しい家族が増えて、マスマス賑やかなサクラ家ですね!
【2010/07/18 09:27】 | ミーナ #rsCxslS. | [edit]
さくらママ様
お久しぶりです。
色々な事があって大忙しのさくらママ様ですが暑い夏を頑張って乗り切っているご様子頭が下がります。
ももこちゃんも無事の初産おめでとうございます。
さくらちゃんも3歳ですっかり貫禄が出てきました。
デミーくんもオーナーさんが決まりほっとしたところですね。
近いところですから会える楽しみもありますね。
黒猫のピーターちゃん見つかって本当に良かったです。
その内賑やかなさくらショップにお邪魔したいと思いま~す。
【2010/07/18 19:54】 | レビンママ #- | [edit]
ピーターは男の子です。8才です。おじさんです(笑)
犬より先輩です。
とっても、なつっこくて(うるさい位)、優しい性格です。
去勢したのですが、それでもマーキングがひどくて、外猫に
なっちゃいました。v-292
後、家猫が3匹そのうち連れて来ますので、(苦笑)
賑やかを通り越して、動物ランド状態ですね!!
これからも宜しくお願いします。v-410v-351
【2010/07/19 09:11】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
いつもありがとうございます。
家族が増えて段々動物ランド状態になっています(笑)
お会い出来ますのを、楽しみに、お待ちしています。e-266
(^_-)-☆
【2010/07/19 09:17】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/394-c2d53c82
