スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トリミングとホテルのお客様♪

2010.08.15(21:09)

トリミングのお客様です。

ヨークシャテリア ♀ 5才 ハッピーちゃん
ショートにしました。顔が小さく成ったので、鼻の毛が
大きく見えてます。
もう少し鼻の毛を短くした方が良かったかもですね。
プードルっぽくなっちゃいました。!

DSC_0012 21

お盆にホテルのお客様です。2泊しました。
フレンチブルドッグ ♂ 8ヶ月 エビスくん

DSC_0044 12

パピーですが、10kg あります。もう体は、大人です。
でも、心はまだまだ、甘えん坊でやんちゃ盛り!!

DSC_0047 8

家の子達とも、追いかけっこして遊びました。♪
とっても賑やかでした。
夜は泣かずに寝てくれました。おりこうさんでしたよ。♪
エビスくん!2泊もよく頑張ったね。

DSC_0051 8


トリミングのお客様です。

ビション・フリーゼ ♂ ラムくん

全身、毛玉で、名前のように、ひつじちゃん、ソックリです!!
暑そうで! 可哀想でした。
目が見えないくらいに伸びています。
毛のの根元まで、毛がフエルト化しているので、
1mm刃のクリッパーでするしかありません。
いままでで、このようなワンちゃんは初めてです。
ちょっと自信がありませんでした。
噛み癖も有るとの事、顔をカットする事が出来るかどうか?
出来る所まで、やって見ようと始めました。!

DSC_0052 8

別のワンちゃんになっちゃいました。♪
顔は無事に出来たのですが、尾に触れられるのが嫌いらしく、
噛まれました。!
飼い主さんいわく過去に、病院で嫌な記憶があったそうです。

ラムくん
、まずはスッキリして、良かったわね。
今度は噛まれないように、気を付けるわよ!(^_-)-☆

DSC_0053 6



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


スポンサーサイト





コメント
超小型犬、小型犬は本当に目に入れても痛くないくらい可愛いくて癒されます。そこでさくらママに御願いがあります。中型犬、大型犬、超大型犬に関するエピソードを発見し是非、ブログに記載してほしいです。中型犬、大型犬、超大型犬も超小型犬、小型犬に負けないくらい可愛いワンちゃん沢山いますよ。宜しく御願い致します。
【2010/08/16 03:16】 | 犬界ノ皇帝 #- | [edit]
コメントありがとうございます。
私はもともと、大きいワンちゃんが苦手なんですね。昔噛まれた事などが、トラウマになっている事と、これは私の嗜好の問題なんですけど、
犬だけでなく、小さいものが好きなんですね。
たとえば、置物でも「ドールハウス」「箱庭」など。  「箱庭」は父親が、
好きで子供の頃から見て来ましたので、育った環境もあります。

最近は、その苦手な事が少しずつ変わって来ています。
まず、以前の私だったら、たとえ小型犬でも、よそのワンちゃんは、
絶対に触れませんでした。トリミングをするようになって、克服出来ています。♪
そうでないと、仕事もできませんけどね。(笑)
大きいワンちゃんも、慣れて来たら、触れますし、好きになると、
思います。きっと興味も湧くでしょう♪ v-410
お陰様で、お客様に大型犬を飼ってる方が数人いらっしゃいますので、勉強させてもらいたいですし、ネットでの面白い記事や可愛い
ワンちゃんをご紹介したいと思います。
私が10年若くて、他に沢山ワン達がいなかったら、中型・大型犬を2頭位は飼いたいと思いますよ。♪
最近気になっているのが、スタダードプードルとアフガンハウンドですね。やっぱり、優雅なのに、惹かれます。
手入れが大変でしょけどね(笑)
犬界ノ皇帝さんは男の方のようですので、スポーツドッグで、
活発な犬種がお好きでしょうね。v-290
やはり、男の方・女の方では、好きな犬種は違って来ると思います。
平均、利かない、土佐犬、北海道犬、柴犬、は男性が好みますね。
今日も柴犬の子犬は居ますか?と男性からTELがありました。
お客さまで、飼い主も噛むと、困っている柴犬も居ます。
大きくても大人しい子も居ますから、小さい時からの性格ですかね。
その子の性格によっては、しつけを間違えると、手の付けられない
犬になってしまいます。犬も飼い主も悲劇ですから。
飼う前から、よく勉強したり、犬種について、理解を深める事が、
大切ですよね。v-286v-426
【2010/08/16 12:22】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
サクラママさんのところには
色んなワンコが訪れますね!
でも、みんななんだか穏やかな顔してますよ!

うちのこたろーも今日トリミングしてきました。
・・・・毛玉があったようで・・・・反省です。

人間と一緒で身なりの手入れは毎日怠らず、ですね。

【2010/08/16 20:48】 | kure #- | [edit]
いつもありがとうございます!!
お陰さまで主人も元気に・・(^^;)。

ほんと!こちらにはどんどん色んなワンちゃんが訪れて
それでサクラママさんの魔法で益々素敵に★。.:*:'°☆。.: なっていくの・・・!

やりがいあるお仕事ですよねぇ~♪
飼い主さまもきっとお喜びのはず・・(*^^*) 
すっきりしたワンチャンも勿論ですよ~!

まだ暑いけど・・頑張って下さいね!
こちらは今日はまたまた猛暑ぶり返し・・
恐ろしいほどの暑さでしたよ~~~\(◎o◎)/
【2010/08/16 21:16】 | あんり #- | [edit]
ラム君、本当に別犬・・・ですねv-218
きっとラム君も飼い主さんも喜んでいらっしゃることでしょう。
今年の夏は暑かった。。。現在も進行中ですけどネ。。

毛を刈ってみたら痩せている子もいるのでしょうが
この子はたのもしいですねぇ~
ママさんの奮闘の様子が目に浮かびますv-91

たくさんの飼い主さんとわんちゃんを
シアワセにしてあげてくださいねv-238
【2010/08/16 22:18】 | たまみ #- | [edit]
こたろうくん、トリミングにいったんですね。
良かった!♪   こたくん、疲れたでしょうけど、スッキリして、
喜んでいると思いますよ。♪v-353
毛が伸びるばかりでなくて、ツメ・耳・肛門線のお手入れも大切です。
健康にもかかわる事ですので、月に一度が理想ですね。♪v-410
【2010/08/17 15:25】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ありがとうございます。恐縮です。
なんとか、ワンちゃんや飼い主さんが、
気持ちよく過ごしていただけたらと、非力ですけど! v-410
これからも頑張ります。v-91

ご主人、良く成って良かったですね。!
さすがー(^_-)-☆あんりさん♪(良妻)
こちらも結構、暑いです。v-393
ルイボステイーを飲んで♪
健康で乗り切りましょうね! v-273v-348
【2010/08/17 15:39】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ありがとうございます。
今年はやはり、暑いですね!
お盆が終わる頃には、いつもなら、もっと涼しくなるんですけど、!
まだまだ暑さが続きそうですねv-11

トリミングもほとんど、ショートにする子が多いです。
ラムくんは、大変でした。!!v-405
飼い主さんはお年寄りで目が不自由なので、
特にお手入れが出来ないので、このようになってしまったのですね。

犬種もビション・フリーゼはとても毛深くて、お手入れが必要な、
犬種なので、v-356
お飼いになる時はよく犬種を考えて決める必要がありますよね。♪

たまみさんにもお分かりになりました?
ラムくん!相当、肥満です!
正面からだと、そうでもないのですが、横から見ると、
お腹もお尻もパンパンです。!
珍獣の「アルマジロ」! みたいな体型なんです。v-292
迎えにいらした、息子さんに申し上げたんですけど。
ペットフード以外に、ほしがると、なんでもあげてるようです。!
飼い主さん(80代)の考えですので、しょうがないですね。
息子さんには『これ以上太ると、歩けなくなって、犬の方が介護が必要になりますよ』と言ってしまいました。v-392
【2010/08/17 16:20】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/404-b2d0c81f
