スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

白い妖精とライダーマン♪

2010.08.23(18:02)

今日はとってもステキで可愛い、スピッツちゃん
ご紹介です。♪

♀ 5才 ピッチちゃん

DSC_0084 4

お客様に許可を得て触らせてもらいました。♪
ちょっと遠慮している感じです。
昔から、白い犬にあこがれていました。
スピッツは利かないと言うイメージがあったのですが、

DSC_0083 5 DSC_0085 6

とっても大人しくて、可愛い子です。♪
最近のスピッツは大人しくなっているそうです。
改良されたのでしょうか?

DSC_0086 6

この子は札幌のペットショップに居たそうですが、
従業員の人にいじめられていたそうです。
人をとても怖がっていて、普通になるまで、1年位かかった
そうです。今は、そんな感じはなくて、可愛い笑顔を、
見せてくれました。幸せでいてほしいです。
また来てね♪ピッチちゃん

22日の日曜日はお店のバックアップのお客様です。♪

お店のレジ機能PCのマックでやっています。
解らない時やアクシデントの時、今まで何度も、電話でお世話に、
なっていました。山本さんです。
はるばる、静岡の浜松市から、バイクで来られました!!
すごい!
背が高くて、頭が良さそうな感じの良い方でした。
これからも頼りにしていますので、宜しくお願いします。♪

DSC_0087 5

同じ機械を使っているお店を、10軒あるそうで、
これから、留萌・旭川を回るとのこと。
くれぐれも、無事故で~お気を付けて~~と何度も、
おばさんとしましては、言っていました。
事故!怖いですからね!!

DSC_0088 5 DSC_0089 5

行っちゃいました。~(@_@) 度胸あるな~!!

昔、原付バイクに乗った事あるんですけど、事故りまして!
運転が下手だった事が原因でもあるんですけど!!
そんな私を心配していた、私の父が、バイクの事故で、他界!
してしまいました。
だから特にバイクに対しては「恐怖」を感じますね。

DSC_0090 4

山本さん~くれぐれもお気を付けて、ご無事を祈っています。



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。
スポンサーサイト





コメント
スピッツ・・懐かしい響きです!!
うちの近所の子が(大昔)キャンキャンよく鳴いていたイメージが・・
今はまた性格が違うのですねぇ!

いじわるされてた子を救ってかわいい笑顔の素直な子に・・
大変なご苦労だったろうな・・って思います。
すごいですね・・ちゃんとなさっている方ですね。

バイクで浜松から北海道のそちらまで!!!?\(◎o◎)/
もうビックリ仰天(^^;)。!!そんなことって可能なんですか?!

いやはや・・その方もすごい方です♪
【2010/08/23 19:12】 | あんり #- | [edit]
スピッツって私もあんりさんと一緒で子供の頃
やたら吠えられた記憶があります。

改良されたのは聞いていましたが本当なんですね。

いじめられるとなかなか人間に心を開かなくなりますが
とても優しく今期のある方なんですね。
今はシアワセにあって良かった(^^

バイクは二男がと接触して大けがしたことがあるので怖いです。
でも乗らないわけにはいかないので私は通勤に使っています。
くれぐれも安全運転ですね。
【2010/08/23 21:51】 | patapataokan #- | [edit]
今晩ワンチャァ~ンスピッツノピッチちゃん本当に可愛くて毛が綺麗ですねまるで雪の結晶の様に輝いて見えます。札幌のペットショップの人にいじられていたとの事ですがいったい誰だこんなに可愛いピッチちゃんをいじめる奴は犯人が分かったら俺は許さぬ絶対そいつを許さないぞ動物愛護法に違反しているではないか犯人が分かったら警察に出頭させたい気持ちで今はいっぱいです怒りが込み上げてきましたピッチちゃん今は幸せの様だねいじられていた分いっぱいいっぱい幸せになるんだよ
犬界ノ教皇=兄貴からピッチちゃんの事を聞いたワン。いったい誰がいじめたんだ同じ犬として僕もその人を許さないワン
【2010/08/23 23:30】 | 犬界ノ皇帝 #- | [edit]
本当にそうですね。私もそういうイメージが強くて、どちらかと、言うと
あまり好きではない方の部類だったのですが。
ピッチちゃんはとってもステキで可愛かったですよ。v-351
人でも動物でも、そうですけど、虐待は許せないですね。!
まったく気持ちが解らなくもないです。それなりに理由があるとは、
思うのですが、その人にとっては好きになれないワンちゃんだったのかな?オーナーなら、好きな方に引き取ってもらう等、対処が出来ます。従業員なので、悲劇ですね。いじめた人もやった事は嫌な事として、記憶に残っているし後悔していると思います。
ピッチちゃんが一番辛くて悲しかった毎日だったでしょうから。!!
途中で犬生が変わる事が出来て、本当に良かったと思います。♪
今保護している方はまだ、飼い主さんになった訳ではなく、知人から
たのまれて、預かっているそうです。でも長くなったら、
「離せなくなるかもね。」と、おっしゃっていました。

命知らずのライダーマンは、カッコいかったです。!!
何年もバイクで、遠乗りしてて、慣れていらっしゃる感じでした。♪
でも・・・・・・怖いわね!(笑)
【2010/08/24 13:12】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
やっぱり、同じですね。
ピッチちゃんみたいな子なら、他に、看板犬がいなかったら、欲しい位です。(笑)
okanさんも、バイク!乗ってるんですか? v-11
気を付けて! 無事故を祈っていますよ。v-421
【2010/08/24 13:20】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
一緒に、怒って下さって、ありがとうございます。(笑い)
ワンちゃんは「ワン」しか言えませんので、人間が理解してあげる、
広い心を持たないと、動物を扱う仕事は出来ませんよね。!
またそう言う人は違う仕事に着きなさい!v-412  と、
言う事ですね。(笑)皇帝様、これでよろしいでしょうか?v-290
お兄ちゃんのワンちゃんも一緒に、怒ってくれて、ありがとう!♪
【2010/08/24 13:38】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/407-598aab5f
