スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『ペットグッズ さくら』ニュース♪

2010.08.25(13:26)

実話、昨夜、ももこベビーの友太郎が動物病院に入院する、
騒動がありました。
ワクチン(6種混合)を60日過ぎましたので、23日(月)に
受けました。昨日、アレルーギーが出てまして、重症状態でした
ので、緊急入院となった訳です。
今日、一応元気になって、退院しましたが。心臓に異常があり、
アレルギーのせいか?先天のものかは、まだ解りません。
来月もう一度検査をすることとなりました。
今までの子犬で、こんな事はありませんでしたので!
とてもビックリしました。ショックを受けています。

そのせいか、繁殖をして行く事に、恐怖感と疑問点が湧いて来ました。
ブリードの仕事は、体力や精神力が必要で、そうとうハードです。
そして、リスクが高すぎる事。・・・・・

お店の経営と犬舎を私一人では、無理があり、どうしても、
犬舎をダンナ様に見てもらう事が多いのが現状です。
高齢のダンナ様の負担が大きいなど、色々考えた結果、

ブリーデイング(繁殖)を止める事に決心致しました。
今後は、飼い主様のサポートする仕事だけに専念する事に
なりました。

犬舎の9頭いるうち、5頭をお譲りすることに決めました。
この子達と別れたくない!との気持ちはありますが。
全部はめんどう見切れませんので、割り切るしかありません。

ペットとして、可愛がって下さる、家族が出来る方が、
この子達も幸せになれるかと、思います。♪

どの子になるかは次のブログでお伝え致します。
突然の内容で、ちょっと驚かれた方もいらっしゃるかも、
しれませんが、よろしくお願い致します。m(_ _)m



今日もブログに来て下さいまして
ありがとうございます。





スポンサーサイト





コメント
Ⅰ=お早ようございます。メッチャ可愛いくて生後間もない友太郎君が緊急入院したなんて驚きました。命に別状なければ良いのですが心配ですね。『友太郎君病気なんかに負けないで早く元気になるんだよ元気になったら楽しく遊ぼうねファイト』Ⅱ=頭の内、頭を引き渡すんですねさくらママにとっても頭のワンちゃんにとっても悲しい事でしょうが《いぬばか》な人を探し引き取ってもらえればきっといや絶対に頭のワンちゃんは幸せになる事を僕は信じてます。

犬界ノ教皇=おはよん、兄貴から聞いたワン。友太郎君が緊急入院していたなんて驚いたワン僕も友太郎君にメッセージを贈るワン友太郎君早く元気になってほしいワンそして元気になったら以前、兄貴と共に鑑賞したラブ ドッグ ストーリー《いぬばか》の映画を今度は友太郎君と一緒に観たいワン頑張れ友太郎君
【2010/08/26 04:05】 | 犬界ノ皇帝。 #- | [edit]
暖かいコメントをありがとうございます。m(_ _)m
友太郎はほとんど回復していて元気でいます。
アレルギーの後遺症か?先天のものか?~心臓の様子はまだ、
1ヶ月は様子見です。1~2ヶ月でまったく問題なしになりましたら、
この子も販売する考えでいます。
ワクチンを打つ前の診察では、異常が見られなかったので、
先天性は考えられません。とても元気でしたから。!
少しでも異常がある場合は、家に残る事になります。v-292
いつも楽しいコメントを下さって、ありがとうございます。
【2010/08/26 09:06】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
こんにちは!
先日はチャップのことご心配いただいて
お電話ありがとうございましたv-344

友太朗くん大丈夫ですか?
ワクチンでのアレルギーもあるんですね・・・
友太朗くんが早く元気になりますようにv-409

我が家のチャップもそうですが、
治らない病は飼い主として本当にやりきれない思いです。
さくらママのご決断大変勇気がいることだと思います。

今飼っているカワイイ子達を手放さなくてはならないことは
とてもとても辛いと思いますが、
素敵な飼い主様に出会えますように応援しています!

まずは友太朗君、お大事になさってくださいね。
【2010/08/26 10:52】 | ぷーちゃん #mQop/nM. | [edit]
コメントありがとうございます。
先日の事はあまりお役に立たなかった、かもしれません。v-292
ぷーちゃんもチャップくんの事大変ですね。!!
私も自分の子犬が病気になって、少しは辛さが解りますよ。
なんとか良く成りますよう頑張って下さい。
大変な時なのに、私に暖かいコメントを下さいまして、
ありがとうございます。
ぷーちゃんって、心がきれいで、広い証拠ですね。
そう言う方は必ず幸せになります。v-410

繁殖の仕事は難しいと心底思っています。
売れれば良いと考えているのなら、別でしょうけど、
世の中に変な犬を出してはいけない!出すからには、より良い犬を!
と思い始めてから、遺伝学を学ぶ必要を感じますし。・・・・・
ですから、見切りを付けました。(笑)
今なら、子供達も、7ヶ月~3才とまだまだ、若いので、なんとか良い
家族を探せるかと思います。v-409v-410
【2010/08/26 12:49】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
え・・・・(>_<) そんなことになっていたとは・・・(>_<) 
でも・・まずは友太郎くん、イノチの心配はないとのこと、ほんとに
ホッとしました・・。

でも・・サクラママさん、この短い間に・・お考えになったのですね・・。
お辛い決断・・実はちょっとほんとに驚いてしまっています・・。

ただ・・いえることは・・これからのことです。はっきりした決断は
ほんとにつらいけど・・今 この時に必要なのかもしれませんね・・
(>_<) 

とは言っても辛すぎます・・可哀相で・・読み返せないわ・・
【2010/08/26 22:51】 | あんり #- | [edit]
驚かせてしまいまして、ごめんなさい。m(_ _)m

自分の能力以上のものに、手を出した結果です。
始めは可愛い、さくらとももこの子供が見たいと言う単純な、
動機で、繁殖を始めました。それなりに、勉強はしましたが、
やって行くうちに、もっと専門知識が必要で・・・・・そして、
エネルギーと資金も・・・・・・
中途半端な微力な自分だと気ずき思い知らされました。
友太郎が教えてくれたのかもしれません。
子供達と別れるのは本当に辛いです。言葉にならない思いかな。・・・

あんりさん、いつも暖かいコメントをありがとうございます。v-410
私の心を解って下さって、心から感謝致します。v-343

友太郎は今日も元気で走れますし、フードも食べていますので、
ほっとしています。v-286
みんなが幸せになれるよう、頑張って行きます。v-91
【2010/08/27 09:03】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
さくらママほど犬のことを考えてブリーダーしている方々はどのくらいいるのだろうか?と今回とても考えさせられました。

責任感がとても強く、何より犬達のことを一番に考えているのが
すごく伝わってきました。

本当にどの子も可愛く、いい子達で手放される決断は相当な勇気と
気持ちの葛藤があったと思います。

犬達がさくらで過ごした時間と同じくらい楽しく、幸せで居られるところに家族として迎えられることを心から祈っています。

チャップもブラットもさくらができて
さくらママに出会えて、良質なフードを紹介してもらい、
沢山の情報をいただいて
本当に感謝していますv-354

ペットグッズさくらのファンとして、応援させてもらいますv-411



【2010/08/27 11:17】 | ぷーちゃん #mQop/nM. | [edit]
大変、恐縮します。わたしは、ブリーダーを名乗るのも、恥ずかしい身
です。世の中には、色んな方がいらっしゃいます。
もっともっと、りっぱな、信念をもった、ブリーダーさんがいらっしゃいます。
ぷーちゃんのお言葉は正直、うれしく思います。
これからも、言って下さる、お言葉に恥じない、生き方、
お店の運営をして行きたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。e-328
【2010/08/27 14:30】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/408-4d70810e
