スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とってもステキなペットのお店!♪

2010.09.08(22:25)

近くなら絶対行きたいと思う、本当にステキな、
理想のペットショップをご紹介致します。♪

大阪市にあるそうです。犬々房DOGMIND と言うお店です。
どんなお店か?クリックして見て下さい。
お近くの方は行った事はありますか?・・・だとしたら!
羨ましいです。

6~7年前に、新聞・メデイアに紹介されています。
落ち着いた上品なドッグカフェふれあいコーナーが一緒なんです。
スタッフ犬は沢山いて、交代で、お客さんの相手をしています。
犬種が豊富です。
私があこがれている、スタンダードプードルが2頭、
ゴールデンが1頭、ラブラドールもいて、!!
フロアーがいかに広いか!
大型犬を沢山置けるのは、広くないと、とても無理ですし、
しつけがいかに行き届いているか!・・おトイレはどうして
いるのかな?・・・なんて、単純に思っちゃうんですよね!
オーナーさんもスタッフの方々もすばらしいな!って
本当に行けるものなら、大阪まで行って見たいですね。!!
子犬を販売してますが、成犬の、
スタッフ犬を気に入った場合、譲って頂けるそうです。
多分憶測ですが、安価だと思います。
成犬でのお嫁入りは、犬が幸せに成れるなら大歓迎との
方針で、・・・・・
私も同感ですので、色んな考え方はありますが。
同じ考えのお店が有って、とてもうれしかったし、
「犬々房 DOGMIND」さんは、私のあこがれですね。
ドッグランが同じビルの屋上にあります。芝生でステキです。♪

都会のオアシスですね。
中々、犬が飼いたくても飼えないかたが多いと思います。

私の地域も、飼いたいけど、色々な事情で飼えない。
そう言う子供達や大人の方が、最近増えて来ていまして、

「ペットグッズ さくら」にもたまに、そう言うお客様で、
賑わう事もあります。
小学生の子達は、3日に1度はわんこ達に会いに来ます。

なので、とうとう!『ふれあいコーナー』を
今日作りました。

4畳位のスペースしか取れませんでしたが♪
なんとか、確保出来て、とてもうれしいです。
これで、買い物のお客様に、ご迷惑をかけないで済みます。♪

なので、去年の開店以来、動かしていなかった、棚など、
数点の配置換えをしました。!

それが思ったより、お店が良い感じになりまして、
とっても満足しています。

始めは無理かな?のマイナス的に思ったのですが!
以外な結果に!とってもうれしいです。
なんでも、やって見るもんですね。♪

近々、ネコ3匹も連れて来る予定です。
慣れるまで、猫も犬達も大変かな!? でもきっと、
ピーターのように、来て良かった!!となるでしょう。♪

チワワ子犬友太郎ですけど、一時危なかったのですが、
とっても元気になりました。

次のブログで報告致します。お楽しみに!

今日は映像がありませんでした。
またよろしくお願い致します。


今日も来て下さいまして、
ありがとうございます。
スポンサーサイト





コメント
大阪のお店なんですね~行こうと思えば行けますね♪
なるほど・・・ほっこり出来そう!素敵な空間で(*^^*) 

サクラママさんのお店でもふれあいコーナーができたの?!
いいですねぇ~o(^ヮ^)o
またそれお目当ての方が沢山いらしてくれそうです!!

色々新しいチャレンジ!!素敵★。.:*:'°☆。.:
頑張って下さいね~!(・O・)/
【2010/09/09 15:20】 | あんり #- | [edit]
いつも、暖かいコメントを下さいまして!!
ありがとうございます。m(_ _)m v-351

お近くなんですか?!! 羨ましいですね(^o^)/~~~
今回ばかりは、近くだったら、行けたのに~!!
とっても残念です。(ノ△T) でもいつか行きたいです。
そして、あんりさんにお会いするのが、私の夢です。e-328

もし行けましたら、感想をぜひお聞かせ下さいませ。♫
楽しみにしています。(^_-)-☆

ふれあいコーナーは作って見て、ほんとうに良かったです。
お店の運営がし易くなりました。♪
今日、さっそく、二人の女の子(小学生)と若い男性の常連のお客様が
いらして、遊んで行きました。
許可が出るまで、無料です。けっこう喜んでいましたので。・・・
良い感じでした。
今回のアイデイアは『犬々房ドッグマインド』さんから、ヒントを
いただきました。助けていただいたと言う感じです。
これからも、ずっとファンですね。♪\(^o^)/e-272
【2010/09/09 21:56】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
こんばんは☆初めまして(^o^)
大阪の「犬々房 DOGMIND」に通っているシーズ大好き!と申します。DOGMINDのブログでサクラママさんのコメントを拝見しました。
「ふれあいコーナー」を作られたのですね~素晴らしいです。賃貸のマンションなどでは、まだペット禁止の所が多くワンちゃんを飼いたくても飼えないのが現状です。
私はDOGMINDでかなり癒されています♪
ワンちゃんたちはかわいいし、しつけもよくされています。トリミングもきちんとされていておしゃれしています!トイレの失敗も見たことがありません。
お香がたかれていてアジアンな感じの空間にも癒されます。
またブログでスタッフの方とも交流ができて、ワンちゃん情報を知れるのも楽しみです。
他にも「ふれあいスペース」に行きましたが、DOGMINDが一番です!

サクラママさんもステキなみんなに愛される「ふれあいコーナー」を作ってくださいね!応援しています。

【2010/09/20 21:16】 | シーズー大好き! #- | [edit]
始めまして、コメント下さいまして、ありがとうございます。v-9
あこがれの「犬々房」さんのお客様ですか!!v-405
羨ましい!!ですう♪ ヽ(*´ヮ`)ノ
トイレの失敗がない!と言うのは、すごいですね!!
家では、トイレがほぼ完璧な子は8頭中1頭しかいないです。
後は60%~80%です。
お店の子で、何頭もしつける事自体が難しいですから。
すごいお店だと思いますね。!
ペットブームの世の中ですけど、飼えない人達が圧倒的に多いですので。
こう言うお店は必要だと思います。♪
頑張って、これからも良いお店!目指して頑張ります。♪
お名前からして、シーズーが大好きですか?
私も好きです。猫を飼っていなかってら、飼っていたと思います。
目が大きくて、鼻が低いので、猫の爪でケガしそうで、怖くて、
それでトイプードルにしたんです。(^_-)-☆
来て下さってありがとうございます。!
また来て下さいね♪v-343
【2010/09/21 17:26】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/412-75b0720d
