
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あすかのトリミング♪

2010.10.07(17:42)

今日はあすかをトリミングしたので、アップして見ました。♪
プードルのトリミングは難しいです!でも出来上がった時、
うれしいですね。♪
シルバーも見栄えがして、ステキ!!って思います。
毛質は柔らかくて、絡み易いので、あまりロングにはしたく
ないですが、段々、寒く成って来ましたので。今回はボデイは
そのままにカットを止め、足と頭部をカットしました。
尾をこんな感じい丸く、フワフワにするのが好きです。
球状にするのは、難しいですね。

DSC_0221 3

毛質が柔らかくて、触り心地が良いんですよ 

DSC_0222 3

あすかだけ、耳の毛を頭部から、少し多めに取っています。
もう少し多めに取って耳の毛を多くするのも、可愛いかな?と
色々考えるのが楽しいですね

DSC_0219 1

シャンプーして♪さっぱりしたよ。でも耳毛抜きが大嫌い!
 なの
」by あすか


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。






コメント
あすか君、とってもかわいいですね~o(^ヮ^)o
今の時期からはこれらいがイイなぁ!!!

あまり切り過ぎると寒そうですもんね!
凄くステキなバランスです★。.:*:'°☆。.:

トリミングもセンスが出るから、できる方は
凄い!って思います<(_ _)>
【2010/10/08 11:43】 | あんり #- | [edit]
こんばんは!
あつかちゃん綺麗になってふわふわ!
見てても気持ちよさそうです。

プードルのカットはやはり毎月ですか?

【2010/10/08 23:05】 | patapataokan #- | [edit]
ありがとうございます。v-9
トリミングも慣れると、誰でも出来ますが。
好きでないとダメかもですね。!
毛の伸びる犬種はお金がかかる事もあり、敬遠されがちですが、
トリミングが出来る人だと、好きなようにカットが出来るので、
楽しいですよ。♪
【2010/10/09 13:43】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ありがとうございます。v-290
触りごこちも良いですよ!!♪
トリミングは月に1回が理想ですね。♪
毛が伸びるだけでなく、爪も耳毛も伸びますので、
不衛生から病気になる場合がありますので。
飼い主様が気が付かない、体の変化も見てあげれるので、
とても大切ですね。v-410
家の子達は2回部分的にする時もあります。
【2010/10/09 13:59】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/423-4f85d4f3
