
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

にゃんことキムチ♪

2010.11.08(20:59)

久しぶりの更新です。

オータムセールが終わりました。! DMをお出ししたお客様の内
3分の一の方々がご来店下さいました。!!
沢山来て下さいまして! 
ありがとうございます。m(_ _)m

心から感謝申し上げます。

これから、「クリスマス」に向けて、お店の雰囲気作りを、して
いる所です。♪
配置を変えたり、飾り付けをするのが好きなんですよ。
季節は寒くて、日が短くて、嫌な季節なんですけど。
回りを飾ると、!ワクワクして来ますよね♪ 
今年最後の締めくくりの日を良い日にしたいですね。

今日はワンコではなく、2匹のにゃんこです。♪

私が食卓に付くと、ミミルルが私の膝の上に上がって来ます。

DSC_0006 13

昔はこんなに、抱かさっていなかったんですよ。!
2年近く離れていたので、恋しかったのでしょうか?
ルルが上がっている時は、ミミは下ですわって、私をじっと見上げて、
いるんです。その顔見てたら、根負けしちゃいますよ!

DSC_0007 20

ルルもとっても甘えん坊です♪

DSC_0002 19

今年も『キムチ』を漬けました。
 買って置いた、落ちリンゴが少し腐って来たので、急いで
 付けました。

今年は白菜が不良で、お店にあまり出ていなくて、あちこちと、
お店を探して、買い集める事になり、やっと、12kg集まりました。
去年の半分です。  
がっかりですが、仕方がありません。!

材料~リンゴ・韓国産南蛮・にんにく・昆布・するめ を、
フードプロセッサーにかけたり、千切りにしたりして、混ぜます。
リンゴの皮も剥かずに入れたので余計!赤く成ったみたいです。

DSC_0008 15

塩付けしていた、白菜を軽くしぼり、具と合わせます。

DSC_0009 13

去年より、少ないけど、これで、体力を付けて、風邪に負けないで!
元気に冬を乗り越えないとね!

でももう「インフルエンザ」が流行って来た様ですので、!
私達も10日に予防接種を受けようかと、思っています。
皆様もご用心下さいませ。

今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。






コメント
ニャンコも人恋しい季節になりましたね。
キムチを手作りされてるんですか!

すごいな~!
これなら好きな味にできていいですね(^^
【2010/11/09 17:21】 | patapataokan #- | [edit]
自家製キムチですね!!!
毎年お忙しいのに凄いと思います!(・O・)/

私、キムチなんて買うもの・・って感覚ですもん。
糠漬けは自宅で漬けてますが・・・

自家製はより美味しいでしょうね~
しっかり食べて元気に冬を乗り越えれますね!!

クリスマスの準備、忙しいけど楽しいでしょうね~
お店の雰囲気が変わったらまたブログで魅せてくださいね~★。.:*:'°☆。.:

楽しみ~o(^ヮ^)o
【2010/11/10 14:52】 | あんり #- | [edit]
私の膝の上が空く時はありません。(笑)
お陰で、いつも暖かいです。♪v-411

キムチは、まだ3回目ですが、塩の量を計ってきちんとすれば、具は適当で、十分美味しく出来ます。♪
一回やって、美味しいのが解ると、やみつきに、
なります!!(笑)
【2010/11/11 18:11】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
あんりさんこそ、たくあんを漬けてるんですか!
そちらの方が難しいですよ。!
キムチは好きなので、沢山食べたい!と思ったのが、きっかけです。♪
そうですね!風邪をひかないように過ごしたい
です。お店をしていると、寝ていられないものですから。
お店の雰囲気が変わりましたら、またアップします。v-290
いつもありがとうございます。m(_ _)m
【2010/11/11 18:23】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
こんばんは~!

ご主人石狩鍋まで作られるとは
尊敬します。

塩鮭は塩加減が難しいから本当は生の鮭が
1番いいのでしょうね。

年末にかけて北海道はかなり寒くなるでしょうから
体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。
【2010/11/12 20:55】 | patapataokan #- | [edit]
ありがとうございます。ダンナ様に代わって、
お礼を申し上げます。
私が忙しすぎるので、仕方なく作っている様です。体が2つあれば(笑)作ってあげれるんですけどね。v-290
okanさんもお元気で、お仕事と家事を頑張って下さいませ。♪
【2010/11/13 11:09】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/435-97983fea
