スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

5日目の子猫達♪

2010.11.29(21:09)

今日で子猫達を預かって5日目になります。
とても元気になりました。高い所もどんどん飛び越えて!!
とっても活発です。普段は目が行き届かないので、
ケージを二つ付けた所に入れています。
時々部屋に出して、様子を見ています。♪
今日は猫じゃらしで、遊びました。

この子が一番体が大きいです。ゴロゴロ言って甘えます。
ロングで、ステキです。私なりに名前を付けました。
トトちゃんです。

DSC_0090 6

DSC_0079 11

この子はショートで小さく見えますが、見た目より、
重いです。フードも良く食べます。
顔は子猫らしい、幼い顔をしています。
名前はリリちゃんです。

DSC_0068 12

DSC_0094 5

茶トラのロングです。目が大分大きく開くようになりました。
一番元気が無かった子ですが、蓋を取ると、ケージから、
一番早くよじ上って出て来ます。♪とっても元気です。!
この子の名前はララちゃんです。
実話、まだ知人の方に言ってないのですが、この子ララちゃん
家の子にしようかと、ダンナ様と話して、居る所です。

DSC_0089 7

前から茶トラが欲しかったんですが、無理とあきらめていました。
現実、犬猫合わせて、10匹もいますので、無理だなーと、
ダンナ様には黙っていましたら、今日、ダンナ様が
「いやーこの茶トラ、目が開いたら、可愛いなー」と言うんです。
私もすかさず、「ほんと、可愛いよね、置いときたいよね」
ぽろりと言いましたら、
「1匹くらい増えたって、そんなに変わらないさ、
 いいんじゃないか!?」
と。
まあ、そんな訳で、里親さん募集は2匹になりました。
出来ましたら、2匹一緒に飼っていただけたらと思います。が、
難しいかしら。?  小さい頃は一緒に遊ぶので、飼う方も
本当は楽なんですけど。♪

DSC_0074 8

今日お店の中と外に募集中の張り紙をしました。
明日、知人の方に3枚ほど、お願いに行く予定です。
なんとか、良い飼い主様が見つかりますように。



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





コメント
こんなにかわいい子を捨てるなんてなんてことなんでしょう(*`д´)

ロングの子はペルシャか何かかっているんでしょうか?
とっても可愛いのに。

ララちゃん毛色がとても綺麗で大きくなるのが楽しみですね♪
他の子も優しい里親さんが早く見つかりますように。
【2010/11/30 22:35】 | patapataokan #- | [edit]
ねこちゃん可愛いですね。
私は小さいころ(小1)で捨て猫を拾ってきて飼っていました。
当時は自由に外に出していたので事故で亡くなりました。
小3だった私にはとても辛い別れでした。
毎日作文にねこのことを書いてました。
私はその後も猫と共にあるライフスタイルでした(^^)

可愛いねこちゃん、サクラママさまに可愛がってもらえてよかったですね!
みんな幸せになりますようお祈りしています♪
【2010/12/01 23:18】 | そらママ #- | [edit]
今日からブログ復帰しました~!(*^ヮ')b
またどうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>

わぁ~!!かわいい子猫ちゃんがいっぱいですね!
飼う子もいるのですね!

なんか賑やかになってより一層楽しみに増えますね!
お世話は大変だけど・・
喜びの方が勝ちますよね!! 素敵です★。.:*:'°☆。.:
【2010/12/02 09:50】 | あんり #- | [edit]
こんにちわ。♪
本当にそうですよね!
可愛い盛りなのに、それに、時期が悪いです、死ぬのが
解って捨てたの?と思う位で、天気も悪くて、入れ物もなく
道路の横に3匹が寄り添っていたそうです。次の日は大雨
でしたので、あの時に保護しなかったら、寒さで、死んでいたでしょうね。体もとても痩せていて、フードをふやかして、
ミルクと一緒にあげましたら、ものすごい!!勢いで食べたん
です。飢えていたのしょうね。目が大きく開けれなかったのですが、目薬で、とっても良くなりました。v-410
飲み薬で、鼻水も止まっています。♪
他の子もなんとか、良い飼い主さんが現れるのを、願って
います。暖かいコメントをいただきまして、ありがとうございます。
ヽ(*´ヮ`)ノ
【2010/12/02 12:36】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
そらママさんは猫ちゃんとご縁があったんですね。♪
私は親戚で猫や犬を飼っていて、それがとても、可愛かった
のが、大きな縁でした。
そらママさんも猫がお好きだったんですね。!v-9
共通の話題がまた一つ増えました。(笑)

あと2匹の子達もきっと幸せになってくれると信じています。
暖かいコメントを下さいまして、ありがとうございます。v-351
【2010/12/02 12:54】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
あんりさん!復帰なさったんですか!?
大丈夫? 無理なさらないで下さいね。
でもまた、お話が出来て、うれしいです。v-410

はい、またまた賑やかになってます。
動物達も子猫にびっくりしている! 感じで、不自然でしたが
1週間が過ぎて、すっかり、なじんでいます。
子猫達もお陰様で、とっても元気ですよ。!♪
昨日、助けた知人、Oさんが猫に会いに来ました。
「心配していたけど、元気で、安心しました。」と、
おっしゃって、ビラをもう一枚、お店に貼らせてもらうからと
持って行ってくれました。(^_-)-☆
きっと、良い飼い主様が見つかると思います。e-328
あんりさん、今日はコメント下さいましてありがとうございます。うれしいです。v-411
体を大切に、ブログものんびりやって行きましょう(^_-)-☆
【2010/12/02 23:09】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/442-75937d04
