
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

友太郎くん6ヶ月!

2010.12.24(20:28)

チワワももこの息子の友太郎は今月で6ヶ月になりました。

DSC_0006 14

足が長いので、最近はお客様に「福太郎に似て来たね。」とも言われて
います。体重は1.15kgです。普通サイズより、700g位少ないです。!
1日3回フードを食べてまして、食欲旺盛なんですけど、
痩せています。
心臓病の影響なのかもと感じていました。

DSC_0015 21

22日の水曜日に滝川の動物病院に診察を受けに行って来ました。
やはり心臓に雑音があり、先天性の疑いが強いとの診断でした。
手術以外に治す方法はなく、このままだと、心臓が大きくなると穴も
大きくなるため、長生きが出来ないそうで、先生の経験から、
大抵、1才~2才で死んでいるそうです。

DSC_0018 16

2ヶ月の頃だとまだ診察しても心臓に異常が有っても、解らない場合も
あるそうで、ワクチンで心臓に穴が開いたのではなく、ワクチンの液が
心臓内で作用し、病気がはっきりと現れたのでしょうと言うのが、
先生の診断でした。心臓の病気の子は痩せている子が多いそうです。
タンパク質が体の中で作りづらいのが理由だそうです。
2回目のワクチンはもっと体が大きくならないと、打っても
抗体が出来づらいそうで、2ヶ月の様子見となりました。
ワクチンを最低あと1回は打たなければ、ウイルスの抵抗が弱いので、
感染症にかかりやすいとも言われました。
それまで、なんとか、「オリジンフードとイフペンダント」でなんとか!
乗り越えて欲しいですね。!
旭川の心臓専門病院を教えていただきましたので、来年診ていただこう
と考えています。

どこまで、私がこの子にしてあげられるか?解りませんが!
悔いの無い様にして行きたいと思います。♪


今日もブログに来ていただて
ありがとうございます。










コメント
メリークリスマス・・♪

///なんですが・・ちょっと深刻なお話でしたね・・(>_<)
そうなんですか・・可哀相だけど・・でも命はわかりません!!

サクラママさんの一生懸命なお気持ちが少しでも
一緒の楽しい日々に繋がると信じています!(・O・)/

【2010/12/24 23:42】 | あんり #- | [edit]
せっかのく、メリークリスマスなのに、
暗い話題でごめんなさいね。!
あんりさんのおっしゃる通り、不思議に長生きしてくれるかも
しれませんものね!
希望を捨てずに、楽しい日々を過ごす様に♪
して行きたいです。v-410
いつもありがとうございます。v-9
あんりさんご一家にとって良いクリスマスでありますように。♡☆
【2010/12/25 12:56】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/448-82b5b480
