スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

1年ぶりに友人とのお茶♪

2011.01.14(19:01)

私の親友とお茶飲みに行って来ました♪

いつも行くケーキ屋さんで待ち合わせ♪

お互い大忙しの二人です。なかなか時間が取れません。
でもやっと私の定休日に会わせてもらって、2時間ほど
時間を作ってくれた、彼女でした。

場所は砂川市のメロンゼリーで有名「ホリ」の!
本店『北菓楼』です。

しばらく行っていなかったのですが、
店内がまたステキにリニューアルしていました。
イスも変わって明るくなっていました。!!♪ こんな感じです。!

MA340005 3

携帯カメラでブレちゃいました!
グランドピアノがあります。憧れますね♪

MA340004 4

店内には「ペチカ」が二つあります。
暖かくて! 炎がいっそう暖かく感じますね。

MA340006 2

ペチカのそばの席に移動させてもらい♪
親友と、久しぶりの会話が弾みました。
軽食の時間が過ぎていたため注文出来ず残念!!
ケーキセットを注文しました。

MA340007 2

これは友人ので、レアチーズケーキセットです。
私はロールケーキセットを頼んだのですが、食い意地旺盛な私は!
写す前に半分以上食べてしまったので、写せませんでした。!
カップのソフトクリームが溶けてしまっています。
お見苦しくてごめんなさい。
これに、飲み物が付いて、600円です。安いですよね。

前はソフトクリームが小さくて500円でした。
今回はケーキの種類も増えて、美味しくて!
大満足でしたよ。
親友との時間もあっと言う間に立ってしまい!
「お互い健康に注意して!またね♪」と言い合って別れました。
ダンナ様には~シュウクリーム・生キャラメル・ほたて味おかき
を、おみやげに買いました。
売っているお菓子のうち何種類も試食が出来ますよ♪
美味しかったわ



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





コメント
こんばんは~!
大阪も毎日寒いです^_^;

すてきなお店ですね~。
生のお花が飾ってあるお店は手入れが行き届いていて
大好きです(^^

ケーキのバラも本物のお花でしょうか?
私もスイーツには目がないのでこれ
全部食べれると思います(^^v
【2011/01/14 20:37】 | patapataokan #- | [edit]
はい、昔から行っているお店で、ステキです。♪
一押しのお店ですよ。夏は中庭に噴水が有って、外でも食べる事が出来ます。
私は連れて行った事はないのですが、ドッグカフェにもなっているようです。
バラは気が付かなかったですね。!!
友人は食べてなかったと思います。(笑)

私もスイーツに目がなくて! つい手を出しちゃうんです。(笑)
年齢もあるので!控えないとと思います。
でも「生キャラメル」美味しかったです。♪☆
【2011/01/15 18:27】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
まぁ!!素敵な落ち着いたお店で・・・いいわぁ~o(^ヮ^)o
私もそういう空間大好きです!
ついでにピアノも弾いちゃいそうです(^^;)。

それで600円??!びっくりな設定です!(・O・)/
この前、娘とバーゲンいって、帰りにお好み食べて、
それと甘いものも食べるというから・・

チョコパフェ食べたのですが・・
彼女がいつも食べてるおいしいのがある!っていうから
そしたら・・なんと~~~それだけで980円也!!

あの子は一体何故そんな高いものを食べてるんでしょうーー!
だからお金がないないって言ってるんですよね( ̄Д ̄;;

話がおかしな方に行っちゃってゴメンナサイ!!(^^;)。
とにかくお友達と時間あわせて会うのは、大変ですけど
でもあってる時の楽しさを思うと、時には会いたいですよね!!

よかったですね♪
【2011/01/15 20:53】 | あんり #- | [edit]
本当に!ステキなお店です。外の出入り口もイルミネーションが!
飾っていて良いですよ♪
丁度、雪が降っていて!!写真を写せませんでした。!

あんりさんのピアノ♪ 生でお聞きしたいですね。ヽ(*´ヮ`)ノ
たまに、ここでコンサートをしているようです。!♪
私は今まで、聞く機会がありませんでした。
いつかお茶を飲みながら、ピアノ演奏♪ 聞きたいですね。v-9

私も友人もとても生活は質素なものですから、
安くて美味しいお店を探しています。見つかると情報交換しています。♪
安い所はあまりないですが(笑) 美味しいお店があると聞くと!
前はよく行きました。♪
私がお店を出してからは、時間がなくて、なかなか行けないですね。
でも、友人は宝ですので!また時間をこじあけて(笑)
お茶飲みに行きますよ♪(^_-)-☆
今回は行けて、とてもうれしかったです。v-410
【2011/01/15 22:05】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/456-e2817de9
