スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

看板犬達♪

2011.03.19(14:52)

久しぶりに家の看板犬達を載せました。
みんな元気で、お店番をしています。♪少々うるさい!!(笑)
スタッフですが、お客様が喜んで下さっています。♪

リーダーの「さくら」です。
顔の毛が汚れてしまったので、顔バリしました。!
スッキリです。ダンナ様は好きでないと言っていますが、
私は顔バリのプードルも好きですよ。エレガントな感じで♪

DSC_0236.jpg

チワワのももこは、避妊してから、モコモコに毛が伸びてました。
全体にカットして、とてもスッキリしました。子犬に戻ったみたいで、
可愛いです。♪ カメラが嫌いなので、こちらを見てくれません。

DSC_0235 1

あすかも顔バリしました。涙の出る子なので、やっぱり、
あすかは顔は伸ばした方良いですね。

DSC_0237.jpg

ナナちゃんです。頭部が色抜けして、アプリコット色に
成っています。トイプードルは成長するうちに毛色が変わる事が
多いです。ナナちゃんも明るい子で、お客様に人気があります。♪
ジャンプ力がすごくて!柵を飛び越えて!!
お客様の所に行った事があるんです。

DSC_0245 1

最後は一番小さい友太郎です。
9ヶ月 1.3kg 何とか頑張ってくれてます。♪
実話、1ヶ月前に私の不注意で、ケガをさせてしまい、
左の前足を骨折したんです。 ギブスも取れて、
治りました。でも少し外側に曲がっています。
歩けますので、大丈夫です。
心臓は肥大しているので、「降圧剤」の薬を病院から頂いて
毎日飲んでいます。激しい運動はさせられないので、ケージに
居ることが多いです。

DSC_0241.jpg

もう9ヶ月ですので、余りこれ以上は大きくならないと思います。
この体ではワクチンも打てないですね。

DSC_0240 1

毛色と毛並みはパパの福太郎にソックリです。
顔はママのももこに似てます。
フードはしっかり食べていて、食欲旺盛なのが何よりです。

DSC_0243 1

この頃はガムも喜んでカジっていますよ。
お客様にも、一人前に吠えています。♪
お散歩は無理ですが、暖かく成ったら、日光浴を少しさせたいと
思っています。

DSC_0238.jpg

「じしんにあった、みなさま!わんちゃん!ねこちゃん!
 なんとかがんばってね!!ボクもがんばってるヨ♪」by友太郎


被災者の皆様、応援しています!頑張って下さい。!!
救助している方々、NPOボランテイアの皆様!!応援しています。
体に気を付けて頑張って下さい。!!


ブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


スポンサーサイト





コメント
みんな個性豊かで・・みんなそれぞれ・・
いいわ~~~o(^ヮ^)o

サクラママさんの愛情をいっぱい受けて
幸せですね!!

素敵な写真でした!!!

みんなで楽しく充実した毎日を送るのって
一番ですよね!
【2011/03/20 21:40】 | あんり #- | [edit]
ありがとうございます。

そうですね。社会に迷惑をかけないように、しっかり生きて行く事ですね。
お店の経営、大変ですけど、頑張ります。v-91
【2011/03/21 20:33】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
 みんな素敵でカワイイですね。

 友太郎くん、久しぶりで安心しました。
こんな小さくても頑張ってるんだ!と。

 こんな不安定な世の中ですから・・私もわんこたちに
安らぎを与えてもらっています。

 早くみんな幸せな気持ちになれる春になってほしいものですね。
【2011/03/21 23:22】 | あみママ #RAa2TALo | [edit]
いつもありがとうございます。♪
はい久しぶりに全員集合しました。みんな元気です。v-410
この子達が居るから、私達も元気で居られます。平凡な暮らしがどんなに、
幸せであるか!!を再確認する日々ですね。これ以上災害が起きない事を!
祈ります。あみママさんご一家も幸せでありますようにv-9
【2011/03/22 11:14】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
みんな可愛いですが友太郎君、
元気になってよかったです♪
体は小さくても元気なようで何よりです。

被災地のわんにゃんもどうなってるのか
すごく気になります。

少しでも多くの命が助かりますように。
【2011/03/22 20:59】 | patapataokan #- | [edit]
ありがとうございます。

本当に被災者や動物達の事を思うと、胸が痛みます。
早まって、送ってしまった。物資が戻って来ました。ほっとしていますが、
直ぐに、違う所に送る気にまだなれません。

もう一つの大きな団体 『(財)日本動物愛護協会』のHPは見ています。
4月まで物資の募集をしています。色々活動されてて、すばらしい!と
思います。個人の荷物は北海道は、ほとんど禁止で、義援金のみです。
お金は少ししか出来ないので、あるものでも役に立てばと思うのですが、
身近に集めている団体が居ませんので、少しがっかりですね。
【2011/03/23 13:43】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
わぁ~、みんなスッキリしましたねぇっv-218
顔バリってすごいテクニックが必要なのでしょう?

友太郎くんも元気そうで何よりです☆
そして、こうして行動しているサクラママさん、
すばらしいです!

被災地の大きな被害と被災したワン&ニャンを思うと息苦しくなりますが
立ち止まってはいけないのですね。。。
【2011/03/24 19:56】 | たまみ #- | [edit]
コメントありがとうございます。
プードルの本当の顔バリは1mmのバリカンで、やるんですけど、ホワイトの子は地肌がグレー色なんです。白いのが好きなので、地肌が出ない2mm
のバリカンでやりました。顔バリはたいていの子は嫌がります!!
なだめながら、少しづつして、なんとかさせてくれました。(笑)

お恥ずかしいですが、たいした事は出来ていません。
またこれから復興まで、時間がかかりますので、自分に出来る精一杯の支援がしたいと思います。v-9

大変な災害が起きてしまいましたが、この事をきっかけに、物の豊かな
時代から、精神的な豊かな国に日本が変わるきっかけになって行くかなと、感じます。そうなるためにも、助け合い、励まし合いの心、感謝の心を持つ事が一番大切ですし、その心が絆になって、日本人が一つに成って行った時、必ず復興しますよ!前よりもっと良い街、地域、国に生まれ変わるのを、心から切望しますね。
【2011/03/25 11:56】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/473-69691530
