スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日の「ショップさくら」です。♪

2011.04.19(23:22)

看板犬のさくら達ガムが大好きです。久しぶりに、少し大きめの
ガムを与えました。♪
さくらは欲張って!2個も一人じめしています。(笑)
こんなことは、初めて! おかしくて つい、カメラを
向けました。

DSC_0567.jpg


今日、砂川市からお客様が、ご来店下さいました。♪
ずーっと、ブログを見て下さって居たそうです。
ありがとうございます。 とてもうれしいです。!!

お客様アイクくん(ブラック)と、ポポくん(レッド)です。
またご来店下さいませ。お待ちしています。

DSC_0568.jpg


先日、「しっぽの会」に、おやつなどの物資を送りました。
お礼のハガキが届きましたので、ご紹介したいと思います。
優しそうな柴犬のベテイちゃんの顔写真入りです。
飼い主様募集中の子です。良い飼い主さんが見つかって欲しい
ですね。!!

DSC_0572.jpg

募集中の子達の写真を、店内に貼りました。
貼る場所があまりないのですが、窓に貼る事に落ち着きました。

DSC_0569.jpg

犬も猫も新しく来た子達もプリントしました。

DSC_0570.jpg

新しく、ペットを飼う事をご検討されていらっしゃる方々。
ペットショップで子犬を迎えるのも、可愛いですが、
成犬、成猫の方が、飼うのに、楽です。「しっぽの会」のペット、
また、保護されたペット達はほとんどが人に慣れている子達です。
また、社会性に問題のある子は、しつけや訓練をへて、引き渡しが
可能な子を譲渡しています。ペットは月数が低いほど、飼育が大変です。
その事は私が体験済みです。
小さくて可愛い時期は1~2ヶ月です。
あっと言う間に!大きくなります。性格は始めは解りません。
大きくなってから、きかなくて手かつけられない!困っているなどの
苦情を聞く場合もあります。
この子達は捨てられても、なお人が好きで人を信頼して、しっぽを
ふります。! けなげなこの子達が一頭でも多く!幸せになってくれる
事を願っています。


DSC_0573.jpg

「しっぽの会」が出来て10年です。その間救い幸せになった
子達は800匹以上にのぼります。
この子達もみんな、新しい家族が出来た子達です。
家族になって下さった。飼い主様を!ご尊敬致しますと共に、
最後まで、この子達との幸せな生活が続きますように願って
います。

DSC_0571.jpg



今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます



スポンサーサイト





コメント
こんばんは~!
ガムを2つも取ってるさくらちゃん
可愛いですね~(^^

しっぽの会のように信頼できる団体があれば
いいですね。
わたしも生涯、動物達と暮らしたいのですが
もし先に自分の方が逝ったらどうしようかと
思います。

しっぽの会のような所があれば
安心して死後もペットを預けることが
できますね。

大阪にもあるのかしら?
それともyukiを譲ってもらった動物愛護団体に
頼ったらいいのかしら?

サクラママさんのブログを拝見されて
お客様が見えたなんて嬉しいですね~。

ブログを読んでるとサクラママさんが心の底から
動物が好きなことがわかって安心して
利用しようと思いますもの。
【2011/04/20 21:14】 | patapataokan #- | [edit]
ほんとにねぇ・・・そう思いますね・・。
事情があったのでしょうけど・・捨てられた子たち。

是非ご縁がありましたら、その子たちの親に
なってあげれたら・・と願います。

サクラママさんが真摯にショップを経営されて
それでこのブログを通してお店にこられた方がいるとは
凄いことですね!!

やり甲斐がありますよね!!!
どうぞ素晴しい活動を・・期待しています!(・O・)/
【2011/04/21 10:47】 | あんり #- | [edit]
「しっぽの会」のような団体は貴重です。!!
私も11匹の動物達と今は平和に暮らしていますが、事故や
病気に合わないとは100%言い切れません。もちろん、十分に、そうならないよう注意して生活を送っていますが。・・そして死と言うものも、予測がつきませんから。
そちらの地方の方が色々な愛護団体があると思いますよ。普段から知って置く事も
必要かもしれませんね。♪

ありがとうございます。v-410
本当に、ブログを見て来て下さったのには、感激しています。v-9ブログをやってて良かったと、思います。
ブログはお店の経営にとても大きな力になっています。
こうしてokanさんともお友達になれて、どんなに、心強く感じているか!はかりしれません。\(^o^)/
感謝致します。ありがとうございます。e-328
【2011/04/21 18:19】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
あんりさんのおっしゃる通り、ペットとのつながりもご縁ですので、ご縁を結べるように
力添えが出来ましたら!こんなすばらしい事はないですね。 ペットだけでなく、人間もエンジョイする、生活を
送れるのですから。またそうなるように願っています。v-22
はい、ブログを見て来て下さったのは!うれしくて!
感激しています。\(^o^)/
お二人にこのお写真をプリントして、プレゼントしましたら!とても喜ばれました。♪私もうれしかったですよ
v-410
これからも、チャレンジ精神で頑張ろうと思います。
あんりさん、いつもありがとうございます。e-415
【2011/04/21 18:37】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/478-52caefbe
