スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「しっぽの会」を視察して来ました♪

2011.05.07(14:14)

5月4日が定休日でしたので、次男のお墓参りをして来ました。
5月14日が命日で、息子との最後に、別れたのが、3日ですので、
私は毎年5月始め頃に行っているんです。今年で4回目です。
いつもでしたら、桜が咲いているのですが、気温が低くて、まったく
咲いていません。ちょっとがっかりでした。

帰り、寄り道になりますが、長男にたのんで、長沼町に行きました。
しっぽの会がある所です。初めて行く街で、街に入ってからが
解りずらくて、地元の方にお聞きして! たどりつきました。♪

想像していたより、回りに家がありました。
敷地はやはり広かったです。
写真を写しましたが、ブログに乗せるのは、禁止だそうですので、
残念ですが、画像はありません。
ボランテイアの方々が、いらしてて、感じよく案内して下さいました。
犬舎や猫のお部屋も手入れが出来てて、キレイにしていました。
特に猫のお部屋が猫砂を使っていないのに、糞尿の臭いがまったく
していないのには、おどろきました。
皆様の努力には頭が下がる思いでした。
連れて帰りたい子が居ましたが、内も引き取りは厳しいため、断念せざる
終えません。後ろ髪を引かれる思いでした。(今も思っています)

せめてグッズを購入して、協力したくて、2点買いました。

写真集と猫の絵の額です。猫の絵は長男にプレゼントしました。
猫が大好き人間なんです。

DSCF3119.jpg

お近くで長沼町に行けましたら、ぜひ寄ってみて下さいませ。
できれば飼い主さんに成って頂けましたら、幸いです。

札幌市愛護センターに 雑種子犬(3ヶ月)シーズ(9才)と
チワワ(15才)が放棄されて他計、犬7頭 猫5匹の
新しい飼い主さんを募集しています。!!
優しい飼い主様が現れますように。

しっぽレポート こちらに載っています。

最近はお客様で、子犬を希望なさっている方々には、成犬や放棄犬猫
を飼う事をお勧めしています。1頭でも不幸な子達を救いたい!
と思うばかりです。


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





コメント
北海道はまだ寒いんですね。
大阪は今日は初夏のような暑さでした。

桜の花は咲いていなくても次男さんきっと
喜んでおられますよ。

しっぽの会、行ってこられたんですね。
猫の部屋で砂なしとは驚きです。

多頭飼いなのにお世話されてる方の
努力のたまものでしょうがこれはびっくりです。


【2011/05/07 21:05】 | patapataokan #- | [edit]
いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。とてもうれしいです。v-410
5月なのに、毎日天気が悪くて寒いです。こちらの桜は例年より遅いですね。
ありがとうございます。次男は家族思いな子でしたので、喜んでくれたかな?と思います。

猫の尿臭は犬よりきついですよね。
トイレはケージの中に有りましたが、新聞紙を細く切って入れてありました。頻繁に取り替えていると言う事ですね。感心しています。皆さんの犬猫達への愛情が熱いと言う事が強く感じられた視察でした。
【2011/05/08 19:16】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/482-e5cef38c
