
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

留萌保険所の保護ペット達

2011.06.09(17:40)

昨日(水曜日)に留萌保険所まで行って来ました。
高速を使って往復4時間弱で帰って来れました。なぜ?そこに
行ったかと申しますと。
1頭のヨークシャテリアを引き取るためでした。
うちも目一杯なので、あまり引き取りは出来ないのですが、
ヨークシャは昔から好きでした。色々と迷いましたが、
決心しまして、家族に迎える事に決め、連れて来ました。
出ていたホームページがこれです。 留萌振興局

いっぺんに5頭放棄されたそうです。(飼い主は同じ)
ホームページには載っていない子が1頭いました。
極小のMシュナウザー2~3kg(シルバー♀)病気で病院にかかっているので、
募集していないそうです。でもどの子達も大人しくて、
可愛い子達です。Mダックス2頭も3kg位で小柄で可愛い
かったです。
職員の方にお聞きしましたら、期限をもうけていないそうで、
飼い主さんが見つかるまで、飼っていてくれるとの事です。
他の子達が良い飼い主さんに巡り会う事を願っています。

迎えたこの子はヨークシャテリア 6才 2.5kg ♀ お産している。
名前は ひめ です。


DSC_0741.jpg

初めて対面した時から、大人しくて抱かさりました。

DSC_0743.jpg

被毛は長く目にかぶさっているくらいでした。臭いも強かったので、
まずはシャンプーをしてトリミングをしました。
元気で特に病気は持っていません。でも耳がとても汚れていて、
耳の中はもちろん、黒く汚れて、耳の先の外側には黒く固まっていて!
毛が生えていません。洗浄剤で何度も拭いたり、洗浄しました。
性格は穏やかで、怖がらず、度胸が良いです。♪
でも寂しがりやさんなので、一人は苦手で離れていると、吠えて、
鳴きます。
DSC_0745.jpgDSC_0747.jpgDSC_0749.jpg

一夜が明けて、今日も耳の洗浄をしました。とても食いしん坊さんです。
体は痩せていますので、少し余計にフードをあげています。
オスワリも、マテも出来るお利口さんです。
環境に直ぐに慣れて、何日も前から居るみたいな「ひめちゃん」です。

DSC_0751.jpg

さくらが使っていたハーネスが余っていたので、小さく直したら、
まあ似合って!可愛い
首輪はオニューです。「ピンクにお花がついています」
迷子札も付けました。♪(^_-)-☆
後は市役所に登録すれば、完全に家の子です。
目と耳がチャームポイントの可愛い!「ひめちゃん」をよろしく
お願いします。m(_ _)m

DSC_0753.jpg

「始めまちて、ひめと言いまちゅ、みなちゃまよろちく、でちゅ」byひめ



ネットショップのさくら クリックをどうぞ
ペットグッズ&ハンドメイドショップ さくら)では、
スプリングセール 6/6~6/30まで 開催中です。!!
全用品(フード類、おやつ以外)20%OFFです。
ご来店をお待ち申し上げています。m(_ _)m


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

今日、留萌保険所のホームページを見ましたら、
他の3頭も新しい飼い主さんが現れて決まったそうです。!♪
良かった。みんな幸せになりますように。





コメント
ひめちゃん♪ かわいいですね~~o(^ヮ^)o
すっかり家族の一員ってお顔になってきましたね♪

優しいサクラママさん。
手を差し伸べてあげる勇気と思い切りの良さ!!
スバラシイと思います。

素敵な信頼関係の、愛の始まりですね★。.:*:'°☆。.:
【2011/06/12 15:07】 | あんり #- | [edit]
ひめちゃん♪初めまして~v-410

お目目がクリクリで可愛いですね~♪
こんな可愛い子達を飼育放棄するなんて・・・
残された子達も、早く素敵な家族が見つかるといいですね☆
ママさんの優しさと行動力に感謝♪感謝♪v-421です♪
【2011/06/12 17:47】 | くうたんまま #- | [edit]
ひめちゃん、ようこそ~♪
ってワタシが言ってよいかしらっ?^^;

我が家にも今年迷いわんこが来ましたが、
結局つかまえることができず・・・
最近、そうしたことも「縁」なのだと思います。

出会うべくして出会ったひめちゃん。
サクラママさん家でいっぱい可愛がってもらってネv-238
【2011/06/12 18:32】 | たまみ #- | [edit]
ひめちゃーん!!

超美人さんですねー
痩せてて2.5キロならほぼライムと同じくらいの体系かな?

素敵な出会いですね。
他の子達にもいい出会いがありますように。
【2011/06/13 17:36】 | clover #- | [edit]
はい、あんりさん、ありがとうございます。
ひめちゃんを、思い切って迎えて!やっぱりよかったです。v-410
ダンナ様もとっても可愛がってくれてますし、お客様からも、人気が有って
、ひめちゃんを通して、捨てられてるペット達のアピールにもなっています。
そう言う使命がこの子にあるのかもしれません。v-354 
幸せな犬生を送らせたいですね。v-351
【2011/06/13 18:36】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
前髪が長くて、目が見えないくらいでしたが、切りましたら!v-405
まあ、目が大きくて!耳が立っている愛くるしい顔が出てきました。♪
とっても美人さんなのには、本当に驚きました。v-290
他の子達も新しい飼い主さんが見つかったようですので、幸せに成って欲しいです。こんなにも可愛い子達を手放すのには理由があったのでしょうが、
私にはとても考えられないですけどね。・・・
【2011/06/13 18:50】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
本当に可愛い子です。もう親バカになっていますが、6才という年齢もあるのでしょうが、人慣れしていて、あまり困る事はないですね。
他の子達とも、遊ぶまではまだありませんが、ケンカのような事がないので
助かっています。
ダンナ様にも少し慣れて来て、可愛がってくれています。
これも、たまみさんがおっしゃる、縁なのかもしれません。
保険所で初めて、抱っこしたとき、腕の中に埋もれる感じで、ピターと
動かなかったんです。待って居たのよー!!みたいでした。♪
こちらに来てからも、始終、私の後を追っています。v-411v-351
【2011/06/13 19:05】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ありがとうございますv-410 とっても可愛い子で大切にします。♪
他の子たちも、飼い主さんが決まりました。
幸せに成って欲しいですね。4頭共、痩せていました。!v-356
あまりフードがあたらなかったのか?ひめちゃんは食べ物にすごいです。
むさぼるように!食べるんですよ。
体も骨が解る位に痩せています。少し太っても良いかな?と思い、
好きなだけ、ある程度食べさせています。v-410
もともと、ヨークシャが好きですので、こんな良い子に会えて!
うれしいです。
cloverさんとも、同じ犬種になりますので、これからも宜しくお願い致します。(^_-)-☆
ライムちゃんも2.5kgなんですね。♪ ひめはもう少し太ると思いますので、3kg位には成るかと、思います。v-290
【2011/06/13 19:27】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ひめちゃん可愛いですね(^^)
サクラママさまの暖かい思いに心がほっとします・・。

こんなふうにかわいそうなワンちゃんや
被災地で飼い主の方と離れ離れになった子たち、
一緒にいれない現実など・・・。
色々と、とてもかわいそうで心苦しい現実を知ると切なくなります。

私も子供の頃、捨て猫を拾ってきて飼っていました。
ペットショップで買って来るなど、なかった時代?
というくらい捨て猫が多かったのかな?

暖かい手を差し伸べてあげる人がいっぱい現れてくれますように・・。

【2011/06/17 22:57】 | そらママ #tjT4FRaA | [edit]
はい、ひめちゃん、とっても可愛いですよ。v-9
ダンナ様もメロメロです。
慣れてきたせいか、性格が出て来ました。
結構、利かないです。プードルのナナは活発で利かない性格なのですが、
そのナナとケンカになりまして!ビックリしましたよ。!
たくましい子です。(^_-)-☆

色んな事情でペットを手放す人が沢山いて、悲しいですね。
ちまたには、子犬があふれて、セールで安売りしていたり。

一方では保険所や街に捨てる人が後を絶ちません。
自分かってな人間の犠牲になるのは、すべてペット達です。

震災を期に、日本人のものの考え方が変わって欲しいですね。

微力ですけど、保険所の情報をお店で紹介したり、
ペットを飼いたいお客様に、保険所からの引き取りを、
お勧めしています。♪
【2011/06/18 19:07】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/492-e631b814
