スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

二つの種!♪

2011.06.23(23:40)

ブロ友のCloverさんから、「ひまわり」の種が届きました。
このの意味は、こちらをご覧下さい。クロバーさんちのわんこ達
クロバーさん、今日届きました。ありがとうございます。♪
貴重なイベントに参加させていただきまして!うれしいです。

DSC_0779.jpg

放射能除去する植物の中で、「ひまわり」がもっとも高い吸収率が!
あるそうです。福島の農地改良のためのプロジェクトに参加させていただきます。
今年種を植えて、秋に沢山のひまわりの種を収穫して、福島県に送ります。
1m50cmにもなる大きな「ひまわり」だそうです。
明日、さっそく植えますので、大きくなるのが楽しみです。♪
またご報告しますね。


もう一つの種は「ビーツ」と言う野菜の種です。
赤カブのようですけど、ホウレンソウの仲間です。
おもに、イギリスで多く食べられているそうです。

DSC_0777.jpg

芯まで、赤い、色をしていて、この色素がとても体に良いそうです。
普通の店頭では種は売っていないので、ネットで探して購入しました。
「高血圧」にとても良いそうです。ダンナ様が少し血圧が高めなので、
食べさせて見たいと思いました。ついでに、私も食べたくなりました。
サラダやジュース、スープにして、食べるそうです。
ビートに似ているので、少し甘いらしいです。
北海道向きの品種を選んでみました。

どんな風に育つか!?楽しみです。


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



ネットショップのさくら クリックをどうぞ
ペットグッズ&ハンドメイドショップ さくら)では、
スプリングセール 6/6~6/30まで 開催中です。!!
全用品(フード類、おやつ以外)20%OFFです。
ご来店をお待ち申し上げています。m(_ _)m





スポンサーサイト





コメント
あぁ・・・そのこと、きいたことがあります!!
ひまわりが一番放射能を吸収してくれてその地を
浄化してくれるから・・って話!!

凄い!!!1メートル50にもなるひまわりの種を
植えられるんですね!

そちらは広々とした土地ですから!そういう背丈の高いものも
似合いますよね♪

是非素敵なひまわり楽しんで、種もいっぱい収穫なさってくださいね!

赤いお野菜!ビーツ!!?
知らなかったデス~高血圧にいいのですか?!
へぇ!!!覚えておきますね★。.:*:'°☆。.:

情報ありがとうございました<(_ _)> !
【2011/06/24 20:50】 | あんり #- | [edit]
ひまわりの、この力は知りませんでした。でも生命力が強そうな不思議な花と感じていました。災害の方々の力に、こう言う形でなれたら、とてもうれしいです。花の成長も楽しみですね。v-9

ビーツはテレビで、放送していたんです。どんな番組かは、覚えていないんですけど。すぐに興味を持ちました。♪
畑をしているので、種は売っていないか?ネットで探したら!
有ったんですよ! うれしかったです。\(^o^)/
販売店は、タキイ種苗(株)さん、です。2袋注文したんですけど、多過ぎて!!
1袋は来年に植える事にしました。
根の部分だけでなくて、葉っぱも食べれるのか? 楽しみです。v-290

こちらこそ、あんりさんには、いつも良い情報を教えていただいて!!
感謝しています。例の「ルイボステイー」は、私のまわりに飲む人達が、
増えて来ています。皆さん、痩せて来ています。♪☆
その評判を聞いて、「私も、私も」と言う事になっていますよ
ヽ(*´ヮ`)ノ
【2011/06/24 23:05】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/496-005fd3ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。