
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マイ畑♪ ダンナ様頑張って♪

2011.07.03(15:56)

毎朝、私より早起きして、畑とドッグラン作りをしている、
ダンナ様です。感謝ですね。

ドッグランについては変化がありますので、後ほどお伝え致しますね。


ひまわりの芽が出ました。♪(3日前)
今はもう少し大きくなっているかと思います。

DSC_0807.jpg

今年の畑からのプレゼントです! 初物!
きゅうりは「みそマヨ」付けて丸かじりしました。♪ 美味しい♪

DSC_0794.jpg

頑張ってね!きゅうりさん! 6個の苗からツルを伸ばして増やして♪
20本位にするとか! 去年より多く採ると!
ダンナ様の鼻イキは荒いです。!

DSC_0797.jpg

「じゃがいも」を多く植ました。一番早く植えたので、もう花が
咲きました。♪

DSC_0796.jpg

「じゃがいも」の花もキレイですね。♪

DSC_0809.jpg

「ニラと春菊」は摘んでも、また伸びて!! 少ししか植えなくても、
結構使えます。色んな料理に使えて重宝します。

DSC_0795.jpg DSC_0800.jpg

「トウキビとカボチャ」
トウキビは初めて植えました。実が成ってくれるでしょうか?
カボチャは去年、50個採れたのですが!でも半分以上が末成りで、
美味しくなかったのです。 
今年は美味しいのが出来ますように。

DSC_0810.jpg DSC_0811.jpg

例の種を取り寄せした!「ビーツ」です。♪
芽が出ています。もうすでに、茎の色が赤いですね。♪
とっても楽しみです。

DSC_0817.jpg

その他、長ネギ、えんどう豆、枝豆、トマト、ナス、ピーマン、ナンバン
植えてますよ。♪

野菜達みんな頑張って大きくなってね!♪
何もしない私は、  料理をするのを待っています。♪
ダンナ様も頑張ってね♪ その代わり美味しいお料理を作りますので。


今日は犬猫は出て来ませんが、来て下さいまして、
ありがとうございます。





コメント
夏野菜、そしてこれからの成長が楽しみな野菜たち(^^)
楽しみですね!
私は今年初めて、ゴーヤを植えました。
そして昨日、とっても小さなゴーヤを発見しました!
感動ものですね(^^)
せっかくだから1つくらいは食したいです(*^^*)
【2011/07/03 21:00】 | そらママ #tjT4FRaA | [edit]
本当に!楽しみです♪
そらママさんもゴーヤが沢山採れると良いですね♪

緑のカーテンで、涼しくなるのも、今話題に、なってますよね。v-290
野菜をしっかり食べて!熱い夏を乗り越えましょう。v-91
【2011/07/03 22:16】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
凄いわ~!!!
こんなにいっぱい野菜たちが・・!!o(^ヮ^)o

きゅうりも太くって元気いっぱい♪
ミソマヨ味最高だったでしょう★。.:*:'°☆。.:

ひまわりもセイタカノッポになるのでしょうね!
ひまわり畑か~なんか色々あってステキですね!

だんなさまが朝早くから・・!
勤勉な方!有難いことですね~o(^ヮ^)o
【2011/07/04 12:12】 | あんり #- | [edit]
ご主人の手作り野菜をサクラママさんがお料理なんて
最高ですね(^^

自家製のキュウリは味が違うとわが家の息子達も
言います。市販のは薬臭いそうです。

わが家の主人は茄子やキュウリ、トマトと言った夏野菜を
すべて食べないので夏は悩むんですよ。

まあ最近は無視して自分の食べたいもの食べて
いますけどね(^^

スカンポって少しすっぱいような渋みがあります。
でもそれが美味しいんです。

でももう20年以上食べてないです^_^;
【2011/07/04 17:39】 | patapataokan #- | [edit]
ありがとうございます。畑作りは、趣味なんでしょうね。♪
やってる時の彼は生き生きしてますよ!v-410
人に言われるのが(特に私には)嫌なので、お手伝いもしません。(笑)
私は大きくなるのを、見るだけです。冷たい夫婦でしょう(笑)
畑は完全に彼の生き甲斐になっていますね。その恩恵に預かれて♪
正直、幸せです。v-411v-383
「ひまわり」も大きくなるのが楽しみです。♪
【2011/07/04 18:42】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
家庭菜園で作った「きゅうり」は最高ーです。子供達も良く、小さい頃から、売っているのより美味しい!と言っていました。
糠味噌にも漬けて食べています。お酒のつまみにも美味しいですね。
otonさん、食べれなくて可愛そうですね。!(∋_∈)
okanさん、気になるでしょうけど、おおいに食べたい物を食べて下さい。♪

「スカンポ」ってどんなのでしょう?見てみたいですね。
こちらで「すっかんこ」と言う雑草があります。
子供の頃に生で採って食べた事があります。酸っぱい味がする草なんですけど、それとは違うものなのかしら。? 調べてみます。
【2011/07/04 18:58】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
たくさんのお野菜が収穫できてうらやましいぃ~♪
直売所より、もっと新鮮ですものね。
最近、ご主人さまのお鼻が高くなっているのでは?v-20

ビーツはさすが北海道の趣ですね。
こちらでは見たことがないです(^_-)
【2011/07/07 13:16】 | たまみ #- | [edit]
作るのが好きみたいです! 毎日、疲れたと言いながら働いています。(笑)
直売所より、そうですね!新鮮です。それに無農薬なので、安心!!
ビーツはこちらのマーケットにも売っていない野菜ですね。
植えるのも初めてなので! 出来るか?どうか? ですね。v-410
出来ましたら、ご報告します。サラダやジュースが美味しいみたいなので。
楽しみです。v-349
【2011/07/07 16:15】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/498-32a78309
