スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

保護犬のお客様♪

2011.07.07(17:24)

初めてのお客様からのトリミング依頼をされまして、
ご来店くださったのが、Mシュナウザー ♂ 1才前後 大すけくん

DSC_0829.jpg

伸び放題で、毛玉が固まった状態でした。
写真は体のカットが70%終わった所です。(後で気がついて撮りました)

毛玉でもここまで固まったのを見たのは初めてです。
足(全部)の毛を除くのが一番大変、ハサミは肉を切りそうで、危険な
ため、ゆっくり少しづつ1mmのクリッパーで除去して行きました。

DSC_0830.jpg

体にクリッパーでカットした後がありました。でも、あまりの毛の固まりの
状態にあきらめて、放棄したのかな?と思いました。
顔は、クリッパーを嫌がって、あばれるため!ほとんどハサミカットです。
何とか仕上げる事ができました。♪
生まれてから一度もトリミングをされていなかった子みたいです。
ツメはパピーのツメのまま伸びた状態です。
シャンプーもドライングも何もかも初めてなのでしょう!
大ちゃんにとっては、怖くて、あばれるしかないのだと思います。

DSC_0832.jpg

キレイになった大ちゃんをとても喜んで、息子さんと帰られました。
とっても、やさしそうな、新しい飼い主さんでしたので、
きっと、幸せに成る事でしょう。お幸せに



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





コメント
保護犬のシュナウザーちゃんのトリミングをしたんですね。
家のキュリーも保護犬でしかも家の周りをうろうろしていたのを家が保護した子ですので同じように毛玉がかたまって大変なことになっていました。
家の場合獣医さんにバリカンをかけてもらったのですが、刃を3ぼんだめにしました(笑)
【2011/07/07 23:38】 | ともかおM #- | [edit]
コメントありがとうございます。♪
そうですか、キュリーちゃんも同じ境遇で! ともかおさんに助けられて、
良かったです。v-9 キュリーちゃん!幸せだーと思っていますよ。
きっと。 獣医さんも大変だったと思います。家はオイルを注しながらながら、やりましたので、バリカンの刃は大丈夫でした。
足にサポーターをしているかのように毛が固まって、張り付いてる感じで、
ハサミで縦に切り、その間に、皮膚に添ってバリカンを入れて行きました。
嫌がって動くので!はかどらず、出来るんだろうか?と思いながら、v-292
この子を助けるのは、今私だけだ!と思って頑張りました。
顔もハサミもやっとで、なだめながら!!何とかクリアした時は正直、
ほっとしました。v-410
シュナウザーでも小柄で、可愛い子です。幸せになって!と願っています。v-421
【2011/07/08 09:29】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/499-415154a2
