
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

芦別市のカナデイアンワールド♪

2011.07.10(14:37)

前にもご紹介しました。「カナデイアンワールド」芦別の友人
ピクニック?!して楽しいひと時を過ごしました。
入り口付近の建物です。残念ですが、ペットは入れません。
こう言う所にドッグランやドッグカフェが有ったら!!
色んな人が来るでしょうに。禁止にするのではなく、マナーの向上の
ためにも、ペット可を増やす方が良いと思いますし、人も来ると思います。

MA340006 4

この隣に画廊がありまして、そこで素焼きのくまちゃんを購入。
後1個しかありませんでした。可愛いでしょ♪
さっそく、お店に飾りました。♪♫

DSCF3126.jpg

携帯のカメラなので、こんな感じですが、良いカメラだったら、
もっと良い景色に見えるでしょうね。

MA340001 9

何度きてもこの風景は好きですね。
土日以外あまりお店が空いていないので、人も居ません。!
大分寂しい雰囲気でした。!(=_=) 定休日(水曜)しか来れないので、
仕方がないですね。

MA340002 6

休憩所の所が空いていましたので! 3人で、お昼ご飯を食べました。
お持ちよりで!好きな物を食べて満足です。
何と言っても、おしゃべりも、ご馳走の内ですので♪
みんなと食べると!美味しいですね。ヽ(*´ヮ`)ノ☆

MA340003 6

お店が空いてなくて! お二人さんががっかりのようでしたが、
私は満足でした。友人のお二人は以前はここで(カナデイアンワールド)
働いていましたので、なおさら、寂しく感じたのでしょう。
建物も老朽化して、壊れている所が目に付きました。
それでもなんとか残って行って欲しいと思いますね。

私の好きな高台にある「オルゴール堂」からの景色です。
偶然に店主の方がいらしてて、特別に入れて頂きました。

MA340005 5

オルゴール堂で、この鍋敷きを売って頂きました。♪
まだ準備中で値札もついてなかったんです。
「エコ」の鍋敷きで、鍋の保温をします。
このボッチが鍋底の空洞を作って冷めづらくなるようです。
アメリカの特許をとっているそうですよ。

DSCF3128.jpg

鍋の大きさは大中小どれでも良いです。上にタオルや毛糸物をかけたり
すると良いそうです。
冬のお料理(シチュー、ポトフ、おでん、煮物)のガス代節約になりそう
です。

DSCF3127.jpg DSCF3129.jpg

毎年、夏に『キャンドルアート』のイベントがあります。
キャンドルなので、幻想的でステキですよ♪!!
今年も8月6日に開催します。♪

MA340004 6



今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






コメント
素敵な癒しの場所ですね~★。.:*:'°☆。.:
くまちゃんカワイイっ(^O^)

こういう場所はぜひともこの状態で
ずっといてほしいと思います!!

疲れた時に、ちょっと寄ったら心が楽になれそう~
【2011/07/11 21:15】 | あんり #- | [edit]
くまちゃんは、手足が曲がるようになっています。
素焼きのは、初めてですね♪ 素朴で好きです。v-290

本当に、プチカナダ♪ の風景は癒されます。ヽ(*´ヮ`)ノ☆♡
相当な国の財源で、出来た所です。事業には失敗だったかもしれませんが、

ステキなこの風景が残るように、知恵を出し合って!
地元の方か、お金持ちの企業に守っていただけたらと、思いますね。
「オルゴール堂」には沢山の欧米の昔のオルゴールがあります。
博物館に成っても良いくらいの歴史的遺産です。
陶器も沢山ありまして、1セットが20万円くらいする高価なものばかり
です。!v-405
私には価値がわかりませんが、金箔が塗られたお皿やカップセット。
クリスタルグラスなど、趣味の方が見たら、たまらないものなのかも?!
ですね。
私はオルゴールの音色が好きですね。v-9
小さいので良いから!買えるものなら欲しいですね。二桁では買えないかもしれません。v-411
小さいと言いましても手のひらに乗るものではなくて、
木で出来ていて、幅60cm×高さ30cm 位の物です。
いつか大きいオルゴールを写せましたら、画像をお見せしますね。v-410
【2011/07/12 11:49】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/501-fd869ed2
