スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「しっぽの会」主催イベントとサナちゃん!♪

2011.07.18(23:36)

HOKKAIDO「しっぽの会」の主催イベントが札幌市で
 開催しています。

会場~札幌市中央区北5西5 sapporo55ビル
   紀伊国屋書店札幌本店 TEL-011-231-2131
    
7月16日~21日まで開催しています。

DSC_0840.jpg

中川こうじ氏の野良猫写真展です。
中川氏は、元、戦場カメラマンをしていました。
写真を通して、命の尊さ、はかなさを感じ、賢明に生きる猫達の姿を、
見て下さい、人と動物が共存出来る、優しい社会にして行きたいですね。
ぜひ、お近くの方!遠い方も!会場に足を運んで下さるとうれしいです。
「しっぽの会」のグッズも販売しています。
売り上げは、保護活動の資金になるそうです。♪
ご協力!宜しくお願い致します。m(_ _)m



久しぶりにご来店しました、サナちゃんです。芦別に居ます。
今回はホテルのご利用で、いらっしゃいました。
サナちゃんは、去年の1月に生まれた!はなこの娘です。
メメちゃんと姉妹になります。6頭生まれた内の3番目です。♪

DSC_0843.jpg

6頭の中で、一番大柄です!!3kg以上は有りますね!
骨格自体、大きいのですが、やはり肥満です。!
両耳が外耳炎になっています。
後ろ足がガニ股で歩き方が少し変です。歩きにくそうで。
体の重さと運動不足で変形したのか?よくは解りません。

DSC_0844.jpg

サナちゃんは4ヶ月くらいの時に、お譲りした子で、活発で健康でした。
(お引き渡しの時に飼い方やフードについて、ご説明したのですが、
 お話も聞いていない、資料も見ていない?なのか?)

半年ほど前に来店してくれた時は、こんなには成っていませんでした!
大分!ショックですね。 サナちゃんが可哀想で!!
オリジンのフードを食べていたのに、途中から!
食べないからと!飼い主様が、違うフードを与えていました。
せっかく、世界一の良いフードをお勧めして、サナちゃんも健康で♪
いましたのに、今は耳が腫れていて!痒がっています。
内心は、こんな でしたが、知識がないので、仕方がないと、
ぐっとこらえて、飼い主様に、再度、現状をお話し、フードの資料や
飼い方の本をお渡ししました。

サナちゃんを木曜日まで、預かる事にしました。
健康に成るためにフードを半ば強制的にオリジンアダルトに替えて
いただきました。散歩用にハーネスも購入していただきました。
小型犬には色んな意味で、首輪からのリードではなくハーネスに
したほうが無理なく歩きます。
今日、さっそく、5頭と一緒に、40分も歩きました。!
嫌がって、動かなくなるか?と思ったのですが♪
最後まで、サナちゃんは頑張りました。!!
ももこひめが歩くので! つられて歩いた?のでしょう♪

DSC_0841.jpg

フードはまだオリジンを1回しか食べていませんが、食べるまで、
ゆっくり待って様子を見ています。
食べなくても心配はいりません。!お腹が空けば食べますから♪
水を飲んでいますので、大丈夫です。
メタボなので、返ってダイエットになって良いです。
飼い主さんはこの辺から心配で、「食べない、どうしよう!」と
あせって、食べてくれるものを探して買って来るんですよね!
そしてフード探しの旅が始まるんです。!

どう言うものが良いフードなのか?知識もなく、お店に行っても!
解らないで、表のパッケージのデザインで、決めるんですよね。
私も以前そうでしたから、解ります。私は昔知識が無いばかりに、
豆柴犬の「はなこ」を8才で死なせています。今の子達も、小麦アレルギーで、
耳の病気になり、フードを替えて!治りました。!
色んな経験と知識から、オリジン・アカナにたどり着いたんです。
私は運が良いと思います。本当に! 世界一のフードに!
出会えたんですもの。少なくとも、自分のペット達の健康維持が出来ます。

飼い主様には、ペットが犠牲に成る前に、フードの知識を、
持っていただきたいです。犬猫に代わって、知っていただきたいです。
犬猫達は自分でフードを選べないのですから!!


今日も長くなってしまいました(笑)
最後まで、見て下さいまして、
ありがとうございます。






スポンサーサイト





コメント
そらも食が細くて悩んでますが、
アカナのフードで今もずっとやってますヨ(^^)
ペットショップでサンプルをいただくので
試しにちょっとトッピング程度にあげてみたのですが、
びびってのけぞるんですよ!
昔は缶詰めをあげてみようとしたこともありました。
(食べないことに悩んでいたので)
でもこれもびびって食べませんでした。
あまり食べない子ではあるけれど、アカナがやっぱりいいみたいです(^^)
それにやっぱりサクラママさんからの資料を読み、
ネットなので勉強すると不安で他はあげられないです。

これからもアカナで健康に長生きしてほしいなと思います(^^)
そらが来たときにアカナだったのでアカナを食べさせてますがオリジンは食べさせたことはないです。
このままアカナでもいいですよね?

また色々教えてくださいね(^^)

PS)最近、散歩でチワワで5キロの子に会いました。
   そらと倍?と思うとこの先が心配になりました。
【2011/07/23 00:07】 | そらママ #tjT4FRaA | [edit]
こんにちは!
サナちゃん折角いい状態で飼い主さんに
お譲りしたのに残念ですね。

外耳炎は毎日ワンちゃんの様子を見ていたら
すぐわかると思うのに(-_-;)。

yukiは背骨に突起があるので病院でも太らない
ように言われて可哀想ですが餌も少なめで
しかり散歩させています。

チワワは骨格が細いからやはり肥満は大敵。

飼い主さんの教育もしないといけないから
サクラママさん大変ですね。
【2011/07/23 16:17】 | patapataokan #- | [edit]
そらちゃんは幸せですね♫ ずっと安心安全なフードを食べれてv-410
健康で、体型もベストですから! 健康で長生きしますよ!!v-354
そらママさんがちゃんと、フードについての知識を身につけて下さって、
うれしいです。♪ 
犬舎出身の子達18頭中で、アカナ・オリジンを食べさせているのは、
7頭位です。! 悲しいですね。v-404
説明や資料とフードをお渡ししているんですけど。!
飼い主さんに解って頂くのは、難しいです。愛犬が病気になって、気が付くか?
それでも解らなくて、病院の言われるまま、療法食を食べさせるくらいでしょうから。獣医の先生は病気に詳しいですが、栄養学は学んでいませんので、日本で解る先生は一人いるかどうかだそうです。病院食=良いフードは、間違いです。
アカナがそらちゃんに合っていて、健康上問題がなければ変える必要は
ないですね。
オリジンはアカナと違って、穀類がゼロで、タンパク質が多く入っています。
でんぷん質がゼロなので、太りづらく筋肉質の体に成って行きます。
「ペットフード・オヴザイヤー賞」を3年連続受けるのは、すごいです!
やはり最高のフードですね。
サナちゃんは、そらちゃんと違って、肥満と耳の病気と言う大きな問題が
ありますので、オリジンを勧めました。
やはり、健康問題をかかえている子には、オリジンを、お勧めしています。

5キロとは、?!! ひどいですね。v-405
お客様でも、いらっしゃいますが、それこそ、歩くより、転がった方が
速いのでは?!という超肥満のチワワくんです。先日、やっと、飼い主さんが、フードの切り替えを決断して下さいまして、アカナアダルトを、
買って行かれました。
その方のワンちゃんも良い方に変わると良いですね。
【2011/07/23 22:38】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
yukiちゃんはそうですか!! okanさん、お上手に、飼っていらっしゃいますね♪

犬も人間も、健康の条件はあまり変らないですね。
肥満は万病の元ですもの。チワワは体が小さいから運動しなくて良いわけじゃないです。
okanさんの、おっしゃる通りで、チワワは足が小さくて細いんですね。
あまり太ると、歩けなくなるでしょう。!それこそ悲劇です。
飼い主さんは、運動やフードの知識を持って頂きたいですね。

そうですね、飼い主さんの教育といいますか!アドバイザーでしょうか?
出身の子に限らず、可愛いペットと飼い主さんの幸せを願っていますので
どうしても、御節介を焼きたくなります。v-411
【2011/07/23 22:58】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/504-9a8f6791
