スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

家の猫トイレと猫達♪

2011.08.08(15:09)

昨日の続きです。先住猫達の前に、猫のトイレのご紹介です。

5匹の猫達ですので、トイレは色々変って行きました。
現在のトイレに行き着いたんです。
私がトイレにこだわり始めたきっかけは、多頭飼いゆえの猫トイレの
悩みでした。 猫砂にも種類が有って、
固まらない、臭う、高い、ゴミになる、の問題解決品から、臭わないのと、
一週間取り替え不要の商品など、様々な物を使って来ました。
今は、こちらです。「猫砂が三分の一で済むトイレ」です。
お店を始めた頃、変った猫トイレが有るのを知りませて、仕入れし
販売していました。今はもうお店にはありません。
猫砂から、新聞を使うようになったのは、今年からです。それまでは、
猫砂を使っていました。
レギュラーサイズの尿シートを敷いてその上に
新聞紙を細く切ったものを乗せています。

DSC_0875.jpg

たまに、トイレの前に敷いている、トイレシーツにウンPをしてる時もあります。
みんな上手にこのトイレを使えています。

DSC_0876.jpg

ララがトイレをしている所です。

DSC_0918.jpg DSC_0920.jpg
DSC_0921.jpg

1日2回取り替えています。猫砂が散らかったりして部屋を汚しません。
猫砂代3000円~4000円の節約に成りました。
ゴミもとても少ないので、これが一番気に入っています。
シート代は1000円位です。臭いも消臭剤を使っていますので、
気になりません。
新聞も少しの量ですので、切る手間もあまりかかりません。
猫もこのトイレの型だと足が汚れないので!良いですよ!
とってもエコなトイレで!多頭飼いの方には、特にお勧めです。
お店で見かけたら! ぜひ使って見て下さい。♪



先住猫達です。

10才のミミです。2ヶ月位の時にバス亭に捨てられていました。
私にとっては、思い入れが深い猫です。

DSC_0912.jpg

ドアの所までいつもお出迎えしてくれます。


DSC_0894.jpg

ミミはいつも娘のチャミに甘えられていて、たまに、「ウザイ!」のか?
かじったり!パンチして!嫌がっています。
「なによ!また来たのかい?!」byミミ
「おこんないでよ!ママ!だいすきなのに!」byチャミ

DSC_0913.jpg

チャミ9才 永遠の子猫ですね。声も可愛いです。♪
でもララが嫌いで、唸るので、ララに追いかけられています。!
親のミミしか仲良く出来ない子なんです。
甘えん坊で、私の膝に来ます。

DSC_0895.jpg

足が長くて!スマートなの。
3匹の中で、一番小食です。

DSC_0914.jpg

一緒に食べさせても、他の子が来ると、途中でも逃げて!
エサを取られていますので、この時は追いかけて、食べさせている所です。

DSC_0922.jpg

ルル 9才です。体は大きいです。甘えん坊で♪
いつも私の膝に来ます。鼻が低くて大きい顔で愛嬌があります。♪

DSC_0883.jpg

トラ猫同士で、ララリリとは仲が良いです。
お互いに舐め合ったりしていますよ。♪

DSC_0897.jpg

私のそばにみんな、寄って来ました。時々、スリッカーでブラッシングを
します。皆好きで、「私もぼくもしてよー」と大混雑です。
皆様と同じで、お掃除は毎日ですね。特にジュータンは毛だらけに!
なるので、ペタペタコロコロが大活躍です。!!
習慣ですので、特に苦にはなりません。

DSC_0893.jpg

こんなニャオニャオの賑やかな毎日です。♪
長いのを最後まで見て下さいましてありがとうございます。
毎日32℃が続いています。北海道も暑いです。
全国の皆様も熱中症には暮れぐれもご用心下さいませ。


 


スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/513-b4bedc61
