スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

友太郎くん、虹の橋を渡りました。

2011.08.11(20:16)

皆様に悲しい報告があります。
可愛い、ももこの息子、友太郎が11日の朝、ベッドで、冷たくなって
いました。
昨日の水曜日は元気で、みんなと、散歩にも行きました。
いつもより、すわっている前足に力が無く、顔が上げていられない
感じでした。
寝る前に、アイスクリームを初めて少し舐めました。
他の子達は大喜びで!完食しています。
夜寝る時は大好きなバナナのベッドに寝せました。
ダンナ様が寝る時に、友太郎が発作を起こしていたので、さすっていたら
おさまったので、大丈夫だと、思って寝たそうです。
私は友太郎が発作を起こしていた事に気ずかず、看取る事が出来なかったのが、
とても残念です。
友太郎はとても穏やかな顔で、ベッドに横たわっていました。
今にも、ピョンと起きて、大きな目で!私を見てくれそうです。

DSC_0610.jpg

1.3kgしかなかった、小さな友太郎くん!
なんらかの遺伝的要素で、心臓の壁の穴が塞がらなかった!
体になってしまった。自分で調べましたが、手術しか助からない
病気。
友太郎くんがきっかけで、繁殖をするのを止めました。
そう言う使命がこの子にあったのか?は解りません。

でも、ももこと福太郎の良いとこ取りな、とっても可愛い子でした。
愛おしい!愛おしい! 友太郎♪ もうちょっと生きてて欲しかった。
ダンナ様と二人で、ベッドの友太郎をそばに置いて、お経を上げました。
涙で声がつまりながら、・・・
「友ちゃん!ありがとうね。あなたの事は、忘れないからね。
向こうでは沢山走って!遊んでね。!! また会おうね。」

いままで、友太郎を暖かく見守って下さいました皆様。
ありがとうございます。友太郎に代わりお礼を申しあげます。m(_ _)m

これからも、『I LOVE さくら&ももこ』をよろしくお願い致します。

今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。




スポンサーサイト





コメント
 ごめんなさい・・・涙が止まりません。

 友太郎くんについては人一倍気になっており・・・
うちで一緒に暮らしたいとも思ったくらいです。

 突然のことで・・・あみを見ながら泣いてしまいます。

 大きな目があみとそっくりなんです。

 天国でいっぱい遊んでね・・・
 今は悲しくてそれしか言えません・・・
【2011/08/12 09:13】 | ナナユキ #- | [edit]
あみママさん、ありがとうございます。友太郎を愛して下さって、産みの親として、とてもうれしいです。
生後2ヶ月の時に受けた、ワクチンがなんらかの作用により、持っていたらしい、心臓病が悪化しました。あの時から、1年、生きてくれました。
もしかしたら、幼い時に死んでいた可能性もありますので、「頑張ってくれて、ありがとう」と友太郎に言いたいです。本当に可愛い子でした。
お店にあの子の写真を貼っています。寂しく切ないです。
何頭いても友太郎の代わりは居ません。いつか時間が乗り越えさせてくれるでしょう。
ゆっくり、まだそばに居るであろう友太郎に語りかけている日々です。
あみママさん、暖かいお言葉をいただきまして、心から感謝いたします。
ありがとうございます。m(_ _)m
【2011/08/13 22:03】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
サクラさんのコメント読んであわててきました。
私もナナユキさんと同じ涙が止まりません。

何度かあbない所を乗り越えてここまで
大きくなってくれたのでまだまだ元気でいてくれると
思っていたのに・・・

天国では元気いっぱい走り回ってね。
友太郎君のご冥福をお祈り申し上げます。
【2011/08/14 14:15】 | patapataokan #- | [edit]
友太郎くん、あまりに突然旅立ってしまったのですね・・・
いつもの場所に友太郎くんの姿がなくて
どれだけ悲しみが増すことか
サクラママさんの悲しみ。。。お察しいたします。

この友太郎くんのお写真お借りして良いでしょうか。
飼い主と会うまで、遊び友だちになってくれていたら。。
虹の橋で「なな」と逢って欲しいと思うのです。

【2011/08/14 17:53】 | たまみ #- | [edit]
okanさん、いつもコメントを下さいまして、ありがとうございます。
私も、奇跡が起きて、もう少しは生きてくれるかな?と期待していたのですが。
無理でした。今回の発作が5回目です。
発作のたびに、体が弱って来てたのかもしれません。
頑張った!友太郎に「頑張ったね!えらかったよ!ありがとう」の
気持ちでいっぱいです。
【2011/08/14 18:25】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
たまみさん、大変な時なのに、暖かいコメントいただきまして、
ありがとうございます。
写真をぜひお使い下さい。 友太郎も寂しくないでしょう。
ナナちゃんと虹の橋で、巡り会えると良いですね。楽しくかけっこ出来たら
そんな姿を想像すると、大分、心が救われる想いです。
たまみさん♪ ありがとうございます。本当にありがとう。e-328
【2011/08/14 18:50】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
友ちゃん・・・
涙が止まりません。。。

短い犬生だったけど、サクラファミリーの一員になった事は、とっても意味があり、とっても幸せだったと思っています。
友ちゃん、がんばったね♪
いっぱい笑顔をありがとね☆
【2011/08/16 07:48】 | くうたんまま #- | [edit]
くうたんままさん、ありがとうございます。
1年2ヶ月弱でしたが、最後まで、友ちゃんは、頑張って生きてくれました。
沢山!思い出を残してくれて!・・・
ファミリーでは一番早く、虹の橋の向こうで、待っている存在になってしまいました。
友太郎くんの分も、生きてみんなで、楽しい想いでを沢山作って行きたい
です。友太郎くんもあちらで、新しいお友達と遊んでいる♪と、思います。
【2011/08/16 15:12】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
友ちゃん・・・お疲れ様でした。
楽しい事もうれしい事もたくさんのわんこやにゃんこたちに囲まれて賑やかだったんでしょう!

 きっとお友達作るの上手だろうからむこうでも賑やかにすごしていることでしょう♪

【2011/08/17 13:52】 | clover #- | [edit]
今日からブログ復帰して、勇んで参りましたら・・
なんてこと・・(>_<)

私も友太郎くんのことは気になっていました。
小さな身体で・・ガンバッテくれてて・・えらいな・・って。

ほんとに・・残念ですね・悲しいですね・・
涙を拭きながらコメント書いてます・・(´□`。)°゜。

サクラママさんご夫妻の愛情をいっぱい受けて
きっときっと幸せな一生だったのだと思います!!!
元気出してくださいね・・
【2011/08/17 20:00】 | あんり #- | [edit]
ありがとうございます。cloverさん♪
1年も頑張ってくれました。ももこの第一子として、私にとっては!
大切な大切な子です。色んな体験をさせてくれた子でも有ります。♪♫
小さな天使として、永遠に光輝いて! さくらファミリーを遠くから!
見ていてくれてると思っています。きっとそこでは、新しいお友達と!
遊んでいることでしょう。♪ そう願っています。v-421
今まで、具体的に考えていなかった、供養の仕方などを検討している所です。
【2011/08/18 18:50】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
びっくりさせてご免なさい。! お忙しい所を来て下さいまして、
ありがとうございます。m(_ _)m
亡くなる、1ヶ月くらい前から、発作を起こすようになっていました。
興奮すると、ダメなので、お店にも連れて来ないようにして、様子を見ていた所でした。手術は受けるかどうかの前に、診断だけでも受けてみようか?と、札幌の循環器専門の動物病院に行こうか?考えていた所でした。
体が小さすぎるので、手術に耐えられるかどうか?も解りません。
こうなって見ると、友ちゃんをいたずらに、苦しませずに済んで、良かったかな?とも感じています。
私にとってはとても重要な子で、とても可愛い子でした。
お店と寝室の二つのケージに友ちゃんの写真を貼っています。しばらくは
そのままに置いておきたいです。
友ちゃんはもう姿も無く。お骨になって、しまいました。
友ちゃんが、きっかけで、将来のファミリーの子達の供養の仕方を色々検討している所です。
あんりさん、いつも暖かいお言葉をいただきまして、
心から感謝いたします。e-328
私は大丈夫です。色々とありがとうございます。
【2011/08/18 19:24】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
サクラママさま。
ブログのコメントをいただいてびっくりして伺いました。
いつもブログで可愛い元気そうな友太郎くんを拝見していただけに本当に悲しい知らせでした・・・。
サクラママさんご夫婦の愛で幸せな犬生だったことと思います。

友太郎くん、お疲れさまでした。
そしてこれからも天国でお友達と元気いっぱい遊んでね!

【2011/08/24 09:52】 | そらママ #tjT4FRaA | [edit]
お忙しいのに、来て下さいましてありがとうございます。m(_ _)m

やはり、もう友太郎に会えない事は悲しいです。
今度は健康な犬に生まれて長生きして欲しいですね。♪
きっと今は、風になって、苦しみから、解き放たれて走り回っているかもですね。
【2011/08/25 19:36】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/514-e209f53b
