スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シルバートイプードルを保護しました。!

2011.09.06(17:46)

先週の金曜日にシルバーのトイプードル、♂♀の2頭
保健所から保護しました。今日で4日になります。

先週、いつものように、北海道の各保健所の情報をチェックして
いました。
江別保健所石狩支所のホームページに、迷子で、このシルバートイプードルが、
海水浴場で、保護されたとの情報が載っていました。
2頭共迷子はあり得ないので、放棄したと思いました。
トイプードルは好きな犬種ですので、
興味がありましたが、家も沢山居るしなあ。・・と、気になりながらも、
可哀想だけど、やっぱり無理とも思いました。
でも、♀の覧に、「お腹が張っている」の記述があり、お腹に子供が
居ると知りました。!! やっぱり、見過ごす事が出来無く
なったのです。悪質なブリーダーの仕業と!ピーンと来ました。!
同時に怒りがこみ上げました。 無責任!無責任!
自分がした事の責任の取り方が!放棄ですか!?
2頭のプードル達が無性に可愛そうで!涙が出ました。
外の世界を知らないのに、いきなり、放り出されて!
2頭はどんなに混乱したでしょう!!!

ブリーダーには、腹が立ちますが、犬が一番の被害者です。
なんとか、面倒を見たいというか、放って置けない気持ちでいっぱいに、
なりました。
9月2日の金曜日に、石狩支所まで、片道2時間半かけて地図をたよりに、
雨の中をダンナ様と行きました。
行く前から、名前を決めました。
「ロミオとジュリエット」を参考に、男の子をロミ、女の子をジュリにしました。

DSC_0986.jpg

DSC_1001.jpg


思っていたのより一回り小さくて、ロミは2kg台 ジュリは3kg台です。
バリカンでカットしてて良く見えましたが、臭いがして、歯が抜けて!
特にジュリが犬歯しか無い状態です。8才から9才くらいのようです。
お散歩もしたことがないようだと、保健所の方が言っていました。
こんな歳まで、繁殖に使われて、最後は中途半端で、捨てられたのです。

DSC_0987.jpg

ジュリは目も少し白内障気味です。続くお産による体の酷使と質の悪い
フードのせいで、体はボロボロです。
体に良いオリジンをふやかしてあげていますので、なんとか最後の、
お産を、終わらせてあげたいです。予定日が解らないので、体温測定を
していますが注意が必要です。今月中にはなるでしょう。

DSC_0981.jpg

ロミくんは前歯と奥歯も抜けています。やはり、ふやかしてフードを、
あげています。去勢の時に歯石の除去をしてもらおうを思います。
小柄で痩せているロミくんはとっても活発で、甘えっ子です。
抱っこをすると、喜んでる感じで、大人しくなります。

DSC_1000.jpg

昨日までは2頭共落ち着かない感じでしたが、今日あたりから、
静かに、すわったり、落ち着いて来ました。
きっと初めての環境で、不安だらけだったのかな。・・と思います。
少しづつ外にも慣らして、お散歩が出来るようにして上げたいですね。
さくらの家族になるかどうかは、まだ解りません。(多分なるかも)
まずは健康に、本来の家庭犬に慣らす事と、お産が無事に出来る事♪
ですね。どうかジュリが安産出来ますように。


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。



スポンサーサイト





コメント
そうなんですか!!!
やっぱりサクラママさんはお優しいですね・・
放っておけない・。・と思われたのですねぇ・・・!

この子たち、今からでもサクラママさんちで
きっときっと元気になって、沢山の愛情を知って
楽しく暮らせますね!!!

ほんとに救われた・・のだと思います!!
【2011/09/07 08:58】 | あんり #- | [edit]
こんにちは~!
フードの情報をとても詳しく教えていただいて
(人'▽`)ありがとう☆ございまた┏○ペコ。

yukiももうかなりよくなってケロッとしていますので
よくなったらまた研究してみたいと思います。



ところでこのワンちゃん達。
私も記事を読んでいて涙が出てきました。
最低のブリーダーです!!

でもサクラママさんの家にこれたなんて
すごく運のい子性質だと思います。

安産でかわいい赤ちゃんが産まれるように
祈っています。

【2011/09/07 16:11】 | patapataokan #- | [edit]
いつもコメントをありがとうございます。m(_ _)m
はい、やっぱり放って置けなく成りました。(笑)  やっぱり保護して良かったです。次の記事に載っていますが、ジュリのお腹にはベビーはいませんでした。!  体型的には居るように思いました。(笑)
でもいなくて、ほっとしています。
今までのお産の経験を思い出しても、大変ですので。
ロメとジュリが安心出来るような毎日を送らせてたいですね。v-410
【2011/09/09 17:02】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
こんにちわ。♪
フードについては、ちょっと御節介かと思いましたが、これが私の性格なもので、やはり嫌われる場合もあります。
動物の事になると、ついムキになってしまいます。すみません。

ロメとジュリを保護して、やっぱり良かったです。
ありがとうございます。本当にひどいブリーダーがいます。
沢山の利益を生み出してくれた子達に最後にこんな事をするなんて、人間としての心がないですね。!v-359v-359
安心して過ごせる毎日を送らせてあげたいですね。
次の記事に載せたのですが、ジュリのお腹には子供が居ませんでした。!! お騒がせして、ご免なさい。!  でも、居なくて!良かったです。お産はとても大変なので、あまり扱いたくなかったですし。ほっとしています。
ジュリが耐えられなくて、寿命を縮める事になるのではと、心配でしたから。okanさん、いつも暖かいコメントをありがとうございます。♪
【2011/09/09 18:51】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/518-a0023b46
