スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

看板犬&保護犬のプードル達♪

2011.09.19(13:45)

今日の朝ご飯の時、スツールの上で、3頭がおすわりしていて、
可愛いので(親バカ)はい、パチリ♪ 
さくらの目が光ってしまいました。
プードルという犬種なのか?直ぐに、ご飯を食べないんです。
ヨークシャのひめは30秒もかからないで、食べちゃうのに。!
この違いは何でしょう? なので、それぞれ隔離して、与えています。

DSC_1055.jpg

9月2日に石狩保健所支所から保護しました、ジュリロメです。
17日目になります。
大分、環境に慣れて来たようです。2匹はとても仲良くて、
寝る時も一緒です。 フードもよく食べて、とても元気ですよ。
他の5頭とも、ケンカすることなく、過ごしています。♪
とっても、人懐っこくて、明るい子達です。
シャンプーも2度しました。バリカンで短くしていましたが、
少し伸ばして、ベアカットにしたいです。可愛いです。
散歩が出来るようになって欲しいですね。♪

DSC_1060.jpg

去年保護した猫のララリリです。元気でたまに大暴れしています。(笑)
でも鳴き声は子猫みたいに可愛いです。
毛艶が良くて、触りごこちが良いです。神経の図太い子達で!
怒られても平気です。誰にでも抱かさる憎めない子達ですよ。

DSC_1056.jpg

今朝の食事です。お漬け物(きゅうりの糠味噌)きゅうりの酢の物
ひじきとごぼうの煮付け、鮭の白子と人参の煮物 です。
きのこのすまし汁(すりゴマ入り)
昨日の晩ご飯の残り物です。いつもの朝食は納豆(卵・モロヘイヤ入り)を
食べるのが定番です。お味噌汁にはゴマをすって小スプーン1杯入れます。

DSC_1061.jpg

きゅうりはもう採れなく成って来ました。モロヘイヤはまだ食べれそうです。
湯がいて切って冷凍保存しています。ピーマンも沢山採れたので、
肉詰め、その他に調理して、冷凍保存しました。
家庭菜園のお陰で、野菜はほとんど買う事はありません。有機栽培、無農薬、
体に良いですので、お勧めです。皆様も作っていらっしゃいますか?
健康が一番です。野菜はとっても大切な食材ですね。


遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





コメント
みんなおしゃまにすまし顔~★。.:*:'°☆。.:
親ばかにもなりますね!(*^ヮ')b
ってか、他のショットもほんとにみんなカワイイです!

さすが!ヘルシ~な食卓ですね!
なんといっても健康維持にはお野菜必要ですもの~

家庭菜園で採れたての瑞々しいお野菜が
こんな風にすぐに食卓に上って。。。(^O^)
いいですね!!

そちらではもう秋風が吹いてますか?
きゅうりはもうそろそろ終わりですね。
たっくさん!なってくれて有難うって気持ちですね♪
【2011/09/19 16:01】 | あんり #- | [edit]
こんばんは~!

とってもヘルシーなお食事で理想的ですね。
自分で作った野菜って売ってるものと
全然違って丈夫で長持ちです。

わが家は弟が持ってきてくれるので
大助かりです。

販売されている野菜は化学肥料で大きくなってるから
見た目は大きそうでも中身は軟弱なんでしょうね。
    ↓
ジュリちゃん妊娠していなかったんですね。
よかったです。もう10歳なら出産も相当な
リスクを負うことになって大変ですもの。

お店ではいろんな催しをされてるんですね。
皆さん楽しそうでいいな~♪
【2011/09/19 20:58】 | patapataokan #- | [edit]
こんばんは!

ブログがハロウィンになっていて何だか新鮮でした(^^)
保護されたジュリちゃんロメちゃんもサクラママさんのそばで
元気になって本当によかったですね。
ベアカットになったら雰囲気も変わるんでしょうね。
カットができるとそういう楽しみもあるんですね♪

そらは元気ですが、今日は夏休みで間があいたせいか
レッスンで生徒さんに吠え掛かる度合いがマックスで
大変でした(;^^A
みなさん優しい方で助かってます・・・(^^)

体重は2・8に増えました。
決して太ってはないと獣医さんに言われてます。
夏太り?といわれたのですが?

最近しっかり食べるようになったから逆に健康的になったのかもしれませんね(*^^*)
【2011/09/20 20:13】 | そらママ #tjT4FRaA | [edit]
ありがとうございます。v-410
どの子も可愛くて、しかたがありません。☆
毎日、全員1匹づつ抱っこします。ほっぺたくっつけて、「良い子だね、めん子ちゃんだね」と一日何回言ってるか解りません。ほんと、自分でも親バカだって、思います。(笑) 時には怒る時もありますよ。(笑)
本当に家庭菜園のお陰で、買ってる人の7~8倍は、野菜を食べていると思います。
健康で居れるのは、野菜さん達のお陰ですね。
作ってくれたダンナ様に感謝しないとですね。!

もう秋ですね。今朝は温度は見てないですけど、
とっても寒くて、お店の中で17度で、さくらが震えていました。v-290
【2011/09/20 21:46】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
やはり、手作りの野菜は美味しいし、形が悪くても、安心して食べれますね。
売っているのは大きくても中身が少ないですか!
ますます、家庭菜園が良いって思いますね。♪
okanさんは弟さんから頂けて良いですね。(^_-)-☆

ジュリが、体型的に、お腹が張っているように、見えるので、間違ってしまいました。(笑)
拍子抜けしましたが! 居なくて、良かったです。
もう、正直言って、犬のお産は扱いたくないですから。
今まで、少しの間ですが、16頭が誕生しています。思い出しても、大変でした。v-404
私の年齢では、もう限界です。!!
それに比べると、家の子達は、大人なので、まだまだ13匹は楽ですよ。

お店のイベントは今回が初めてです。
こちらは、田舎なので、ドッグランやドッグカフェが
ありません。その為、飼い主さんが、愛犬と行き慣れていませんので、なかなか、来ていただけません。これから、口コミで、伝わって行って、愛犬と楽しむ事をして欲しいですね。
小さいですが、ドッグランを製作中です。皆様に、
楽しめる、お店作りに励んでいます。okanさんも、
お近くでしたら、もしかして、来て頂けるかもですね。残念! (^_-)-☆
【2011/09/20 22:23】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
すっかり、気温が秋に成って来ましたので、ハロウイン
の可愛いテンプレートが有ったので、変えました。!
かぼちゃが大好きなので、この色、気に入っています。♪

トリミングが出来ると、楽しいです。♪
色々好きなスタイルに出来ますね。自分で出来るので、プードル5頭も飼えると言う事ですが。v-411
お客様にも、3頭だけでも、「カットするの、大変ですね」と言われるの。でも好きな事なので、全然苦にならないですね。♪

そらちゃん、やっぱり吠えるんですね。!
やっぱり、「ガシャガシャ」を使うと良いですよ。
しつけになりますから。
2.8kgになったんですか。?
けっこう重たいですね。体を触って、ポチャポチャしていなければ、堅太りですね。内蔵が健康と言う事だと思います。
締まった体にしたい場合は、穀物が0%のに、すると良いです。
オリジンアダルト、アカナグラスランド(羊・魚)、アカナパシフィカドッグ(魚)が、0%です。
ちなみに、家の子達は、「アカナグラスランド」です。 とっても喜んで食べています。
チワワのももこ も、食べていて、一時太り気味でしたけど、今は丁度良い状態ですね。
【2011/09/20 22:53】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
こんにちは!
フードの件、ありがとうございます。
こないだアカナアダルトブリード2・5キロを買ったばかりなんですv-393
次回検討してみますv-410

ぽちゃぽちゃしてないです。
フードもそんなにがっつかないし、おやつもそんなたくさん与えてないんです。

手足も細くて身体もほっそりしてます。

ガシャガシャ試してみます。
近くのお店でこないだ見かけたので(^^)

また色々教えてください♪
【2011/09/21 16:11】 | そらママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/523-fe0b7a7c
