
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

友太郎くんのお墓

2011.09.23(13:03)

8月11日に、虹の橋を渡りました。友太郎くん
42日が立ちました。
お骨にして、お仏壇のそばに安置していました。
庭にお墓を作るつもりでいました。
やっと、完成しましたので、お見せ致します。

ダンボール箱とビニールを使って、セメント(調合済み10kg)と、
水を混ぜて、流しました。
回りが汚れるので、敷物をしてやった方が良いですね。

DSC_1036.jpg

固まる前に、ラミネートした写真とハート(プラスチック)を
押して、セメントで、回りを押さえます。
水が上がってくるので、ペットシートで吸い取りました。
2日くらいで、完全に固まりました。

DSC_1037.jpg

表面にグレーの水性ペンキを2度塗りしました。
文字も水性ペンキで書きました。
水性ですが、乾くと水を、はじきますので、大丈夫みたいです。
月日がたてば、写真も色が変色するかもしれませんね。

DSC_1063.jpg

庭にレンガと一緒に置きました。
お骨は入れ物に入れてビニール袋に入れ、レンガの下に穴を
掘って納めました。

DSC_1062.jpg

私なりの埋葬の仕方です。遠くの墓地に離す考えは持てません。
外猫のピーターが墓守してくれています。
いずれ、他の子が逝ってしまった時は同じ所に入れるつもりです。

DSC_1064.jpg

最終的には私の墓地のそばに、全員を置くように考えています。
最後まで、そばに居たいのが私の願いですね。
「ペットバカ」と、つくづく思います。


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






コメント
愛情いっぱいのお墓ができましたね。
我が家の「なな」にも作ってやりたくなりました。

こちらは台風15号が過ぎて一気に秋めいた風になりました。
ジュリちゃんたちもすっかり落ち着いたようですね。
ハロウィンモードのブログも v-218 でーす♪
【2011/09/23 21:44】 | たまみ #- | [edit]
ありがとうございます。
世の中には大理石で作る豪華なペットのお墓も有りますが、貧乏してる(笑)私には、とても無理です。!
でもキチンと、良い型に残したいと、思いつきました。レンガ抜きで、1000円で、出来ました。♪
友ちゃんへの、思いも込める事が出来て!♪
とても満足しています。v-410

できれば、ななちゃん、にも良いですね。♪

ジュリもロミも、一時食欲がなくなったり、下痢したり、ありましたが、今は正常になって、元気です♪
お散歩は2回行きました。ジュリが怖がっています。そのうち、お散歩が大好きになると思います。v-9

台風が次々来て!怖いですね。!!
たまみさんの所が無事で本当に良かったです。♪
こちらも日々寒く成って来ました。!
着るもので調節したり、食べ物等で風邪を引かないようにしたいですね。v-410
【2011/09/24 11:50】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
なんと素敵なお墓でしょう・・・!
友太郎くんが偲べますね・・。

ペットバカじゃないですよ~~
ペット愛・・ですよね!!

サクラママさんの深い温かい愛情が
そういうところかもにじみ出ています。
生きている時も亡くなった後も・・
みんな一緒・・・寂しくありません・・!

素敵です★。.:*:'°☆。.:
【2011/09/24 13:47】 | あんり #- | [edit]
ペット愛ですか!  ありがとうございます。m(_ _)m

いつも暖かいコメントいただきまして、本当に、
ありがとうございます。v-9

ペットは天使です。私、あまり性格が良いとは自分でも、思っていないんです。そんな私でも、この子達と居ると菩薩のような、気持ちになれるんですよね。この子達には感謝です。v-349v-354
一緒に居てくれてありがとう♪  ですね。v-415
【2011/09/25 21:33】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ママさんの愛情がいっぱい詰まった
素敵なお墓ですね❤

ママさんの『ありがとう』という言葉…、
友くんも、『今までありがとう』、
『これからもずっと一緒にいてくれてありがとう』
と言っていると思います(^-^)

写真の友くん、優しくて幸せそうで、
本当にいい表情していますね(^-^)





【2011/09/25 22:52】 | ぷりんママ #- | [edit]
たいへん暖かいコメントを頂きまして、ありがとうございます。v-349

私の思い道理のお墓が出来て、満足しています。
友くんをこの世に生み出した責任者としましては、
当たり前の事だと思っています。とても可愛い子でしたので、今でも、健康で生まれなかった事が残念です。心臓さえ正常だったら、15年は生きれた訳ですから。
もしまたこの世に生まれて来れたら、健康な体で
生まれて欲しいですね。♪v-410

友くんの写真の中で、この写真が一番好きですね
v-351v-352
【2011/09/26 12:05】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
手作りのあったかい素敵なお墓ですね!
感動しました。

私もそらのこと、これからも大切に育てて共に生きていきたいと
改めて思いました。
命を大切に思って共に思い出を刻んでいきたいです。

友太郎くん、素敵なお墓を作ってもらえてよかったね♪

【2011/10/04 23:17】 | そらママ #- | [edit]
そらママさん、ありがとうございます。
友太郎くんは何年も待望して、生まれた子で、・・・
本当に残念でなりません。・・・・・
私に出来る最後の友太郎くんへの愛の証しです。
愛犬を亡くす方の気持ちが解りますね。v-406
そらママさん一家とそらちゃんが元気で、幸せな日々を過ごされますよう、願っています。v-421e-328
【2011/10/06 11:37】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/524-2259a554
