スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

収穫の秋、食欲の秋♪ 猫達♡

2011.10.02(19:34)

今年の家庭菜園の収穫はダンナ様のお陰で、美味しいものが!
沢山採れました。

カボチャは数は同じ位の48個ですが、どれもポコポコで、栗の
ようです。肥料を入れたので、とっても美味しいのが出来ました。♪

DSC_1088.jpg

定番で、お塩と砂糖を入れて煮るのが美味しいです。
豆乳を入れて塩こしょうで、スープも良いですね。♪
少しレパートリーを増やしたいですね。(^_-)-☆

DSC_1087.jpg

今年初めて作った!「ビーツ」です。
カブに似ていますが、砂糖の原料になる、「ビート」の仲間だそうで、
株の大きさは10cm位です。
葉がこれです。捨てるのがもったいなくて、フードカッターで処理して、
豆乳、砂糖、しょうがを混ぜて、ドリンクで、飲みました。
苦くはないのですが、青臭いです。!

DSC_1084.jpg

ビーツの本体の皮を剥き切りました。こんなに真っ赤です。!!
まるで、絵の具の赤を入れたようです。!!
この色に栄養効能があるのでしょう。
梅酢と砂糖、めんつゆ、しょうが、を少し入れました。半日くらいで、美味しい
酢漬けになります。少し泥臭いので、しょうが、を入れました。
ビーツは歯ごたえは有りますが、あまりクセがないので、生のまま
食べれます。火を通すと、栄養が消えると思いますので、
ジュースなど、生で食すと良いと思います。

DSC_1085.jpg

大根おろしとお味噌と一緒に食べて見ました。
こんなに、ピンクになって、色がとってもキレイですよ。
高血圧に良いそうですので、! ダンナ様には特に食べさせています。

DSC_1086.jpg


猫達です。♪

チャミはこの頃私の膝の上を独占しています。
ダンナ様の椅子に居るのがミミです。猫はやっぱり高い所が好き!
こんな感じで寝ているんですよ。♪

DSC_1092.jpg

リリルルはここが好きで、(脱衣ワゴンの上)
これにララが加わって、団子3兄弟みたいに、!
ギュウ詰め状態で寝る事があるんですよ。

DSC_1093.jpg

「だってここが好きなんだもん!」byリリ

DSC_1096.jpg

「わたしだってここが良いの!苦しくても我慢するわ!」byルル

DSC_1094.jpg

「私はやっぱり一人が良いわ♪年寄りだから、苦しいのは
 遠慮するわ!」byミミ

DSC_1098.jpg


今日も遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/527-f69dffbf
