スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ツーワンコとお出かけ&スイーツ

2011.10.22(22:43)

19日の定休日は珍しく、さくらももこを連れて、ダンナ様と、
お出かけです。♪
用事をたしながら、お買い物、ホームの母の面会に!大忙しです(∋_∈)!
写真もホームセンターで写した2枚しか撮れませんでした。

DSCF3150.jpg

さくらももこも、お店のカートに乗るのは、2度目、とっても緊張してる
2頭です。! ももこは怖がって、小ちゃくなっていました。(笑)
さくらもベロを出して、いつもと違う顔です。

DSCF3152.jpg

ホームに居る、母にワンコを見せたくて、(刺激になれば)でも、
母は丁度、昼寝に入ったばかりで、起きてはくれませんでした。残念!
園のお年寄り数人と、さくらももこが触れ合いをしてきました。
喜んで、下さいました。♪♫

ふたりとも、お疲れさん♪12時から18時まで、大変でした。
お店も何軒行ったでしょう!? やっと大体必要なものはそろいました。♪
熟年夫婦もクタクタです。
今度は用足しばかりでなくて、ゆっくり、ワンコ達とドライブしたい
ですね。

私の誕生日にケーキを買いたかったのですが、買いに行く暇がなく
やっと買って来ました。
赤平市では老舗の「日高屋」さんのケーキです。
甘さを押さえた生クリームの味がたまりません。!

DSC_1211.jpg

私達みたいに、年齢になりますと、洋菓子は健康上あまり良くないので、
めったに食べません。クリスマスケーキ以来ですね。(笑)
なので、このケーキは一日1個で、4日間かけて食べます。♪
ナッツのクッキーは、お仏壇にお供え用です。

DSC_1212.jpg

ナッツのクッキーにも乗っかっていたように、カボチャの種!
食べれるんですよね。♪ 但し剥くのが大変です。!
でも頑張って、干して、日々、剥いて食材に使用しています。(工夫中)
       
DSC_1213.jpg

カボチャの種は昔母がよく剥いて、料理に使っていたんですよね。
この歳になって思い出したんです。!
私もその頃はまだ若かったものですから、「種まで食べなくても!」と
横目で母を見ていました。
この歳になって、カボチャの種を捨てる時に、母の事を思い出しまして、
食べれるのに、もったいないかな!?・・・
気が付いたら、母と同じ事をしていました。人って、面白いですね。(笑)

でもこのカボチャの種(中身)の栄養を調べましたら!なんと!!
すごい事が解りました。!

 かぼちゃの種
とっても体に良い見たいです。ただ、カロリーが高いので、食べ過ぎに
注意が必要です。天然のサプリメントでしょうか!?

長くなりました。最後まで見て下さいまして、
ありがとうございます。




スポンサーサイト





コメント
こんばんわ~
ご無沙汰しちゃいました^^

お出かけお疲れさまデス♪
禁断の生クリームのお味はいかがでしたか?(笑)
ナッツのクッキーのお下がりも楽しみですね。

ネコちゃんたちも暖かそうで、季節を感じます~
【2011/10/25 22:23】 | たまみ #- | [edit]
いつも来て頂いて、ありがとうございます。v-410
スイーツの味は格別でした。!! v-426v-415
どれも、とっても美味しかったですよ。♪♫
猫の言葉は解りませんけど、暖かくて、気持ちが
良いよ♪と言ってくれてるみたいですよ。v-411e-251
【2011/10/27 15:54】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/533-205681ee
