スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

メメちゃん&さくらの子達♪

2011.11.28(13:24)

初めて、メメちゃん(さくら出身)の飼い主さんから、
画像が送られて来たので、お披露目しますね。

P1000001.jpg

お店の近くに住んでいるので、時々、お散歩の時に遊びに来てくれます。
はなこ福太郎の良い所を受け継いだ、『メメちゃん』です。
フードも「アカナアダルト」を食べています。♪
毛並みもキレイで、健康です。ステキなチワワになりました。
時々会えて!とてもうれしいですね。
メメちゃん』また遊びに来てね。

P1000004.jpg

ひめ(ヨークシャ)とロミ(トイプードル)
すっかり他の子達共慣れて、仲間になっています。
ひめはボールやおもちゃで、遊ぶのが大好きで、いつも回りに
おもちゃを集めています。♪
ロミは甘えん坊で、いつも抱っこしてーと催促します。

DSC_1346.jpg

ジュリは来た時より元気です。♪
毛並みも良くて、10才と思えない! 活発で、部屋やお店を
走っています。♪
一時、軟便の時もありましたが、今は良いうんPです。
ロミジュリは「アカナシニア」をふやかして、あげています。♪

来た当初は、ケージの中が落ち着くようで、ケージにばかり入って
居ましたが、
今では、ソファの上に上がって寝ています。
ジュリも甘えん坊で、可愛いですよ。♪

DSC_1343.jpg

さくらあすか めずらしく、一緒に写りました。
あまり仲良しではありませんがケンカはしません。
昨日、2頭と散歩をしました。とってもうれしそうでした。
私も1週間ぶりでしたので、楽しかったですよ。

この写真のあすかはボサわんこですが、
昨日トリミングが終わり、すっきりしました。♪

今日、さくらをトリミングする予定です。

DSC_1347.jpg

ナナちゃんも顔の毛が伸びて来ましたね。顔だけ、少しカットして、
もう少し後で、トリミングです。(写真はカット前)
今日の散歩は、ナナひめももこの3頭を連れて行きました。♪
ナナはいつもの雪の上を歩いたり、転がったり!雪が大好きな子です。
ももこだけ前足に靴を履かせたら、氷の所はすべって! 怖い!
私もすべりそうになり、おそるおそるです。
ひめは、溶けている所は歩くのですが、雪の固まりの所になると、
歩きません。!!
仕方がないので、抱っこして歩きです。
今度はひめに靴を履かせて見ようかな?

DSC_1348.jpg

ももこは寒がりで、冬はストーブの前かこのヒータープレートの
上に居ます。! 
チワワは寒いのがやっぱり苦手なのね。!
でも散歩は好きなので、寒くても喜んで行きますよ。

DSC_1349.jpg


今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





コメント
こんばんは~!
メメちゃんお散歩の途中で会えるなんていいですね。
お嫁に行った娘に会えるような
気分ではありませんか?  
  ↓
クリスマスらしくライトアップされて
素敵ですね~♪
【2011/11/28 17:00】 | patapataokan #- | [edit]
もう雪の季節なのですね~
お店もステキな飾り付けをされて、
きっと雪の中で、暖かそうに映えるでしょうね。

わんずも皆元気そうで何よりです。
ももこちゃんはストーブ護衛の任務ですね(笑)
【2011/11/28 21:29】 | たまみ #- | [edit]
はい♪  メメちゃんに会えるのはとても、うれしいです。
そうですね。嫁がした娘・・・の心境です。v-410
子犬、成犬を合わせて、18頭が嫁いでいますが、会えるのは、メールなどを入れますと、7頭です。
私は寂しがりの性格なので、やっぱり生体の販売は、向いていないです。
始めの頃はあまり思わなかったのですが、後になって、とても、空しくなって、譲った事を後悔しています。
姿を見せてもらっている、子はそんな風には思いませんが、
特に成犬で、お譲りした子は思い入れがあるので、会えないのは、とても寂しいですね。v-390

ありがとうございます。☆
イルミネーションはきれいで良いですよね。♪v-410
寒い冬の時期を楽しくさせてくれますから。v-9
okanさんも楽しんで下さいませ。v-392
【2011/11/29 16:00】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ありがとうございます。♪
日が短くなりましたね。16時にはイルミネーションを付けます。
暗闇で、光るライトはキレイです。v-352
心をウキウキさせますので、毎年飾ります。♪♫
毎年飾りが増えるかもですね。v-415

室内犬は寒がりです。特にチワワは。!
毛皮を着てるのにね。v-411

みんな元気でいてくれるのが一番幸せですね。v-22v-286
たまみさんのファミリーも元気で、ハッピーでありますように。v-22v-286v-351
【2011/11/29 16:21】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
こんばんは(^^)
メメちゃん、そらと似てますね♪
やっぱり姉妹ですね♪
サクラママさんちのワンちゃんたち、
み~んな可愛いお洋服で可愛くて幸せそう(*^^*)

さて、フードの件ですがアドバイスありがとうございました!
穀物不使用のワイルドプレーリーとパシフィカの小さめサイズを試してみました。
前のよりも良く食べます♪
パシフィカよりもワイルドプレーリーが好きみたいです。
チキンがすきなのかな?
ミックスしてあげてますが
、ワイルドプレーリーは粒が大きいので
半分にハサミでカットしてあげないといけません。
少々手間がかかりますが1回が少ないので問題ないです(^^)

でも小型犬用でなくても大丈夫なのでしょうか?
またフードのこと、色々教えてくださいね。
【2011/11/29 20:23】 | そらママ #- | [edit]
今晩わ♪
そらちゃんは5番目、メメちゃんは6番目に生まれた、姉妹です。
なので、一番近い姉妹なんです。♪ 似ていますね。v-410

お洋服の事、ありがとうございます。♪
開店当時に沢山仕入れ過ぎまして! 売れ残ったりして、
自分の子に着せる事に! ・・ なので、お陰様で、♪
家の子達! 着るものには不自由しないですね。^^;
ジュリとあすかが着ているニットはハンドメイドなんですよ。
2年前のものです。♪

そらちゃん、フードを喜んで食べていてよかったですね。♪

「アカナパシフィカ」と「アカナワイルドプレーリー」は全犬種タイプのフードなので、小型犬~大型犬まで、幅広く食べれるフードですので、大丈夫ですよ。♪
パシフィカより、プレーリーの方が粒が大きかったですか?
大分前に食べさせたので、忘れています。!

家の子達はミックスしていまして、グラスランド(羊)とパシフィカを混ぜています。パシフィカの粒で、チワワのももこは、平気で食べています。小粒でなくても、家の場合は、
問題ないですね。v-410
【2011/11/29 22:10】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/542-f4b2bdaf
