
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トラ猫達♪

2011.12.02(23:54)

は狭い所が好きですよね。♪
だんご3兄弟状態です。!
ルル(黒いトラ)ララ(茶トラ)リリ(グレー&白)

DSC_1280.jpg

DSC_1278.jpg

30日に、茶ダンスや和ダンス、その他を自宅から、運びました。
ミニ引っ越しのようなものです。!
レンタカー(2t箱車)を借りまして、ダンナ様息子(三男)と3人で、!!
大変でしたが、なんとかやりました。
大きな物はほとんど無いので、後は車で自分で運べるものばかり。
物置のような、自室が少しは部屋らしくなりました。

家具が増えたので、猫達も上がる所が増えて、喜んでいます。


友人の所に遊びに行った時の猫の写真を入れました。♪

携帯で手ぶれしています。画像が悪くてご免なさい。!

この子達は10才位、♀ まっちゃしらたまあずき、と言います。

MA340004 7

今年、保護した子猫です。4ヶ月 まめちゃびです。♪
近くで、野良猫のお母さん猫が車にひかれて、死んでしまいました。
それで、子猫3匹が残されました。!
友人は、放って置けなくて、子猫達を保護しました。!!
1匹は飼い主さんが、みつかりました。♪ でも、2匹のこの子達は
見つからず、そのまま保護して、現在は5匹になりました。

MA340013 1

猫達は、とっても幸せそうでした。♪
でも、飼い主さんの友人は大変そうです。
私より、10才年上です。猫は20年は生きますから。

MA340007 4


家も同じですね、ララリリはまだ1才、この子達が20才になったら、
私は79才です。!!
最後まで、飼えるように、元気で長生きしないとですね。

山ほど、野良猫がいます。色んな問題がからんでいるので、解決には、
難しいものがあります。それでも、その猫達を守ろうと、!
「地域猫」として、見守る活動をしている方々が全国にいます。

HOKKAIDOしっぽの会でも、「地域猫」の活動支援を、
しています。



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。








コメント
ニャンコちゃん達の団子姿可愛いですね~
ニャンコって狭い所大好きでウチのkomaも
紙袋なんかがあればダッシュで入っています。

動物の寿命と自分の寿命、私ももしyukiとkomaが
死んじゃったら次に飼う子が最後になると思います。

特に犬は散歩もあるし年を取ってカラダが
悪くなってくると飼えませんよね。
【2011/12/08 21:39】 | patapataokan #- | [edit]
はい、本当に猫って、狭い所が好きですよね。v-411
それと高い所!!
家具が増えたので、上がる所が倍に成りました。!♪
なるべく猫の為に、物を上に上げていません。
毎日、上がって! 喜んでる感じです。v-410

若い時は考えもしませんでしたが、年齢を考えるように、
なりました。
可愛いこの子達を残せませんから!!
健康で長生きをしたいと、いつも願っています。
最近は犬も長生きになっています。

先日のニュースで、ギネス記録を保つワンちゃん、
26才8ヶ月で亡くなったとありました。
(日本 雑種♂)

人もペットも、元気で長生きして、後は老衰で、1日位で、
虹の橋を渡るのが、理想ですね。♪

毎日、ペットと暮らせるって、幸せだって、つくずく思います。okanさんもハッピーでありますように。v-9e-251e-134
【2011/12/09 13:37】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/543-743f8c5f
