
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寒ーい! -14度でした。朝食&ペットのごはん♪

2011.12.09(16:24)

今朝は寒かったです! 外は-14度でした。!
北海道で一番寒い所は喜茂別町~-25度でした。!! 道南なのですが、
道央のこちらより寒かったようです。

今朝のワンコ達です。♪
店内はまだ暖まっていなく、10度、皆、ストーブの前にいます。♪
寒がりです。

DSC_1367.jpg

今日もアカナのフードを食べて頑張ろうね。♪
みんなが喜んで食べているのは、「アカナ パシフィカ」です。
魚(4種類)60% 野菜果物ハーブ 40% 穀類0%
穀類がないので、でんぷんがないせいか、みんなスタイル満点!

この次は同じ、穀類0%の「ワイルドプレーリー」にしてみようと
思っています。鶏肉、魚が60%です。価格も少し安いです。

DSC_1369.jpg

アカナは種類が豊富で、お値段もお安いのもあります。
大袋になるほど、割安になります。
月にフ-ド代が4,000円位の場合(中型犬)2,000~3,000円位上乗せで、
健康を維持出来る、最高ランクのフードを食べさせてあげられます。
フード代を節約して、病院代が増える方が、はるかに高くなります。

飼い主さんの心配も減って精神的にも、楽です。
家は13匹の犬猫とのライフはお陰様で、とっても楽しいですよ
元気なのが一番ですね。

猫達の食事の様子です。♪
入れ物は 子犬用のフードボールに最近変えました。

一匹づつ小分けしていましたが、これに変えて、楽になりました。♪

DSC_1365.jpg

メーカーはアーテミスの「シニアキャット」と
アカナ「グラスランドキャット」を混ぜています。
老猫が居るので、水でふやかして、猫マンマのように、水分たっぷりに
して与えています。高齢になると、オシッコの病気に成り易いのですが、
今の所は、みんな健康です。♪

DSC_1366.jpg

お水は浄水器のものを使っています。ペットもです。
お客様で、ペットには水道水をそのまま上げている方が
いらっしゃいます。
ガンになりますので、動物も気を付けて上げて欲しいですね。!


最後は人間の朝食です。

お漬け物や作り置きのおかずが、多いです。
忙しい時にも、食事が出来るようにしています。♪

納豆(卵、モロヘイヤ入り)、おかず味噌(しそ、しその実、
かぼちゃの種、卵入り)、ビーツの梅酢漬け(赤い)キムチ、
生甘酒(コメ、麹)わかめのみそ汁、ルイボステイー

DSC_1363.jpg

にんにく卵黄を作りました。(3回目)
今回は生姜も入れて見ました。乾燥させるのが難しく、
除湿器を使ってやりました。包丁で1cm以内に切るのですが、
くっつくので、でんぷんをつかいましたので、白くて、形も
様々です。♪

DSC_1364.jpg

これで、風邪予防はどうでしょうか!?
今月はインフルエンザの予防接種を受ける予定です。
皆様も健康にお気を付けて、冬を乗り越えて下さいね。


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。






コメント
こんばんは~!
大阪も今日は寒かったのですが氷点下になることは
まずありません。
やはり北海道は寒いですね~^_^;

ワンちゃんのご飯も件子てきですがサクサママさんの
お食事もすごく健康的ですね。

動物も人間も健康はまず食事からですもんね(^^
【2011/12/11 20:54】 | patapataokan #- | [edit]
犬がストーブの前にいるなんて初めて見ました。と思ったら、そんなに寒かったんですね。それでは犬も寒いんですね。びっくりです。
【2011/12/13 17:25】 | min #- | [edit]
こんにちわ♪ 昔、道東に居たのですが、冬は-10度~-20度は普通でしたね。!
息をすると鼻毛がくっつくんですよ(笑)、寒いと言うより、顔が痛いです。!

道央の赤平に来て、5度位違いますね。それだけでも暖かく感じます。♪

食事が一番、体に影響しますよね。♪
okanさんも、毎日、お料理上手にバランスを取られていて、すばらしいですね。!!
お陰様で、作る意欲を頂いています。(^_-)-☆
【2011/12/14 12:52】 | サクラママ #- | [edit]
室内犬は特に、猫と同じで、寒がりですね。!
室温は17~18度にしています。
少し寒い位です。そのぶん、ワンコ達に服を着せています。

猫はくっついていたり、電気シーツの上に居ます。

私は寒がりなので、上下4枚も着て、寒さをしのいでいます。

minさんは寒さには、お強いですか?
【2011/12/14 13:07】 | サクラママ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/544-6c785a3d
