
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

晩ご飯

2008.08.30(22:08)

青じその味噌~作り置きすると便利です。青じそをみじん切りして、サラダ油とごま油で炒め、味噌/みりん・砂糖(黒砂糖)をまぜ、弱火でゆっくりまぜて出来上がり。
DSCF1352.jpg  DSCF1353.jpg

今日は米なすのステーキに出来た味噌を乗せて見ました。
DSCF1354.jpg

さんまは生きが良いのでダンナさんが お刺身にしました。残った頭と身の付いた骨圧力なべで水・お酒・めんつゆ少々入れ20分煮ました。骨まで食べれて一つも無駄になりません

DSCF1355.jpg   DSCF1356.jpg
圧力なべはとても便利で台所の必需品です。







コメント
しばらく訪問していない間にいろんな事があったんですね。
ネコちゃんのケガは良くなりましたか?
怪我と病気が一番心配ですよね。
さくらママさんジェロさんのどの曲が好きなんですか?
今度私も聴いてみます♪
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
【2008/09/02 11:33】 | orie #- | [edit]
こちらこそコメントありがとうございます。ケガなどは突然なのでびっくりしますね。毎日朝夕2回薬を缶ずめに混ぜて与えています。おかげさまで良くなってきています。(*^_^*)  ジェロにはびっくりしましたね、黒人の外人が演歌を歌ってる、それも私好みのいい声(笑)さっそく「海雪」を買って車中でダンナさんと聞きました。テレビで氷雨を歌ってましたが、ほれぼれしました。紅白に出てほしいですね!
【2008/09/02 13:46】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/55-e6037463
