スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猫達♪&岩見沢市

2012.02.18(16:59)

毎日元気な猫達ですが、最近、食欲不振と軟便でした。

DSC_1568.jpg

いつもなら、朝から食欲旺盛な猫達なのですが、
ほとんど残して、食べません。
犬によく、飲ませている、ビオフェルミンを、
猫にも、エサに混ぜて、大好きな「かつおぶし」をかけて上げてみました。
速攻で、完食しました。♪ 次の日は、うんPも良く成ったみたいです。

DSC_1569.jpg DSC_1582.jpg

家は人間、犬、猫共々、「ビオフェルミン」のお世話になっています。
お陰様で、ほとんど病院には行きません。♪
良いフードを食べてる事もありますが。

猫用のコタツを作ってやりました。夜寒い時に潜っていますよ。♪

DSC_1572.jpg

最近はチャミが、人の膝より、炊飯器の上がお気に入りです。♪
保温している時は暖かいですものね。
ご飯を盛る時は怒られてますよ(笑)

DSC_1573.jpg

まるで、置物みたいなチャミです。可愛い子♪(親バカです)

DSC_1577.jpg


今週の火曜日に、動物管理者の研修がありました。
 年に一度の義務なので、岩見沢市の空知支庁まで、出張です。
この所、3日に一度は吹雪になっているので、車では怖くて行けません。!
なので、珍しく、電車で行って来ました。
お店はダンナ様にまかせて、めったに遠出しないので、休みを
もらった感じで、楽しかったです。

赤平駅から乗り換えて岩見沢まで、普通で、1時間20分くらいです。

奈井江駅を過ぎた所で、鹿が列車と一緒に走っているのが見えました。
5分ほど、急停車しました。初めて遭遇しましたよ。

MA340001 11

岩見沢の駅は新しくなって、とてもりっぱです。
駅前の歩道はロードヒーテイングで、雪がありません。!
北海道一豪雪の街と聞いています。やっぱり多いですね!!
携帯のカメラのせいか、ぼけて写っています。ごめんなさい。

MA340002 8

支庁に向かう時、タクシーの運転手さんが、3日前に吹雪いて、
無線で「動かないで、そこにいるように!」と言われたのは初めて
だそうです。

研修が2時間くらいで、予定より早く終わったので、
駅まで、歩く事にしました。この日はお天気が良くで、
運動にもなりました。

バス停も雪に埋もれそうです。

MA340004 8

ガソリンスタンドの横の雪は5M近く有ります。
すごい!

MA340006 5

歩道は人とすれ違うのに、ぎりぎりの幅です。!

MA340005 6

次の水曜日から、また吹雪になりました。危なかったわ。
あまりひどいときは、電車も運休に成る場合もありますから。

今年は晴れる日が少なくて、ほぼ毎日雪が降っています。
赤平市はまだ少ないほうですが、やはり例年より雪が多いと思います。
皆様、雪投げの事故が増えていますので、十分、お気を付けて
行って下さいませ。


しばらく犬と散歩をしていないので、ストレスがたまっている
今日このごろです。!!
少し長くなりました。ごめんなさい。


今日もブログに遊びに来て下さいまして、
ありがとうございます。


スポンサーサイト





猫たち トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
