スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

可愛いお客様&看板犬達♪

2012.04.04(22:33)

ホテルとトリミングのお客様です♪

Mシュナウザー ♂ 小鉄くん

寂しがりで甘えん坊の小鉄くん、小柄でとっても可愛い子です。
目が見えないくらい伸びていました。
バリカンで、短くさっぱりし過ぎちゃったね。!
夜は寒そうだったので、服着せていましたよ。♪

DSC_1656.jpg

トリミングのお客様はご来店されていますが、
この頃は、私の怠慢で、カメラで写していません。
すみません! 

いつも遊びに来てくれる、ロミくんナナちゃんがご来店です。♪
ロミくんはピンクのワンピースが可愛い
女の子みたいで似合ってるよ♪

DSC_1662.jpg

シーズーのナナちゃんのそばに、白いのが居ますね。!

DSC_1665.jpg

はい、元気くんです。♪
3ヶ月になります。ワクチンも済みましたので、
お店、デビューしました。

DSC_1658.jpg

みんなと一緒に、走り回っています。(^_-)-☆
ひめが、一番の遊び相手です。♪

DSC_1669.jpg

まだ、長時間は出ていません。
お部屋のおもちゃと違う物が有るので、うれしいみたいです。♪

DSC_1660.jpg

私もダンナ様も、この鼻べちゃの顔がまだ見慣れていないもんで、
顔を見ているだけで、吹き出しちゃうんですよね。

DSC_1663.jpg

「しっぽの会」からお礼状が、届きました。♪
少しでも、お役に立ててうれしいです。

DSC_1670.jpg

今日の定休日(水)はあいにく爆弾低気圧のせいで、!!
外は吹雪です。!
お出かけしたかったのですが、あきらめて、お家にひきこもりです。

お散歩も行けず、がっかりです。
寒くて、また春が遠のいてしまった感じ!

私は、嫌な日、落ち込みそうな時は、お料理をします。
美味しい物を食べると、楽しくなりますから。

と、言いましても、難しいものは作れません。時間もありません。
なので今日は簡単な「ホットケーキ」を焼きました。

ホットケーキの素は「添加物」の少ない、メーカーさんに、こだわって
います。
卵、人参のおろし、レモンのおろし、水を適当に入れて混ぜて、
焼きました。使う油は「オリーブ油」です。
レモンは「ためしてガッテン」で知ったのですが、
半分にして、冷凍しています。使うたびに、おろし金ですりおろします。
皮も使うので、とってもレモンの香りがして、ビタミンCも2倍
なので、良いですよ。
他に、納豆にも、入れて食べています。
しゃぶしゃぶのたれにも入れたら、美味しかったですよ♪

DSC_1671.jpg DSC_1672.jpg

ドリンクしそジュース、豆乳、米黒酢、ハチミツ、大根液を混ぜたもの。

量が適当なので、色が濃いのと薄いのが出来ました。!
味はちょっと酸っぱくて、甘かったです。
でも、「ホットケーキ」があっさりしているので、
丁度良かったかも。

DSC_1674.jpg

最近、油について、怖い情報を知りました。
食品と暮らしの安全
「プラスチック化」された油脂=トランス脂肪酸

トランス脂肪酸

「日本マーガリン工業会」のHPには会としての見解も出ています。
トランス脂肪酸の量は、日本人は欧米人と比較して、約5分の1だから
問題は無いと言っていますが、実際はそうでしょうか?

日本食より、欧米化の食事が多くなっているのでは?
あらゆる、お菓子、パン、ケーキ、外食に
「マーガリン、ショートニング」が入っています。
ベビーのビスケットにも、学校給食のパンにもです。
得体の知らない、怖さを感じます。



長くなってしまいました。
最後まで、見て下さいまして、
ありがとうございます。



スポンサーサイト





ペットグッズ さくら トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
