スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブログ復活しました!!(^_-)-☆

2012.04.20(16:57)

皆様、こんにちわ
ブログの開始を5月と思っていましたが、
10日早く今日から、またやって行きますので、

皆様、宜しくお願い致します。

色々な方に、ご心配を御掛けしまして、申し訳有りません。

また沢山の励ましのお言葉を頂きまして、心から感謝致します。
ありがとうございます。

少しの事でくじけない、強い気持ちで、進んで行きます。
実は、載せる記事も色々たまっていまして、お伝えしたく思った事が
開始を早めた、大きな理由でもあります。

まず一番新しい記事から載せますね。

今週の火曜日(17日)に、滝川保健所から、シーズー1頭を保護致しました。
1ヶ月位、飼い主さんがなかなか決まらずに居た子です。
ずーっと、気になっていました。地元の保健所ですし、
このまま放って置いていいのかな?いつも最終的に「しっぽの会」が
助けて下さっているのですが、今度もそれでいいのか?

自問自答していました。
保護すれば、確かにお金がかかります。だからと言って、
いつも見て見ぬ振りをして、このまま悔いが残らないか?

いつも、滝川保健所から、「しっぽの会」に救っていただいて、
有り難いと思う反面、地元の人間として、解決出来ない事に、
申し訳なく、思っています。
だからと言って、すべてのペットの保護は、とうてい無理です。
でも、私の個人の力で出来そうな時は、工夫し努力してでも、機会が有れば、
小型犬の1頭の世話くらいは、しようと、思っていました。

この子が保護した子です。
シーズー 男の子 5~6才くらい 約6kg あります。

保護したばかりの時の様子です。
芦別市内で、迷子で保護されました。飼い主さんは現れず、
頭などに、腫瘍があるため(3cmくらい)か新しい飼い主も
決まりませんでした。
被毛は長く、足下は汚れていましたが体はわりとキレイでした。

滝川の保健所は初めて行きました。
どこも似ているのですが、暗くて、寒くて、臭いです。
まだ良い方だと、職員の方に聞きましたが(知人)
下水からか、鼻が曲がる位、臭かったです。

こんな所に1ヶ月も居たんです。可哀想でした。
直ぐに連れて行くと、即答で答えました。

DSC_1732.jpg

トリミングして、すっきりしました。顔は地味顔ですが、
可愛い子です。大人しくて、無駄吠えはないほうです。
トイレはまだ慣れていないため、まだはっきりしません。
名前は「健太」と呼んでいます。
人にも、犬にも穏やかな性格で、先住犬がいても、飼える子です。

DSC_1737.jpg

お尻から出血しており、直ぐに、動物病院で診て頂きました。
腫瘍が、頭に1個、肛門に2個あります。肛門の腫瘍は、
去勢していないオスに多いそうです.
5月2日に、手術が決まりました。
目も乾燥で、視力が落ちているため、目薬も処方してもらいました。

DSC_1739.jpg DSC_1740.jpg

ソファの上が好きで、そばに人が居ると、くっついて寝ています。
外を見ると、出たいのか、吠えますので、散歩が大好きのようです。

体が良くなりましたら、新しい飼い主さんを募集しますので、
その時は、宜しくお願い致します。


長くなりました。最後まで見ていただいて、
ありがとうございます。


スポンサーサイト





コメント
早期復活、お待ちしてましたv-238でございますぅ♪

出来ることを・・・とは思いながらも、
躊躇してしまうことの方が多いのに。。。

お天道様はすべてお見通しだと思います。
頑張ってね~より、楽しんでねっ♪♪ですね。

シーズーの「健太」くんへ
手術の後はきっと楽しいワン生が待っているから
頑張るんだよ~。
おばちゃん、応援してますからネ(^_-)-☆
【2012/04/20 19:41】 | たまみ #- | [edit]
サクラママさん、ブログ再開とても、ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉しいです~ いつも、ママに、悩みを、聞いてもらい
励ましてもらってばかりの私だけれど、、
ママの言葉は、すごく私自身が前に進める頑張れる
パワーが、あるんです、とても感謝しています
これからも、よろしくお願いします^^
シーズちゃん、ママさんのような、暖かい方に
巡り合えて、ほんとに、地獄から救ってもらえました
誰もが、気持ちは同じでも、なかなか、行動にできる
ことでは、ありません、ほんとうに、ママさんの
暖かさに、頭が下がる思いでいっぱいです
ありがとうございます
シーズちゃん幸せに、なれて、ほんとに、よかった
【2012/04/21 05:57】 | ソフィママ #- | [edit]
復活おめでとうございます。

やっぱり、さくらママさんはご自分の思いの儘にされることが一番と思います。

またかわいいワンちゃん達が見られるのが、楽しみです。
ぷりんもよろしくです。

赤平には春が来ましたか?
【2012/04/21 11:13】 | ポンママ #- | [edit]
来て下さいまして、ありがとうございます。v-290
思い切って、また1頭保護しました。
それが出来るのも、協力者のダンナ様のお陰です。
今日は初めて、健太を散歩に連れて行ってくれました。
感謝です。
今日はこちらも天気が良く、気温が暖かいです。
さくら、あすかも一緒です。
健太はしっぽを振って喜んで、行きました。v-410
【2012/04/21 15:34】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
来て下さいまして、ありがとうございます。v-290
私の方こそ、いつも励まして頂いて、ありがとうv-351
私の性格って、思い立ったら吉日なんです。「何とかなる!」そんな感じで、前に進んじゃうんです。v-411
だから、いつもワンコ貧乏です。v-411

もっと余裕があったら、犬猫の部屋を作って、地元の保健所に来た子は皆、保護したいですね。♪
現実は無理ですけど。
ソフィママさん、暖かいお言葉ありがとうございます。e-328
【2012/04/21 15:57】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
来て下さいまして、ありがとうございます。

世の中には、色んな方がいます。
マイナス思考の意見に振り回されないように、強気で、!
これからも前に進んで行く決意でいます。

また可愛い子達の画像をお見せして行きたいです。
ポンママさん、よろしくね。v-286v-351
プリンちゃんの画像もありますので、お楽しみに♪

赤平にもやっと春が来ています。♪  まだ雪は残っていますが、
今日は気温が高くて、とても暖かいですよ。v-278
【2012/04/21 16:07】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
ブログ再開おめでとうございます(^^

テンプレも春らしく手いいですね♪

今度はシーズーの健太君ですか。

ママさん他にもたくさんのワンちゃん
ニャンちゃんがいるのにほんとすごいです。

健太君もママさんのような暖かい方に
引き取られて本当に幸せだと思います。

手術が無事に終わるといいですね。
【2012/04/21 20:05】 | patapataokan #- | [edit]
こんにちは!!
 ブログ再開!!良かった!!

 きっと今は健太くんのことで頭がいっぱいなんではないでしょうか?

手術がうまく終わること心からお祈りしております。
【2012/04/22 14:45】 | クローバー #- | [edit]
ありがとうございます。
テンプレだけ、早々と桜のにしました。こちらの桜は、
まだまだですけど。v-252

ブログ、2週間ほどしか、休んでいないのですが、
やっぱり、寂しかったです。v-390
また、okanさんに来て頂いて、うれしいです。

健太くんの保護は迷いましたが、やはりやって良かったと、思っています。
健太が幸せな犬生を送れるように、力を尽くして行きたいですね。♪
【2012/04/22 16:44】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
来て頂いてありがとうございます。v-22

少しの間ですが、休んでみて、自分にとって、励み、癒し、知恵の源に成っていた事に気ずきました。
クロバーさん、これからもよろしくお願いします♪

健太はダンナ様も見ていてくれているので、助かります。
手術が成功して、元気で健康に成って欲しいです。!
昼間はあまり動かず、寝ている事が多いので、
もしかして、高齢なのかもしれません。?
【2012/04/22 17:02】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
さくらママさん、ブログ復活待ってましたよ~!

健太くん、今までいっぱい辛くて悲しい思いを
したことでしょう。
これからは、さくらママさんパパさんファミリーと
一緒に温かな犬生を送ってもらいたいです。

手術が無事に成功しますように…。
お祈りしています。


【2012/04/22 21:16】 | ぷりんママ #- | [edit]
ぷりんママさん、いつも励ましていただいて、
ありがとうございます。また、頑張りますよ!v-411
一休みしたのも、良かったみたいです。v-22

正直お店としては、あまり力がありません。
お客様の中には、また犬を増やして、大変でしょ! と、
おっしゃる方もいます。
でも、可哀想で、放っておけないんですよね。!

救う事が私の幸せな一つの生き方なんだと思います。(^_-)-☆

暖かくはなってきましたが、まだ朝夕寒いですので、
ぷりんパパさん、ママさん、
風邪など引かれませんように、お仕事頑張って下さいね。♪
【2012/04/23 11:41】 | サクラママ #Xb9NgEVM | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/580-a4550358
