スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

術後の健太♪

2012.05.06(18:36)

5月2日に、保護犬シーズー健太手術しました。
去勢と腫瘍の除去手術です。

手術前の健太。 左目の上の額に、3cmくらいの腫瘍があります。

DSC_1745.jpg

食欲は旺盛で、体力を付けて、手術に望みました。
目薬は朝晩2回しているせいか、目が少し良く成って来た感じです。

DSC_1769.jpg

傷跡が大きくて、痛々しいです。
肛門の腫瘍が2個と言われていたのですが、実際は3個あったそうです。
病理検査に出してもらいました。肛門周囲の腫瘍は悪性の疑いが
あるそうです。なんとかそうでない事を祈りたいです。

11時に朝食抜きで行きまして、夜18時に迎えに行きました。
夜はいっさい食べず、水も口にしません。吐いたので、
気持ち悪かったのでしょう。

DSC_1784.jpg

今日で、術後4日目で、食欲もあり、大分元気になりました。
でも、お尻が痛いようで、排便をする時はうなります。
昨日まで、排便時に出血し可哀想でした。
歩く時も、つっぱって痛いのか、お尻を曲げて歩きます。

ここ、2、3日が過ぎればもっと楽に成ると思います。
こんな辛い日々を過ごしている健太ですが、私達に尾を振って、
答えようとする、健気な健太の応援を宜しくお願い致します。m(_ _)m



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。

スポンサーサイト





コメント
とても、痛々しく可哀想でみていられない
お写真です~健太君痛みと、闘ってるんですね
とても、つらそうなお顔ですね、
健太君、頑張って乗り越えてね!がんばってね!!
痛みが、はやくおさまり楽になりますように!
さくらママさんのお風邪も、よくなりますように!
私も、風邪気味です~~
気温差が、激しくて体調崩しますね、
ご自愛なさってくださいね!!
【2012/05/07 02:18】 | ソフィママ #- | [edit]
コメントありがとうございます。♪
とっても痛々しい傷です。!
お尻が特に痛いようで、なめるので、
エリザベスカラーを着けました。
歩くときにお尻を曲げたまま歩くんです。
つっぱって、痛いんだと思います。!
今日も食欲があり、食べました。
ソファの上が好きで、その上で過ごしています。
早く辛さから解放させたいですね。♪

風邪にはお互い、注意ですね。(^_-)-☆♡
【2012/05/07 13:38】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
けんたーーーがんばれーー

そして見守ってるサクラママさん!!

一番頑張ってるんですよねーもう一息!!がんばれーー
【2012/05/07 17:15】 | clover #- | [edit]
歌志内、先日土砂災害でびっくりしました。
久々にホームページを拝見。
たくさんメンバーが増えていてビックリです。
私が知ってる2年前とはガラリです。
あみはヤンチャでちょっと痩せましたが元気ですよ。
グルメでお肉が大好きです。
この子も早く良くなればいいですね。
【2012/05/07 18:27】 | あみママ #RAa2TALo | [edit]
健太くん、手術頑張ったね。
怖かったでしょう。不安でいっぱいだったでしょう。
でも、健太くんはそれを乗り越えることができて、
無事にお家に帰ってくることができて、
本当に良かったですね。
さくらママさん、パパさん、
手術中は、どんなに心配で心が痛む思いをされたことかと思うと、
私も心が痛みます。
なかなかお見舞いに行けなくてごめんなさい。
時間がとれたら、ぷりんと一緒に行きますね。

1日も早く健太くんの痛みが回復しますように、
健康で元気に過ごせますように、
心から願っています。
【2012/05/08 21:39】 | ぷりんママ #- | [edit]
クロバーさん、ありがとうv-22

健太にも、その応援が伝わっているかもです。
今日で8日目、まだまだ、特にお尻が痛いようです。

傷をなめるので、あわててエリザベスカラーを着けました。
そのせいでストレスからか、よく吠えます。
元気に成って来たから!かな♪
夜は寝ているので、ほっとしています。
【2012/05/10 00:05】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントありがとうございます。♪
皆様お変わり有りませんか?
3姉妹はみんな元気ですか?
あみちゃん、元気で!なによりです。

さくらの子達も入れ替わりで変りました。
一時頭数を減らそうとしたのですが、また増やして、
しまいました。
ダンナ様と話しているのですが、たとえば犬猫達が
いなくなっても、やっぱりどっからか連れて来て、
沢山の犬猫と暮らしてるでしょうね。と、

今のこの暮らしが一番私達にとって、幸せなんだなー
て思います。

健太が一番大変な時です。来てまだ慣れていないのに、
手術をしましたので、何とか頑張って早く良く成って
欲しいです。

あみママさんも3姉妹と楽しいドッグライフを、
送って下さいませ。
【2012/05/10 00:26】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
こんばんわ♪
ぷりんママさん、いつも暖かい励ましを頂きまして!
心から感謝しています。
健太にもママさんの想いが通じていると思います。
今日で8日目です。1日1日薄紙をはぐように、痛みが和らいでいるようです。
お尻が一番痛いようで、歩く時にお尻を横に曲げて歩きます。
お尻の傷をなめたがるので、エリザベスカラーを
着けています。それがまたストレスなのでしょうね。

昼間はけっこう吠えています。!
さくらの家にも慣れて来た証しかも知れません。♪
夜は大人しく寝てくれているので、助かっています。

元気がやんちゃ盛りなので、こっちも大変です。
今の所、7頭のうち、この2頭に重心を置いていますね。!
ぷりんママさん、お仕事がハードですから、健康に留意されて、ぷりんちゃんに癒されながら頑張って下さい。

【2012/05/10 00:55】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/585-cb97edeb
