スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

頑張っている健太くん♪

2012.05.17(13:01)

保護犬 シーズーの健太くん、昨日(16日)で2週間になりました。
12日(土曜日)に、歩きが悪い事と、チアノーゼが気になり、
それと、傷の具合を診てもらいに、受診しました。
背骨が痛いようだとの事で、レントゲン検査、心臓は心電図とCT検査
を受けました。

背骨に老化している様子が出ていました。お尻を舐めようと、
無理にかがんでいる事ももしかして原因かもと私は思いました。

心臓は少し肥大と弁の動きが悪いとの事でした。
歯茎と耳裏の色が白っぽいです。
重症ではないそうで、良かったです。
一日1回の降圧剤が出ました。それと痛み止めの薬が1日2回です。

後、気になっていた、腫瘍の病理検査の結果が出ていました。
全部、良性でした。♪
この事が一番うれしかったです。ほっとしました。♪

先生の見解では、やっぱり、若くはなく、10才くらいではないか。
と言われました。

それでも、小型犬の平均寿命は15才ですから、まだまだ長生き出来るし、
元気になれるはずと、思っています。

最近の健太です。額の傷もくっつき、抜糸しました。
大分痛々しいのが薄らぎました。

昨日16日(水曜日)に受診し、お尻の方の抜糸をしました。
ちょっと痛がっていました。

まだまだお尻を舐めようとするので、まだしばらくは、このカラーの
お世話にならないといけません。

お薬が効いて来たようで、排泄が楽に出来るようになっています。

DSC_1798.jpg

強い、ステロイドを5日だけ、使っています。それでまだ歩きが
悪いようだったら、レーザー治療をする予定です。
1回だけサービスで、レーザー治療をして頂きました。♪
先生、ありがとうございます。m(_ _)m

目薬は2種類使っています。黄色い膿のような目やにが出ます。
まぶたの周りにそれがたまり、べったり付いているので、毎日、綿花や
テイッシュで、拭き取って清浄液を使ったりしてきれいにしています。

DSC_1799.jpg

たまにですが、日中には元気に吠えています。ストレス発散もかねて、
好きなだけ吠えさせています。その分、夜は静かに眠って居るので、
助かります。
具合が悪い事もあって、手術してから、自分から歩こうとしません。
トイレをさせるためにも、1日数回、部屋からお店まで、往復させています。
大抵、お店で、トイレをしてくれます。
歩きが悪いので、ハーネスがとても役に立っています。♪

健太は日に日に少しづつですが、良く成って来ています。
世話をしても、辛いだろうに、私の手をなめってくれたり、
しっぽをふってくれて、逆に、私は健太から、意欲をもらっています。
健太がありがとうと、言っているのかな?
返って、私こそありがとう

散歩が大好きな健太です。早く良く成って、一緒にお散歩がしたいです。♪



少し長く成りました。最後まで見て下さいまして、
ありがとうございます
スポンサーサイト





コメント
斜里町のT様、鍵コメ頂きまして、ありがとうございます。
大分良く成って来て、元気になりました。♪
まだ歩く時に腰を横に曲げます。まだ痛いのでしょう。

フードが良いし、食が良いので、普通に歩けるようになるでしょう。
暖かい、励ましを頂いて、ありがとうございます。v-349v-410
【2012/05/19 16:43】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/588-fbc32214
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2012/05/19 04:04】
