スポンサーサイト

--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お客様のレビンくん、虹の橋を渡る。

2012.06.08(22:47)

昨日、悲しい報告を聞きました。
「さくら」のお店の開店当初からのお客様。

トイプードル ホワイト ♂ レビンくんが、5月24日に
虹の橋を渡りました。
後一週間で、18才になるところでした。

何回か、トリミングをご利用下さっていました。
2年半前のレビンくんです。

DSC_0003 15

顔と足のバリカンは、飼い主のパパさんがしていました。
私はそれ以外の所のカットをさせて頂きました。
とてもキレイなホワイトの子でした。

DSC_0004 15

心臓病があったようで、病院食と「オリジンシニア」を食べさせて
下さっていました。
レビンくんはパパとママの愛情をいっぱいもらって、
18年、頑張って生きてくれました。レビンくん、ありがとう!

飼い主様の事を思いますと、まだまだ、
一日でも長く生きていて欲しかったです。残念です。

レビンくん、安らかに。心よりご冥福をお祈り致します。・・・



今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト





コメント
こんにちわ~暑くなりましたね、
ママさんは、ラン作りで、大変になる季節ですね
どうぞ、御身体気をつけてくださいね
レビンくん
お店にいつも、来てくださるワンちゃんなら、
ほんと、家族同様に、可愛いですよね
淋しくなりますね、18歳の長寿さんだった
レビン君は、パパさんママさん、みんなに、愛されて
大切にされてのでしょうね
私も、ソフィの寿命は、わからないけれど、
生涯大切に、幸せにしてあげたいと、改めて
おもいました、レビン君のご冥福を、心より
お祈りいたします
【2012/06/09 15:03】 | ソフィママ #- | [edit]
今晩わ♪
こちらも、日中はけっこう暖かいです。
ソフィママさんの方は暑いようですね。!

ドッグランを毎日、暇を見ては、野良仕事にせいを出しています。
2日前にブヨと蚊に30カ所近く刺されまして、v-11
薬塗っていますけど! あまり良く成らず、困っています。最終的には、針を刺してしぼるんですけど。

痛くて嫌なのでもう少し様子を見ています。(∋_∈)

レビンくん、病気で高齢なので、いつ逝ってもおかしくないといわれてから、1年くらい長生きしたようです。

その頃から残念ですが、お店には来ていません。

家のさくらと同じ、「ドワーフタイプ」で、胴が長くて、足が短いタイプでした。
大人しくて人懐っこくて、甘えん坊な子でした。

飼い主さんご夫妻はステキで、気さくな方です。
レビンくんをとっても大切にされてました。
なので、ご夫妻の事が心配です。
今はどんな言葉も、受け入れられないかもしれません。
ご夫妻が元気に乗り越えられる事を願っています。

ソフィたんとさくらは同じ歳でしたね。
さくらは、7月11日で5才です。

私のさくらも寿命は解りませんが、覚悟をしていないとと、思うのですが、・・・
想像しただけでも、悲しくて、今はちょっと、
受け入れられないですね。

【2012/06/10 00:48】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
こんにちは!

お久しぶりです。私も以前飼ってたこが19歳で逝ってしまった時は
やっぱりとっても悲しかったです。

でも、19年以上わんこを飼った経験を次のわんこに生かせようと
思った時から悲しみが少し和らぎました。

 わんこの介護の経験もさせてもらって今はミントやライムの介護はこうしよう!などと考えています。

気持ちの和らぎかたは人それぞれだけど、やっぱりレビン君のパパやママさんも経験をいつか活かせてもらえるのを祈るばかりです。
【2012/06/11 20:48】 | clover #- | [edit]
こんにちわ。♪
19才まで長生きしたのですか。! 
介護の経験は次に生きますよね。でも相当な悲しみですね。
ペットレスで、辛い思いをしてる方を知って居ます。
その方は年齢だからと、次の子を飼わずにいます。
写真を持ち歩いていました。
中には80才過ぎたけど、やっぱり我慢出来ないと、
迎える人も居ます。

私だったらどうでしょうか?
今の子達を看取ったら、80才前ですけど。
もし、置いて行く事になったら可哀想なので、
動物は飼わないかな? 多分。
子供が面倒見ると言ってくれれば、解りませんが。
やはり、自分の年齢と相談ですね。
【2012/06/12 12:34】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
こんにちは!大変ご無沙汰致しております。
北海道にも良い季節がやってまいりました。
こんな折私達にとって大切な愛犬レビンが天国に召されて行きました。さくらママさんには是非お伺いして今までのお礼を述べたいと思っていましたが解っていただいているだけに悲しくて思いが我慢できずご迷惑をおかけしそうで時期を待っていました。お嫁さんにブログに書いていただいている事を聞き本当にさくらママさんの温かい心に感謝いたしております。
さくらママさんには心配ごとを沢山相談にのっていただき心強くもあり安心感もありました。レビンの事も私達の思いを解っていただき大切にしていただきました。ありがとうございました。レビンは我が家の子になり18年が経ちました。本当に良い子で沢山の癒しをくれました。前日までオリジンの朝食を取りいつも通りの朝でした。午後はいつも通りにお昼寝をして夕方私が帰宅すると体調が悪そうで大急ぎでかかりつけのたきかわ動物クリニックの先生に診ていただき翌朝5月24日AM6:45には眠る様に私達二人が見守る中旅立ちました。なんの手も煩わせることなくレビンらしい最後でした。5月30日が18歳のお誕生日でしたがそれを待てずの最後でした。
老衰でしたからあきらめもつきますが最初で最後の子ですからもう少しとついつい思っていました。レビンも精一杯私達の思いを叶えてくれたと思います。今までありがとうと何度もお礼を言って見送り出来る限りの弔いを済ませました。
今日もお嫁さんとレビンの思い出を語り皆さんに支えられております。ソフイママ様クロバー様温かいコメントホントにありがとうございました。レビンのおかげでさくらママさんに出会え
やさしいコメントで皆様に慰めていただき私は本当に幸せです。レビンはさくらママさんがおっしゃる通り虹の橋を渡れたと思います。本当に良い子でしたから。黄泉の国からお世話になった皆さんを見守っていてくれる事でしょう。
本当にありがとうございました。近いうちにお店にお邪魔させていただきます。
【2012/06/14 20:08】 | レビンママ #- | [edit]
今晩わ。
レビンママさん、コメントありがとうございます。
お辛い時に、恐縮致します。
レビンくん、心からご冥福をお祈り致します。

こちらこそ、レビンママさんにお会い出来て、
うれしかったです。
レビンくんに会わせていただいたと、思っています。
最後、安らかだったのが、幸いでしたね。
レビンくんも、パパとママに、そばに居てもらって心強かったと思いますよ。
きっとレビンくんは「パパ、ママ今まで、ありがとう。」とお礼を言ってた事でしょう。

いつかは、お別れが来ます。
誰でも、それは解っている事なのですが、
それを受け入れれるまで、辛いですね。
悲しいですね。・・・(涙)

ママさん、悲しい時は、泣いて下さい。
気が済むまで。パパさんも。
変に我慢すると、精神的に良くないそうです。

時間をかけて、レビンくんと対話してあげてください。
しばらくはそばに居るでしょうから。・・・・・
急がず、ゆっくりお過ごし下さいね。

ママさんがしばらくして、落ち着いたら、
いつでも遊びに入らして下さい。
パパさん、ママさん、お待ち致しています。
【2012/06/14 21:54】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/594-282a1f68
