
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年のマイ畑&ドッグラン♪

2012.07.07(16:18)

今年も5月から、ダンナ様畑作りに、一生懸命です。♪
今年はトウモロコシを種から育てて、沢山植えました。
二人共、大好物なんですよね。
カラスから被害防止のために、網で囲っています。
ダンナ様一人で頑張っていました。

DSC_1925.jpg

今年始めて、畑で採れた「きゅうり」です。♪
ダンナ様の目標は600本だそうです。!!

「かぶ」は買ったものですが、「ぬかみそ」に漬けてみました。
とても美味しかったです。
これからは、暑いので、ぬかみそ漬けがかかせません。
きゅうりは特に、漬かり易いですから、美味しいですね。
もちろん、ダンナ様が作ります。(笑)

DSC_1922.jpg DSC_1909.jpg

こちらはが責任者のドッグランです。始めてから、2年目です。!
竹の囲いが冬に雪で、半分くらい壊れました。全部やり直しをしました。
もちろん、ダンナ様です。
力仕事ですので、やっぱり女には無理ですね。私は五分の一くらいでしょうか。

なので、私の仕事は芝生の方です。まだ、まだらです。
雑草が多くて、一日で、大きくなるので、草取りが追いつきません。
芝生の穂を刈ったり、肥料を入れて、芝の目土を10袋蒔いたり。
散水したりと、本当に手がかかりますね。見た目より、けっこう広いんです。

DSC_1923.jpg

8月にオープン予定です。その頃までには、もう少し、芝生も
生えそろうかと、予想しています。
今日から、周りに、ネット張りを始めました。
オープンまで楽しみにしていて下さいね。

DSC_1924.jpg




今日もブログに来て下さいまして、
ありがとうございます。


朝の作業を終えて、家に戻ろうと歩いた時、急に長い物が動き出した!!
「うわーあ!あー」と思わず私は声を上げてしまった。!

何だと思いますか?  そうです。!

へ ビ !!」でした。
1m以上はある大きな、「青ダイショウ」です。毒蛇ではないので、
大丈夫ですが!!

私、ハ虫類は苦手です。トカゲもダメなんですよ。

ダンナ様が言うには「朝からヘビを見たから今日は縁起が良いよ!」
なのだそうだ。 縁起の為でも見たくないわよー(苦笑)





コメント
こんにちは!
メメちゃん、やっぱり姉妹ですね!
お鼻も高くてそらに似てます♪

ドッグラン、進んでいるんですね!
ワンコたちが元気いっぱいに駆け回るのが楽しみですね!
うちはドッグランはだめみたいです・・・。

きゅうり600本!!
収穫できますように♪

【2012/07/09 13:46】 | そらママ #- | [edit]
こんばんは~!
きゅうり600本はすごいです。

ドックラン、完成が待ち遠しいですね(^^
  ↓
健太君、お名前間違ってすみません。
新しい飼い主さんは見つかりましたか?
【2012/07/10 20:36】 | patapataokan #- | [edit]
すっごーい広いですね~~
お野菜もおいしそー

いよいよ8月オープンなんですね!
ママさんと、パパさんの念願の夢が
叶うのですね~~素敵です!
愛情こもったランで、楽しくわんちゃんが
遊んでいる姿を、みると、また、感無量ですね
ほんとに、ほんとに、おめでとうございます!!
【2012/07/11 02:22】 | ソフィママ #- | [edit]
そらママ様へ

こんにちわ♪  そらちゃんの姉妹で、2頭が当店を今も利用して下さっています。
メメちゃんはそらちゃんの妹になります。♪
やっぱり似ていますね。v-410
赤ちゃんの頃を思い出しますよ。♪

そらちゃん、ドッグランは嫌いなの?
他の子達が苦手なのかしら?
一頭飼いの子に多いですね。
普段犬に接していないので、怖いと感じているようです。

きゅうり、600本と聞くと「出来るの?」と思いますよね。
去年も同じ位なったんです。♪
ダンナ様の趣味ですね。 毎朝早起きして頑張っていますよ。v-290
【2012/07/12 08:51】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
ptapataokan様へ

毎年、きゅうりは作っていますね。ダンナ様はノートに収穫した数を記録するのが楽しみにしていまして!
目標を私に言うもんですから。v-411

ドッグランに、とても時間と作業を当てていますので!  うれしいですね。♪
まだ芝生が生えそろっていないです。移植をしたり刈り込みや草取りにまだまだ手がかかります。
でももう直ぐ夢が叶いますので! 本当にうれしいですね。
そのうち完成祝いをしたいです。♪

健太くんはまだ新しい飼い主さんは決まっていません。
条件が色々あるので、決まるまで時間がかかると思います。急がずに良い飼い主さんを探したいですね。
【2012/07/12 09:07】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
ソフィママ様へ

こんにちわ♪  ママさんいつもありがとうございます。v-410
家庭菜園は最高ーですね。  なかなか好きでないと続きませんが、採れたては美味しいです。!♪
それに、無農薬ですので、安全ですから♪v-290

はい!念願のドッグランです。v-22v-314ありがとうございます。完成は秋までかかるかと思っていたのですが、家の子達を走らせたくて! 頑張りました。v-290
いつも、ソフィたんが羨ましかったですよ。この辺の街にはありませんので。v-292
お客様も、楽しみに待って居ます。喜んで頂ければうれしいですね。(^_-)-☆
【2012/07/12 11:35】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/600-35d8eb4d
