
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

9月に成りました。♪

2012.09.01(23:37)

皆様 残暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m

今日から9月ですが、相変わらず暑い毎日です。
北海道なのに、暑くて! 本州みたいですよ!

ダンナ様が家庭菜園で、「すいか」を作りました。!過去にも作った事があるそうです。
私は初めて見ました。お店で売っているのしか見た事がなかったので、感激です!

赤いのと黄色のが2個づつ実りました。どちらも甘くて美味しかったです。!
冷やした「すいか」は、暑い時にぴったりな食べ物ですね。

MA340005 7

こちらは黄色の「すいか」と豊作のビーツです。
ビーツは沢山生り過ぎて、加工が大変です。大ビンに2個も酢漬けを作りました。
まだ畑になっているので、汁物に入れたり、ジュースにしたり忙しいですよ。!

MA340006 6

ルルの座り方、面白いかも♪ 

MA340002 9

窓から畑を見ています。外に行きたいと思っているのかな?
茶トラのララチャミが並んでる。! ケンカすること多いのに珍しいですね。♪

MA340004 9

忙しくてなかなか、家の子達のトリミングが出来なくて、昨日やりましたら、
トイプードル達が耳の中が真っ黒で、ビックリ!!
みんな、洗浄と殺菌剤を使う。!
気温が高いので、蒸れてしまったみたいです。
暑い時期はまめに、シャンプーしないとダメですね。

DSC_2023.jpg

すっきりしている、さくらあすかです。
さくらは今日、6種のワクチンしました。

DSC_2022.jpg


チワワの友太郎がワクチンがきっかけで、心臓病になり死んでしまった事以来、
ワクチンは2〜3年に一度にしています。
初めてワクチンの怖さを知りました。

アメリカでは3年に一度だそうです。それに、10才以上は打たないそうです。
日本はずーっと毎年と獣医は言います。 なぜ日本は遅れているのでしょうか?
私は動物の為と言うより、利益優先の考え方と感じます。


今日も遊びに来て下さいまして、ありがとうございます。


ポッチ!と、よろしくねにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





コメント
こんばんは!
バタバタしていて御無沙汰しています。

今年の夏は暑かったです。
プードルちゃんはお耳が垂れてるから
どうしても蒸れやすいんですね。

ココ2日程大阪は少し涼しくなりました。
早く秋になって欲しいです。
【2012/09/03 20:30】 | patapataokan #- | [edit]
pataoataokan様へ

こんにちわ♪  okanさん、毎日忙しい事と思います。
そんな中を来て頂いて、ありがとうございます。v-410
大阪は涼しく成って来たんですか!
北海道の方が暑いみたいですね。ここ1週間、30度以上が続いています。v-393

私は暑さに弱くて、ワンコ達もそうですけど。
クーラーのお世話になっています。v-367

今日は雷と雨がやってきました。! v-279
しばらく降っていなかったので丁度良かったです。♪
これで、少し涼しくなるかもしれません。♪
【2012/09/04 13:49】 | サクラママ #a4ZIJFjQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://sakuramimiy.blog50.fc2.com/tb.php/615-f1357b17
